2020-11-24

来世では他人がいい

私の昔話を思い出して書いてるだけです。

思い出したこと書き出してるので

よく分からない文です。どうぞ。

両親は母と血の繋がりがあり、父とはありません

私と、私の7つ下の弟は精子違いの兄弟です

今の父とは血が繋がっておりません

他3人の兄弟は今の父の精子からできた子です

そんなややこしい家系でも

仲良く暮らしてたと思っていました

私が両親と縁を切るまでの話です。

私は私が生まれて3ヶ月の時に

実父が母の友人と不倫をしており離婚しました。

当たり前ですが当時の記憶はありません

自我を持ち、大きくなってからから

聞かされていたのは

「実父はお前と私を捨てて女と出ていった」

だけでした。

それから直ぐに母は恋人を連れてきました

パンチパーマタバコが良く似合う恋人を、

見た目通りその人はヤクザ屋さんでした

母のヤクザ彼氏嫉妬心が強く、

娘の私でさえ母に触れることができなかったと

聞いています

母と私は個別に部屋を分けられ

軟禁状態でした。

自分の部屋で永遠ループされるアンパンマン

映像を今でも覚えています

母はDVを受け、1歳か2歳の私は軟禁されている

日々が1年ほど続きました

母はヤクザ彼氏と別れるために私を

祖母に預けそこから7歳まで母と住むことは

ありませんでした。

月に何回かは会っていました

その間に紹介された母の彼氏その②は

いい人そうでしたメガネかけて真面目そうな

そいつが飛んだクレイジー野郎

クレイジー野郎韓国人との間に子供もつのが夢だったみたいで

当時韓国人率高めのスナックで働いていた

日本人の母を韓国人だと思い込んで近づき

お付き合いしたそうです。

無許可中出しで出来たのが7つ下の弟です。

久しぶりに会ったら母親は身ごもっていました。

しかクレイジー野郎と別れて別の人と

結婚をしていました(知らなかった)

母は私に「ママと一緒に暮らすか、このままおばあちゃんと一緒に暮らすかお前が選べ」

と言いました

小さいながらにもやっぱり母親と住みたかったです

その事を祖母に伝えました

祖母は「お前はばあを捨てるんか!!

あんたをここまで育ててきったたのはだれやねん!」

泣きながら私に怒鳴ってきたんです。

当時1年生ですよわたし??

そんなこと言われたら

私が間違ってるんだと思って悩みますよね

結局少し悩んで母と住むことにしたんですけどね。

祖母の家を出る時の祖母の顔

すごい顔してました。

祖母は怖くてもキチガイメンヘラ系でした

育ててくれたものの甘えに甘やかされ

お箸の持ち方はおろか、

人様のうちに入る時のお邪魔します、

邪魔しましたとか常識

教えられて来なかったんです。

一緒に住み始めて母と新しい父から鬼のよう

躾されました

そのおかげで今では常識を持った人間になったつもりです。

ありがとう

先に母は被害妄想ヒステリックメンヘラ

父は虐待モラハラアル中ということを

わかった上でこの先ご覧下さい

当時から母は水商売をずっと続けていて

まだミルクを飲んでいる弟と私、父で

母のいない間留守番をしていました

父は母の送迎をしていたのですが

母を職場に送り届けると父は

死んだように眠って迎えの時間まで起きることは

ありませんでした

母を迎えに行くのは深夜1時

まだ夜泣きをする弟の面倒をみてました。

後に産まれてくる妹2人がいるのですがそれまで

この生活を続けました

全員で5人兄弟です

最後の5人目が生まれてやっと母は

水商売をやめました

父は子供を見ることはありませんでした

5人目が産まれくるまでに

私は中学生になりました

中学生で私の人生分岐点メンヘラに変わります

部活内でのいじめプレッシャーが原因で

きしょメンヘラになりました

母が昔していたバスケ部を選んだのが間違いで

母はキャプテンをしていたのですが

どれだけ私が努力しようと試合に出ようと

キャプテンじゃないと意味が無いという理由

貶され、罵られ、靴やボール

下手くそなのにいいの買う必要ないと

1番安いもので揃えられました

それは全然いいんです、実際下手だったし

弟が野球を始めました

これがビックリ弟のスポーツ用品

全部高級な物たちが揃ってました

ここからぐらいかな?

「私」と「兄弟」の差別が生まれてきたのは

初めは小さな差別からですほんとに

言う事聞かなかったりわがままを言うと私だけ

地元の山に置き去りにされたり、

外に放り出されたり殴られたり、言葉暴力だったり

昔は私が言うこと聞かないからだと思ってました

でも今思えば同じことして怒られてるのに

私だけこんな仕打ちされるのなんでだ???

こんな感じの生活高校辺りまで続きます

高校に入りバイトもはじめ、家に毎月3万

入れてました祖母携帯代も払ってました

門限があったんですよ、うち

門限は18時で遊びたい盛りの高校

守るわけないじゃないですか、、

門限を破ったその日から数日

晩御飯が出てこなくなりました

理由は「ママの言うこと聞かないのに

なんでママはお前の為に晩御飯作らなきゃいけないの?」

まって?食費入れてるんだが??????

仕方ない、門限守らなかった私が悪い

みんなが寝た頃にコソコソ晩御飯を食べてました

そんなことをしていたからか

家でのあだ名ゴキブリになりました。

このあだ名はずっとわすれることないです。絶対

ゴキブリ呼びがムカついたので

飯食わなくなったんですよもう3日ぐらい

そしたら母親はその事を仲良い隣人に伝えてたみたいで

隣人が窓からおにぎりくれたんですよ

あの時人の優しさに触れた感じ、

ほんとにありがたかった

この一件から何をしても母と言い合いになって

父とも上手くいかなくなって

メンヘラ悪化して首を吊って

これじゃだめだと思って高校卒業を機に

一人暮らしを始めたんです。

両親からの冷たい目線

母親ヒステリック、父のモラハラ暴力がない

生活はほんとにほんとにほんとに

自由で、幸せで楽しくて

から包丁を向けられることはもうないし

クソ女、アホって呼ばれることもないし

家の物食べる度にお金払わなくていい

父の機嫌を伺って過ごさなくていいし

殴られなくていいし

父が兄弟を殴ってる姿も見なくていい

暴れてる姿を見なくていい

祖母お金を取られることも

服を無くされることも

お金さないと誰がお前を育てたと思ってるねんって言われなくていい

18年間辛かったなぁ

感謝してます両親には

常識を教えてくれてありがとう

お箸ちゃんと持てるようにしてくれて

ありがとう

無いと思うけどもしこれを両親が見てくれたら

こう伝えます

もう二度と会いませんように

来世では他人でありますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん