2012年02月23日の日記

2012-02-23

人と人が別れる時

誰かと関係を結ぶのと同時に、別れる未来約束される

人と人は、いつしか別れる

意見が分かれて、住んでる場所が離れて、必要がなくなって、死んで

別れる時は辛い、苦しい、感情が揺れる

その中で、必要がなくなって別れるのが一番つらい

必要がなくなったから、存在価値を失ったから別れる

至極当然のことだ

けれど「自分に出来る事はもうなくなった、だから何処かに行ってしまうのは当たり前だ」と

そういう風に、笑顔では言えない

それは成長なのだけれど、相手を祝福してあげなければ、門出を応援してやらないといけないのに

素直にそれを受け止められない

「おめでとう、君は素晴らしくなったね。今のあなたに相応しい人と仲良くね」と口が本心を隠してくれる

それが自分にとって、とてつもなく重く、正しく、抗えないか

とてもじゃないが止められなくて

間違っても「寂しいな、行かないで」とか言えなくて

狂っても「また君が病んで、ベタベタ依存するほど病んでくれれば良いのに」とは言えない

所詮人間も損得という言葉表現できてしまうから

そこを否定してしまっては、何も成り立たないか

そして、どうしてもどうしても、自分価値に信用が置けない自分

不安しか覚えられなくて

別れる時を想像しては、苦しくなってしま

http://anond.hatelabo.jp/20120223200746

お前はブログ書いてる奴がこの世の隅から隅まで把握してると思ってるのか?

大丈夫か?

http://anond.hatelabo.jp/20120223201845

スマホ特需ソーシャルゲー特需ぶっちゃけ出来るエンジニアはどこも喉から手が出るほどほしいからなぁ

できるエンジニアサイドからしたら、やっとエンジニアにとってまともな状況になってきたと思うわ

コード程度も書けないエセエンジニアも駆逐されるといいんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20120223234044

昼間いたのにどうしたの?

いなくなったから大変だったじゃないか

素敵な夢を見た。

最初自分廃屋に囚われていて、錆びた鋸とかチェーンソーかいろいろ廃退的なものを使って脱出するんだけど、

そこは薄暗い森の中にある集落で、自分が逃げ出した廃屋と似たような建物がそこかしこに建っていて、ところどころ、内部から音がしている。

自分と同じように逃げようとしている音なんだろうなって想像しながら、それでも助けることはせず、取り敢えず薄暗い山道を下っていくのだけれど、

道中何人か自転車バイクかわからないけど、乗り物に乗った人が廃屋のあった方へと向かっていくんだよね。

誰かに連れられてってわけでもなかったから、きっと自由意志に則って向かっているんだと思う。物好きもいるものだよね。

たぶん、捕まってる人を助けようとなんてしないはずなのにさ。進んで囚われに行くのだものさ。

まあ自分はというと、そんな人たちとすれ違いながら、山道を下って行くんだ。

唐突に視界が開けると同時に、大きな山の姿が目に飛び込んできた。朝霧なのかわからないけれど、霞がかっていて、頂付近太陽に照らされてた。

山道の入り口に、大きな家があって、その家の犬小屋に怯えた様子の女の子が隠れていた。

不憫だなあって思いながらも、取り敢えずは気分が良かったからまた道を歩いて行こうと思ったわけだ。

そこで目覚めた。そしたら多少なりとも気分が良かった。ここ数日にしてみたら珍しいことだったので、嬉しかった。同時に、夢の内容とシンクロニシティしているか面白かった。

それだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20120223231818

ツッコミどころ満載のうんこをとばしてばかりいるからこうなる

ポルポトの二の舞をそんなにやりたいのかね?

http://anond.hatelabo.jp/20120223113431

なるほど。二人殺し殺人犯よりもひどい人物だと感じたということだね。

2人殺し殺人犯に生きるに値しないということに背筋が凍るのに、ワタミ社長は生きるに値しないと言い放つらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20120223120545

ワタミ会長情報サンクスストビューまで調べてくれてありがとう。よくやった。

政府の政策決定に関与するほどの公人やパワーエリートの言動は、注目されて当然だよな。

 

ワタミ別荘の所在地は、山梨県南都留郡富士河口湖町大石の、県道21号線湖北ビューライン添いにある、大石保育所大石小学校近くの別荘、ということで特定していいかな?

富士急バスに乗って学校前で下車してすぐの場所か。

ストビューズームして見ると、ワタミ別荘のすぐ近くに、レイクベイクという名前のパン工房がある。

調べたら、そのパン屋うまいと評判らしい。

 

http://sns.atgames.jp/diary/9954423

パン屋!ココがすごくおいしいのですよ~。

数年前には遠くて分かりづらい所にあったのですが

最近引越してきて、別荘から歩いて5分くらいの距離に。

で、話題の場所もちらっとチェック。

このパン屋の前の道を挟んで反対側にあるこれ。

http://sns.atgames.jp/album/photo/371225

和民社長の別荘だって~。ホントかね?

 

見たところ、ワタミ別荘は、ずいぶんと金がかかってそうな豪華別荘のようで、土砂崩れは簡単には起こりそうもない雰囲気

大石小学校に通学している子どもたちは、ワタミの別荘を毎日眺めながら通学しているのだね。

子どもたちの健全な育成に有害な影響を与えそうだ。

 

河口湖にあるワタミ社長の別荘は、土地購入の時からいろいろ強引で地元人達ウンザリ

1万以上の多額の金を要求する占い師は偽物

千円くらいで細々とやってるのは本物

どこにも吐き出せねぇぜ

付き合いの長い友達を好きになりそうだ

2年前も同じようなことがあったけど、無かったことにして別の人と私が付き合い始めた。当時も今も一番好きにならない方がいいたち位置?彼には超絶美少女彼女できたし、面食いだし、いじられキャラ自分はそうゆう対象に頑張ってもなれないと諦めたのーに。友達内の関係もあるしー。一緒に寝たのが間違いーとおもったけど、一緒に寝たいとおもった時点で好きだとおもったー頬っぺたなでなでは反則だよ

ていうか・・・まともな会社・・・福利厚生費健康保険含めた技術者一人あたりのコストっていくらぐらいだと思ってんだろう・・・しかも要件定義できるレベルの。

そして、それに営業経費や利益乗っけるといくらになると思ってるんだろう。

フリーランスならいらない?いや、会社がかけてくれる保険がない分、自分で積み立てなきゃならんから大きくは変わらんだろ。むしろ仕事コンスタントにない分1つの仕事あたりのコストはあがるだろうに。

あるニコ生政治生主町工場に関する議論のまとめ

NASAにも採用されている、世界で唯一の技術をもつ町工場が時給850円で従業員を募集するが、今の日本人若者仕事が無いことをニートやってる言い訳に使い、3kである工場仕事を嫌がってやろうとしないので後継者不足で潰れてしまうから外国人労働者を入れて何とかすべき。

http://anond.hatelabo.jp/20120223215511

つ http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/288322

これか?

盲導犬用のオムツ とかあるらしいぞ?

それに、そういうことは想定済みで、トイレの訓練をきちんと受けてるぽいぞ?

http://anond.hatelabo.jp/20120223114947

とりあえず、言いたいこと言ったのでマジレスしておくと

金額は余り手がかりにならない。吹っかけているところも良心的なところもあるから

見積の内容を吟味するしか無い。あとは、質問と交渉。

こまった客にさえならなければ、良心的なとこなら、まぁそこそこのものを作ってくれるはず。

普通そういう時は業者を紹介してもらって、やるんだけどな。

発注側にノウハウ無いのに新規業者とかは、結構ギャンブル。(発注する方も、受注する方もな)

ここじゃなくて、業者にいろいろ聞いていけ。

盲導犬アトム号、無事だろうか。

以前は盲導犬てすばらしいと思ってたけど、

餌やりとかトイレの始末という大型犬の世話の事を考えたら、

なかなか無理のあることなんじゃないかって思えてきた。

http://anond.hatelabo.jp/20120223214128

ていうかな、ルーチンワークルーチンワークとしてこなすと、一生ルーチンワークから抜けられないんだけどな。

今の日本だと、ルーチンワークルーチンワークとしてこなさない人は出る杭は打たれるとも言うから、そうなんだろうけど。

工員ひとつとっても、上級工員とか、ベテラン工員とかあるわけでな。難しいな。

インディーズ活動している歌手CD通販で買った

発送を待っているとき彼女ブログ更新された

戦隊もののの大きなシールを貰ったが持て余している

嫌いな人にあげちゃおうかな、今度の通販に使うおうかな

そんな内容だった

「今度の通販」という所で私の注文だろうか、と思っていたら、やはりそうだった

歌(創作物)と作者は別物と思いつつも、CDを聞くたび、

もやもやした気分になり残念なきもちになっている

http://anond.hatelabo.jp/20120223113359

ここまであからさまな自演ツリーも珍しいが、9-11時によく繰り広げられている光景で、なんとも微笑ましい。

ただ、薬がきいていないのかどうかしらないが、例の渋谷の事件を思い出して不安になる人も多いことだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20120223142807

勉強」なんて必要ない仕事はあまりないと思いますけどね。

これは勉強定義の問題な気がするぞ。

仕事を覚えたらほぼルーチンワーク仕事って世の中いっぱいあるけれども、その仕事を覚える行為勉強定義するか否かではないか

電話応対も満足にできない無職野郎の分際で…!」って喉元まで出かかってるけど

政治立ち位置の都合上言うわけにもいかない人たちの怨念で魔獣が生まれそうなので早急に魔法少女派遣が必要です

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん