2022年09月19日の日記

2022-09-19

anond:20220919235424

この数十年で中流がなくなったように、

実家が太いも「子供部屋がある、習い事に行ける、カレーが豚バラスライスじゃなくて牛肉」ぐらいになってる

リツイートしたら何々が当選ってやつ信じるのって今の20代前半ぐらいの人だと思ってるんだけどどうだろう。

30代の人は信じない気がする。

AndroidのTaskerとか使ってる香具師

ガジェオタというかんじがする

そこまでするならWindowsでいいやん

anond:20220919235424

医者開業医の違いが分かってない時点で敗者なのでお帰りください

実家が太い」考

中学受験をしてそれなりの学校に通った、あるいは子どもを通わせている人にとって、

実家が太い」のは、「医者かそれと同等以上の職業についている親の家」になるのでは、と思う。

言い換えると、家庭環境再生産するために、いくらでもリソースをつぎ込める家。

医者になればいくらでもペイすることがわかっている、

あるいは会社経営だったり政治家だったり、学歴で格好さえ付けば後からなんとかなるので、

とりあえず慶應幼稚舎にぶち込もうとか、そういう家。

うちはサラリーマン家庭だから、このあたりの機微が分からなかった。

ちょっと頭がいいなら、受験させて良い学校にいれてやろうか、

そうでなければあきらめようというのが「普通の家」の感覚

で実際に入ってみると、はじめから経済力も考え方も違う「実家がとても太い」のが3割くらいいた。

多くは医者。で付き合って見ると、「××にあらずば人にあらず」みたいな、妙な選民意識を持っていたりする。

世の中でいう「実家が太い」が大学に気兼ねなくいける、浪人もできる、だったら、全然ちがうよね。

ハイソ」ともちょっと違うか。でも、こどもを縛るし、あまり幸せでない人たちだよ…。

anond:20220919183624

正しい。

ハゲとガトー最初からジャブローを狙ってなくて、北米穀物地域を狙ってた。

そこにコロニーを落とせば地球の食物自給率は急激に落ちて、コロニーからの輸入に頼るようになって、コロニー地位は逆転すると思っていた。

ところが逆に食物自給率が落ちた結果、地球コロニーさらに激しい弾圧をするようになって、さらにはティターンズなんてもんまで出来上がった。

こうしてZの時代になる。

anond:20220919234929

お前が言ってるのはなんにも持ってない吉野家がごちそうでネット必死自分ポジション確立しようとしてなんの専門知識もないのに政治語ってるゴミの話だろ?

そんなもん若者でも中年でもジジババでも同じなんだよ まともな若者は今が楽しくて政治なんか興味ねーんだよ 

anond:20220919235015

ん?

それは一般論だよね。

できればあなた自身はどうするか、主語を「自分」にして語ってくれると嬉しい。

anond:20220919234840

罵倒罵倒してる奴がカスなのであって

罵倒キャプチャするのはまあちょっときもいかもしれないけど別にカス行為じゃないよなと思って

anond:20220919234828

女優にそんな拗らせ劣等種いるわけないじゃんw

anond:20220919234925

お前どんだけ刺さったんだよそれw

anond:20220919230851

男性女性ってのは最低限家庭を持つ立場への呼称であって

その中で「俺達は弱者だー」って主張する人の話でしょ

家庭持ってないのはもう男性未満、人かどうかも怪しい

anond:20220919234133

よくわからん

反対やが出る

で良いやん

国民葬にして1週間は一般ピープルの弔問受付たら良い

時代的には国民葬が良いが、麻生さん時代感覚なら国葬だろう。あとは団塊世代と。

いい例えが思いつかんが、

香典いくらとか祝儀でなく会費制にしろとか

そんな話?

とりあえずそれは置いといて、出たらいい。各党の代表くらい

少し言うのは良いが、騒がない方が良い

それか私は国葬には出れないが、家で祈ります

とか人間らしい感じにせな

anond:20220919233850

「30過ぎて自分若い勘違いする羊水脳味噌も腐ったキモオバども」とは、例えば女優でいうと誰

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん