2021年03月28日の日記

2021-03-28

わかったよ私の頭がでかいのは、てかマスクで顔が隠れる人が誰か教えてくれよマジで、いるの、この世に? まァじでw

もうわっかったよ小顔矯正バンドのいいから、もう、デビュー10周年だよ?

わかったよ私の頭がでかいのは、てかマスクで顔が隠れる人が誰か教えてくれよマジで、いるの、この世に? まァじでw

もしこれ4期生の前でやってたらねえ、ほんとにやばいよ、心配したほうがいいよ乃木中、ほんとに

私なんかもう握手会ではあんま言ってあげないけど、友達じゃないかファンの人とは、ほんとに考えたほうがいい、ほんとに

バレンタインサイズの合わない帽子渡すのが、ど、ど、どこで買ったらそうなるの?っていう

まあ研究生だったらいいよ、キャラ迷走中だったら私もそういうくだらない「秋元まにゃつ23ちゃい」とか言ってたか

研究生だったら、あの、これから人生いろいろあるよ、私も4thのころいじめとかあって学んだしって、そういうことしてたらいじめられるよ

ってまあまあまあ、途中加入だったらね、それがあるんだけど、キャプテンになると誰も言ってくれないから、マジで、ほんとに

っていうか、そんなズッキュンとか言ってる人に何か言おうっていう人がそもそも周りに絶対いない、そんなことを二十歳越えて言ってたら、まいやん以外

私多分最後の人だよ、乃木坂で、生涯アイドルから、一応聞い、卒業するかしないかは私次第だけど、一応最後だと思うよ、1期生で

多分40歳になっても言っちゃうからそれ、結構厳しいと思うよ、ほんとに

anond:20210328235240

だれかが親切で黙って手伝おうとした

そういうときは大抵運がない。

anond:20210328235315

45分で20皿ぐらい食う?それなら回っている方がいいけど

そうじゃないなら、回っている必要がない

草に触ることが苦手なので

ガーデニングする人はすごいなあって思う

anond:20210328224854

逆になんで男性声優ショタ声がいいの?

声変わり前の男キャラ声変わりした男がやるのはおかしいだろ

回転寿司屋に主体性を求められて困っている

 最近回転寿司チェーンに若干の不満がある。味についてではない。

 私が不満に思っているのは「もはや回転していない」回転寿司店のシステムである(いささかレトロニム的だ)。客席の間を回転する寿司野良寿司…または市井寿司とでも言うのか、その部分を完全に廃し、タッチパネルで注文したものけがオンデマンドベルトコンベアで流れてくるシステム、あれはなんとかならないのだろうか。

 私が回転寿司屋に求めているもの、それは食事における主体性放棄に対する受容である

 私はこのところ非常に疲れていて、何かを選び取る作業というのが苦痛で仕方がない。給与役職、年次に見合わない過大な責任を預かる業務が続いており、そしてそれは自分選択を誤ると最悪の場合他人を殺める可能性のある業務でもある。そのためか、最近私生活でも自分から何かを選ぶこと、それを人や物に指示することが非常に億劫なのだ。あるいは一種鬱状態と言えるのかもしれない。

 それに較べて、かつての回転寿司屋というのはなんとも魅力的であった。お品書きや食券機に書かれた無数のメニューを選ぶために、考える時間精神負担を一切与えない世界!目の前に流れてきた食品を、興味があれば取りそうでなければ取らない。ルールがこれしかないのである。頼んだものと違うものが来ることもなければ、待てど暮らせど自分の注文した料理だけ来ないといったこともない。また、明快な従量課金制でサービスやお得なプランなどの介在する余地もない。私は、「回転寿司屋に行こう」という選択さえしてしまえば後は寿司屋の思うまま。あとは全てが寿司屋の主体性支配する王国に暮らす歯車Aであり、なんの責任も問われない…!私が回転寿司屋を愛する所以はそこにあったのである

 それがこの頃どうだろう。回転寿司屋の絶対王政には幾分翳りが増したように思える。歯車Aではなく、主体的選択しなければならない事項のなんと増えたことだろうか。私は食べたい寿司なんか選びたくないんですよ、この前まではそっちが提案してくれたじゃないですか。なんですか毎回、お取り忘れの無いようにだとか、寿司を取ったらボタンを押せだとか!座ってるだけで食べ物アピールしてゆく、デブ走馬燈方式の何がいけなかったのですか。こんな江戸っ子の考えたサイバーパンクみたいになっちゃって、昔のあなたはどこへ行ったんです。

 感染症対策やフードロス対策意味合いとしても回転寿司の正常進化であることは自明のようではあるが、思考停止飯に魂の救済を求める哀れな限界社会人のために、ベルトコンベア方式を何とか存続してはもらえないだろうか。

 (余談ですが、今日はま寿司に行ったら自動音声が全部葛城ミサトでびっくりしました)

ついてなさすぎ

なんか妙についてなさすぎ~って時期なくね?

なんなんだろうね

それまで特別ついてたってならなんか解るけど、そうでもなかったのに妙に上手くいかなかったり良くない事が連続で起きる時期あるけどなんだろうなーこれ。

恋人の条件

マッサージの上手い人。

うそれだけでいい。

仕事なんて何でもいい。

お金わたしが稼ぐ。

肩こり死ねる。

anond:20210328235045

あなたのことが、もっと知りたい

とても失礼な人。

anond:20210328234839

何がしたいのか?っていわからないなら別にいいだろ。

今日パンツ何色?同性ならいいが異性にそんなに簡単に聞くものじゃない。

好奇心は猫をも殺す。とても失礼

anond:20210328234839

隙の多いフェミにはなんとも思わないんだからただの党派性でしょう

anond:20210328234839

ん?冷笑系って「フェミ左翼」と敵対してる人達だけを指すの?

はてサ人達って右の方から何か問題提起が出るたびに冷笑してるように見えるんだけど

anond:20210327215137

まーその通りなんだが…

多分やっている輩は社会という大きな敵に攻撃を加えるうえで弱点っぽい所を本能的に狙っているんだと思うんだよねえ

ゲームなんかの大型ボス攻撃を加えたとき金属音がキンッとなるだけの部位と敵が点滅して怪物悲鳴SE流れる部位だと悲鳴SE流れる場所攻撃する心理というか本能があるでしょ(ゲームはその本能にあわせてSE演出を組み込んでいる)

anond:20210328234445

ありがとう。まさにそういう感じの反応だったわ。一応謝ったよ。本当にお前みたいなクズ人間だった。

オリンピック世界のものであるなら中止するか否かは加盟国投票するしかない

日本だけで続行も中止も判断できないと思う。

この際IOCに頼んで加盟国で開催か中止か投票をしよう。

いや、嫌みじゃなくてね。

元増田さんから見た現在赤木評価を知りたい

https://anond.hatelabo.jp/20210328093502

フェミニスト男性弱者問題に関心がない、むしろ冷淡で冷徹な傾向があることは、10数年前から赤木智弘氏が指摘していたが、今でもそんなに変わっているようには見えない。

え、赤木はんそんなこと言ってたんだ。

今じゃすっかりフェミ追従オタクヘイトおじさんになってる思ってたけど

元増田さんみたいにしっかり赤木はんを見てる人からしたら全然違うのかも?

あなたがみた現在赤木評価を知りたい

隙の多い冷笑系はいったい何がしたいのか

呉座氏や白饅頭氏に限らないが、「感情的フェミ左翼に対して冷静で理知的な俺たち」をアピールしなきゃいけないところで、基本的事実確認や理の面で穴だらけの主張をする連中ばかり悪目立ちしており、こんなことでは良くて「どっちもどっち」くらいの評価しかならないでしょうに。

anond:20210328163443

断っておくが俺は人間であり

ロボットはみんなそう言うんだよ

anond:20210328224510

地方に住んでて都市部の状況を知らないとか

ホームドアを描くと人物が隠れるのであえて描かないとか

完全な現代ではなく少し過去時代を描いてるとか

色々な事情がありそう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん