2024-10-26

ゲイだけど腐女子感謝してるというお話

はいわゆるゲイで、BLが好きな腐男子でもある。

よく「ゲイBLを嫌ってる」「ゲイ腐女子迷惑している」という話があるが、実際にはそんなことはない。

いや、BL腐女子を嫌うゲイもいるにはいるんだが、それは大体中年以上のオタク嫌いでミソジニー強めなGMPD系ゲイで、若くてオタク寄りのゲイ普通にBL好きな人が多い。

そもそもゲイBLを描いてる作家もたくさんいる、商業だけでも、は○きさんとか志摩○佑さんとか、ミナモトカ○キさんとか、同人も含めると数え切れないほどいる。自分の知人もネット上では性別を明かしていないが人気ジャンルの壁サーで、そのうえ芸能人レベル高身長イケメンだ(一方、俺はキショガリのブスな模様)。

ゲイならケモホモとかガチムチデブみたいなゲイけが好きなんじゃないの?」と思われがちだが、ゲイにも細身のイケメンが好きなタイプも当たり前にいるし、そういう層はBLの方が好みに刺さるのだ。

キャラの外見以外にも、性欲剥き出しで即物的ゲイ向けよりも、キャラの心情や関係性が丁寧に描かれているBLの方が好きという人も多い。

「いやいや、BLキャラって中身女じゃんwゲイから見て違和感ないの?」と疑問に思う人もいるかもしれないが、むしろゲイから見るとBLキャラはとても男らしく感じる。知っていると思うがゲイ界隈はマッチョイズムとミソジニーが横行していて、短髪ヒゲマッチョで男らしい男こそ正義、なよなよしてホゲたカマホモは悪という風潮が強い。ただそんな風潮とは裏腹にゲイの多くが中身乙女で、本当は可愛いと思われたいし女のように優しく扱われたいと思っている(でも性欲が強くセックスしたい欲求は男のそれなので、モテるために仕方なく男らしさを演じている)。そんなゲイから見ると、BLキャラは攻めも受けもすごく男男していて、これぞ男同士の恋愛だなと感じる。腐女子ゲイ以上に男らしいんじゃないだろうか。

  • 男同士 描く想いに 映し出す 心の奥を 知る人の絵を

  • と妄想する腐女子であった

  • BLがまだ生まれておらずjuneのころはたしかに浮世離れしたネタがおおかった バラから精気吸う系吸血鬼とか 強姦からのストックホルム症候群とか 近親相姦でDVとか そういうねちょ...

  • 腐女子の妄想かと思ったけど、後半流石に無理筋すぎてアンチ腐女子の作品と推定

  • 俺はネナベを見ると勃起するセクシャルなんですけど今ビンビンです

  • この手の話は匿名掲示板でもよく見かけるがすべて腐女子の作り話以外の結論にはならないので不毛。

  • どっちもキモいからしゃしゃり出てくんな

  • こういう腐奥歯フォロワーほんましょうもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん