2012年12月17日の日記

2012-12-17

投票率過去最低だから組織票が有利になるかと思ったら

自民公明共産社民全部が衆院比例得票が過去最低になってた

小泉民主に入れたB層無党派棄権したってより宗教労組業界の人が棄権したんじゃね?

いい加減

原発話を利用して良い人ぶるのはやめろ

本気で原発放射能が怖いならさっさと海外へ逃げろ

http://anond.hatelabo.jp/20121217234959

詐欺師ほどいとも簡単にバラ色の未来を語るものだ。実現する気が全くないのだから

http://anond.hatelabo.jp/20121217233607

なるべく科学的に矛盾がないようにした。

人工子宮技術があまり進んでいなくて、効率考えたらどうしても女が必用だった。


男が妊娠するのはイーガンみたいで面白いね。

全員が自分遺伝子クローンを2人ずつ産めば人口増えるし。

http://anond.hatelabo.jp/20121217134238

いっそのこと見えてる「色」で描いた絵が見てみたい。

黒地に、図工のスクラッチングみたいな感じで。

美しいと思うんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20121217232102

元増田です。

入籍はするけど同居はまだしない…

書類以外は何も変わらんからこそ、どうしようか、みたいな気持ちになるのです。

男だけの国、女だけの国。

自分用に思いついたSFネタメモする。

元ネタ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21912440

とか

http://anond.hatelabo.jp/20120803124116

とか

ヴァンドレッドとかあとマクロスも?

女王

基本的にクローン人間を増やしている。

カリスマ性を持った「王族」を中心にしつつ、共産主義ファシズム共存のような……なんていったら良いんだ。管理社会ディストピア

王以外は平等。王がトレンドであり、異端迫害される。人権などない。

王族は数年で入れ替わる。

一見平和だが水面下では内乱の種がそこいら中に散らばっているのである

帝国

基本的にX染色体をもってるので、iPS細胞から女を作って増やしている。

4段階くらいの階級制。大金持ち、金持ち一般人、底辺。

母体の数が限られているため、金持ち以上でないと特定の相手を持てない。

大金持ちは複数の妻を娶ることができる。金持ちは一夫一妻。

上記2クラスは妻の扶養義務がある。

一般人は、それぞれ別の人が相手だが2人くらい生ませることができる。

底辺は、1回できればよい方。

世代目以降は母体の数が足りてくるので、格差は是正されるとは思う。

もちろんこの「階級」は国の人口増加を第一目標として定められているものなので

別に子供がいなくても良いのであれば、女王国より自由で楽しい世界である。食べていければ。

http://anond.hatelabo.jp/20121217224927

から、同居したくらいで生活変わんないよということを言ってる。

家にデリヘルとか呼んでる人は変わるだろうけど…。

(念のためもう一度書くと、デキ婚ですぐ子供生まれる場合と、嫁が主婦になる場合も変わると言ってる)

http://anond.hatelabo.jp/20121217220333

うーん。私のほうこそ、なんで増田が「みんな自分と同じ常識を持っている」と信じていられるのかがわからない。

何の説明もしないで、理解しろって? そういうの、察してちゃんとか言うんじゃなかったっけ?

世の中には、いろんな人がいろんな常識で生きてるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121217222216

殆ど人間に少なから差別意識はあるだろうし、仮に無い奴がいたとしても、周囲の人間が絶賛差別中なのを見れば、概念の理解は容易に出来るだろう

「きゃべつ?なにそれおいひいの?」なんて奴はカマトトか、そうでなけりゃキチガイだろ

要は、問題は差別意識を表に出すか否か

複数アカウント前提のSNSって無い?

既存サービスの中には、公式にアカウントを切り替える機能提供している所もあるけれど、完全に統合されてるものってまだないよね。

利用イメージとしてはこんな感じ。

打ち込みながら思ったけど、Twitterクライアントに既にありそうだなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20121217203933

独身最後の1週間」なんて気合入れるほどのもんか?

別に何も変わらないぞ。

デキ婚で即子供が産まれるとか、子供もいないのに嫁が主婦になるとかならわかるが。

http://anond.hatelabo.jp/20121217221629

心配かけたか、ごめんな。

差別について差別イクナイって考えること自体 差別主義なのかなと。

幸か不幸か、差別なんて概念が全く理解できないというのが、普通で、差別という概念を理解できるということは、俺の中に差別する部分があるんだなぁと。

あとは天空目線は息するように天空目線からなつらい(w)

http://anond.hatelabo.jp/20121217221757

いか、まず正反対のにおいがする香水を探すんだ。

そいつを思いっきりぶちまけろ。うまくいけばにおいを中和して消すことができる。

失敗してもかまわない。こんどはその反対のにおいの香水をさがせばいい。

年の瀬

今年急に解雇され、現在会社を相手に争っている。

現在無職会社との争いも、すぐ終わると思ったけどそうでもなかった。


仕事が決まらないままの年越し。

色々やっぱりあるんだよなー。。

持病(全然大したものじゃない)が酷くなってきたり

痔が出てきたり。

痔なんてすごく久しぶりでビックリした。


前の会社はやりたいことができていたので好きだったんだが

もう戻れないような気もしている。

給料安かったけど、本当に好きだし楽しかった・・・


そんな折、全然違う業界から声をかけてもらった。

悩んでいる。


夢を追いかけて、5年後も分からない会社に戻るか、

生活を考えて、安泰(に近い)を取るか。

年齢制限ギリギリの為悩む時間もそんなにない。

とても悩んでいる。


人生って、うまくいかねー

http://anond.hatelabo.jp/20121217221307

急にどうした。なんか嫌なことあったなら言ってみろ。面白ければ笑わんでもない。

なんかおれ、差別主義者で天空目線のボッチなんだろうな。

めいわくかけてごめんな。

http://anond.hatelabo.jp/20121217203933

おめでとう!


自分だったら(独身の)友達と思う存分飲みに行く。

なんだろう、独身立場だと、既婚の友達は誘いづらくなっちゃうんだよね・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん