2012年09月24日の日記

2012-09-24

http://togetter.com/li/378516

男受けなら、33歳子持ちバツイチ弁当屋勤務とかのほうがいいんじゃないか?、ってブクマしようとしてやめた。

http://anond.hatelabo.jp/20120924225741

真実に近づきすぎるのはよくない

馬鹿元増田をもう少しいたぶってからでもおそくはない

http://anond.hatelabo.jp/20120924224533

もう、なんの政治運動でもそうなんだけど

目的を合理的に達成する為の手段としての運動から離れて

自分達が非日常エキサイトを楽しむ為の運動」になる甘えん坊が必ず現れるんだよ。

いや、そっちの方が多くなるんだよ。

よほど厳しく律しない限り。

彼等は政治ナントカ大義名分にするただの珍走団

あいうことでしか社会に相手してもらえる実感が湧かない。

これ特定の勢力や集団の悪口じゃないからね。

あらゆる運動はそうなるって話。

まして「政治運動を長年やってる」なんて中高年にはもう

まともな人間いやしない。

元増田のように。

http://anond.hatelabo.jp/20120924224533

Togetter毎日コメント欄突っ込み入れてる暇人は大抵アニメアイコンだよね。

ホントアニヲタって糞みたいに偉そうで自分世界の全て知ってるみたいな悟ったつもりの馬鹿ばかり

「反○○」しか言いたいことはないのかよ、俺ら

中国韓国の何が哀しいといって、愛国を「反日」でしか表現できないところだ。

中国はもう共産主義理想を失ってるし、韓国には最初から反日しか民族をまとめる思想がなかった。

共産主義亡き後の日本サヨクはもはや反資本主義反天皇制けが残った抜け殻だし、

ウヨクは元々反共、反サヨクしか語れるものがない。

ネトウヨは反サヨクのつもりがいつのまにか反中反韓に成り下がった。

ラバラの個人をまとめるものは反○○しかなくて、

永久に○○を叩き続けるか、○○を倒した後でまた新たな敵を見つけるしか団結を維持できない。

反○○は例外なく胡散臭いけど、反○○でまとまらないと声を上げることすらできない。

本当の自分の主張を語ると揚げ足を取られ、身内と仲違いして分裂するから、敵を叩くことだけに夢中になる。

もう私達には、何かを成し遂げることはできないのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20120924214733

近代化にともない我々ジャパニーズは憎っき相対化の洗礼を受けて一元論世界観からの脱却を余儀なくされたのだ。昔は武士の子供は武士だったのだよ。

これに加えて満たされた豊かな生活は1つの目的に向かって強い決意を持続させるというスタイルも旧時代のものとなってしまったのだ。つい20年前までは。

だが今はどうか。たしかに今は生活が豊かでも10年後20年後の日本は確実に没落する。先行き不安で不幸になるという甘えた今の日本人精神とは全く打って変わって平和ボケ幻想ガラガラと大きな音を立てて崩壊する。

から今こそ求心力を取り戻して新時代の危機に立ち向かうべきなのだ若者よ。そんな未来のこと知ったこっちゃないと言わんばかりの顔してのうのうと生きているが

現実に知らず知らずのうちに不幸と災厄がふりかかっていることに気付けば思考回路根本から変わろうものを。なかなか気付かないのだ。

考えてみるがいい。目的が無いから張り合いがない。張り合いがないか日常の糞つまらないことにイチイチ惑わされる。日常の糞つまらないことにイチイチ惑わされるからますます目的が見えなくなる。悪循環ループなのだ

AVで変な配役をみた

こないだ見たAVは、素人人妻集団(とされる人達)が集団AV撮影現場見学するという体裁のものだったんだが、その人妻集団の中に一人、50歳くらいのBBAがいた。

他の奥様(とされる人)は20代から30代くらいなのに一人BBAが混じってた。

うわー冗談じゃねえよと思っていたが、このBBAのカラミは一切無く(カラミとか関係ないところで男優のチンポ見て目を隠す程度)そのままAVは終わった。

ババアカラミがなくて一安心だったんだが、じゃあそもそも出すなよとも思った。

撮影見学して「どうですか?」と聞かれているときの奥様(とされる人)の反応だって抜きポイントなんだからさー、そこにババアは要らないの。

http://anond.hatelabo.jp/20120923212534

いっそパイパンにするとすっきりするぞ。

清潔だし。

http://anond.hatelabo.jp/20120924162453

シーソーゲーム表現しているのだから、きみの言いたいことをも含んだ表現してると思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120924214543

最近地方外国人参政権提唱してる。

「特別永住資格を持った外国人」だけな。

統一や創価とくっ付くと日本万歳と平気で嘘吐くようになるのかな?

統一協会創価学会犬猿の仲だが。

増田なら何書こうが誰も気にも留めんけど、まさかリアルで同じ事言ってないよな?

http://anond.hatelabo.jp/20120924205901

すまん、なんとなくどこからか仕入れた知識なのでそこまで詳しいことは説明できない。

あなたが調べたとおりなのかもしれないけど、どちらが原因か結果か、実のところまだ定まっていないんじゃないかと思う。

どの生物とどの生物が交配して子孫を残せるか、しかもその子孫がさら繁殖能力を持つかかというのは

偶然にも左右されるし伝説的に目撃されていても科学的に証明されていなければ学説として認められないし、また変動もする。

そんな不安定な要因が分類の基準になるということは種族の分類自体実は曖昧なのかもしれないな。

人間セックスして人間を生み、そして生まれた子供もまた人間を産み、それが連鎖していく」ことを条件に

人権を与えているとしたら、結局人権の根拠は「子孫を残す可能性があること」なのではないか

ならばどれだけ機会があっても子孫を残す意思や能力がまったくない人間人権を与えてはいけないということにならないか

後代が生きるための社会を作るのに貢献すれば人権を与えるに値するという発想もあるかもしれないけど、

その貢献も「誰かが子孫を残してくれる」ことを前提として実現するものから

結局行きつくところ人権を誰に与えるかの基準は「人間再生産する」能力の有無に帰着するのではないか、と思ったり。

でも種族の分類が曖昧なら、その「人間」の定義自体が曖昧(チンパンと人間ハーフ人間?何分の1から人間?)になるし堂々巡りだな。

http://anond.hatelabo.jp/20120924161543

目的とは何だ?

仕事ばかり手間がかかって、

目的まで考えてる余裕なぞないのだが。

お金を稼ぐのが目的だとは思いたくない。)

日本維新の会かい統一教会政治団体

橋下徹大阪市長松井府知事以外誰がいるのかはっきり言って不明瞭。

まるで3年前の数合わせ素人軍団の民主党のもの

最近地方外国人参政権提唱してる。

日本国民を守る政治団体じゃなかったの?

統一や創価とくっ付くと日本万歳と平気で嘘吐くようになるのかな?民主党自民党のように・・・

http://anond.hatelabo.jp/20120924213705

簡単でしょ、息止め続けれは10分で死ねるだろ

ビニール袋でもかぶってろ

http://anond.hatelabo.jp/20120924203433

界門綱目科族種というのがあってだな

http://anond.hatelabo.jp/20120924163206

子どもなんて、本能に突き動かされてセックスした結果である動物的にはね。

 

ただし人間社会的な生き物であり産んでしまった以上責任

とらなければならず、ちゃんと育てられるかどうか考えた上での

出産をしないと社会的に非難をあびる

 

人間社会の秩序は、動物のように産みっぱなしを許さないのだ。

最近町中で芸能人監視されてる

芸能人名前は言えないがその組織監視されて困っている。

普通に歩いてる住民に見えても明らかに工作員だとわかる。

すれ違う瞬間かすかに笑ってる気がする。この街から出たい。

http://anond.hatelabo.jp/20120924163606

>遺伝子残すために生きてるとか誰が決めたんだよ。 神か?

そのとおり。旧約聖書創世記にたしか記述があったぞw

創世記 / 1章 28

神は彼らを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちて地を従わせよ。

海の魚、空の鳥、地の上を這う生き物をすべて支配せよ。」

http://anond.hatelabo.jp/20120924204631

私は、本読むか眠ってる(目を瞑ってる)

知人には、季節の変わり目のコート着用率とかスマホガラケーの比率とかを毎日採って、去年との比較とか分析する人もいる。

対面式以外の座席については,

座席座席 通路 座席座席 のやつしか知らないけど、奥に座っている人や通路の真ん中に立っている人が降りるときの入れ替わりが面倒だったり、そもそも対面式に比べて閉鎖的な印象なので座りづらい。

ので、対面式が悪いとは思ってないかな。

満員電車についてはノーコメント

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん