2013年06月06日の日記

2013-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20130606234103

そうだねえ。

まあ商品としての「電子書籍化」というか、作家さん自身が完成原稿電子化して保管する形のほうがいいかもしれん。

http://anond.hatelabo.jp/20130606235331

どうなんだろうな?

俺に関しては多分発達障害だと思う。脳のワーキングメモリの容量が極端に小さい。

仕事以前の日常生活レベルマルチタスクすら無理で色々支障が出てる。

性格的に計画性の対極にいる上に、マルチタスク無理な脳味噌の俺にはとても子育てとか無理だなと思った。

2013/6/20 ガンツ最終回

とうとう終わり。。

13年目らしいね

http://anond.hatelabo.jp/20130606165423

アホ?バカ?釣り?慣れるわけがない。普通に使うのをやめた。あんなサービス滅んでもいいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130606234103

文章見て思いついた具体例は週刊少年チャンピオンでやっていた「現代怪奇絵巻」だな。三年間くらい連載されたけどついに単行本は出なかった。

2chで有名なAA元ネタが地味にある漫画でもあり、そうしたAA原典を示せなくなるのもなんだかおしい気がする。

雑誌掲載のみの長期連載漫画はどんどん電子化して欲しい

雑誌普通に刊行されてるけど漫画単行本化はされない」

みたいなのが、青年誌とかレディス・コミックスでは結構ある。長期連載なのに単行本がないとかも。

衝動買い暇つぶし買いをメインにした雑誌読み切りも多いので単行本化されないのは仕方がないけれど

解体屋ゲン」とか1巻だけあってもどーすんだよ!って感じなので長期連載作品に関しては電子化して欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20130606230621

不妊治療しなきゃならん人が1発でできるか( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

妊娠しても確定しなきゃ出産予約受け付けてくれないのも知らんのか?( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

http://anond.hatelabo.jp/20130606225054

そもそも相手に迷惑をかけちゃダメならば、すべての営業行為ダメということになる。

ダメだろ。すべての営業行為迷惑で、ダメなことであり、悪いことなんだよ。まずここをわかっていない、あなたのような人が多すぎる。

仕事とは、他人の役に立つことでお金をもらうことだ。他人に迷惑をかけてお金をもらう行為は、仕事ではない。

http://anond.hatelabo.jp/20130606125435

なんで上の子のイヤイヤ期と妊娠時期を被らせたんだ?

そこはずらすなどすれば、上の子対策についてもう少しリスクを排除できたのではないか

一人目と二人目では妊娠の経過が違う(つわりが重くなる等)、仕事の負荷と妊娠の負荷との兼ね合いなど、

経産婦であればある程度計算できるものではないのか…

子供を作ることについて過剰に恐れてほしくはないが、計画性は大事だと思う。

妊娠は難しくはないけど、無事出産して子育てすることは決して簡単なことではない。

阪急グループってお高く留まってるしコネ入社だし事件が起こるのも無理ない

ゆとり社員ばかりだし同じコネ入社推進の近鉄グループとはえらい違いだよ

阪急交通社の失態は親会社である阪急グループの失態。

厳しく監督しなかったのが一番の問題。

ツアー利用者の安全旅行プラン提供するのが旅行会社の勤めなのに

それを真っ向から否定するとは阪急も堕ちたもんだ。

しかも誠心誠意謝罪しなければならないところをこの被害者をまるで犯罪者のように扱う畜生振りは

他の旅行社は見習ってはいけないね

楽天グループバス会社(リムジンバス)もとてつもなく酷い会社だったけど、阪急も大差ないな。

http://anond.hatelabo.jp/20130606155010

そういうしつこいトークで折れて金を出す、ちょろい相手を探してるんだよ。

からうんざりするぐらいの押しつけを繰り返して相手が負けるのを待ってるわけ。

負けたらカモ。折れたらカモ。そういう戦略じゃねぇの。

隠れ優良企業と呼ばれてても実際はブラック企業と言う現実

サビ残多いしそのくせ給与手取り17万弱。能美防災のどこが優良企業だよと言いたい。

http://anond.hatelabo.jp/20130606225929

いやだから、一度退職したり仕事セーブしてもまたまともな仕事に復帰できるなら

生活犠牲にする」度合いが小さい、ということでしょ。

あと年齢制限もな。アメリカだって別に無いわけではないが、新卒で入れなかったら一生入れないキャリアパスとかザラだからな。日本は。

http://anond.hatelabo.jp/20130606225245

それはほんとそう思う。

子供がいるだけで他の事なんかどうでもよくなるくらい幸せ」と言ってる人が、

子供産みたくないと言う人に対しては「将来辛いよ」とか言い出すのが意味からない。

いやお前は将来どうなろうと今子供がいるだけで幸せから子供作ったんじゃないのか?と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130606225929

うそう、終身雇用が原因。

雇用不安定なのが原因」とか言ってる奴は馬鹿。逆だから

http://anond.hatelabo.jp/20130606224223

結局、夫が仕事を辞めてフリーになった。

大抵の場合このくらいドラスティックなことしないとどうにもならない、ってのがもう無理ゲー感満載だよな。

俺はこれを見てやっぱ子供無理だなーって思う。

幸せにやっている」「人生一本道じゃない」のは子供作らない人生でも同じだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20130606225007

わかった。。

今日ピラフにするね。。1時間もあればできるから、その間に帰ってきて。

子供なんか作りたくないわ

そこまでして子供欲しいか

子供嫌い、やりたいことがまだまだたくさんある、仕事楽しいから続けたい自分にとっては子供作るなんて選択肢存在しない


将来孤独からどーのこーのってよく聞くけど

そんな先のこと考えた結果、今の楽しい時期を犠牲にしなきゃいけない意味はわからない

http://anond.hatelabo.jp/20130606224939

でかくなるような「最初アイデア」を持っているやつは例外。

http://anond.hatelabo.jp/20130606155010

あなた仕事中だが、相手だって仕事なんだよ。

そもそも相手に迷惑をかけちゃダメならば、すべての営業行為ダメということになる。

相手に嫌がられながら、それでも相手に買ってもらうのが営業なんだよ。

買いたい相手に売るのは販売の仕事。それ以外の人間、買うのを嫌がるような相手にすら買わせるのが営業の仕事

そうでもしなきゃ、商品なんて売れるわけないだろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん