2020-03-27

クラスに1人はいカーストぼっち女がその後どう生きるか

スクールカースト外の女。

いじめられている訳でもなく、ただ「存在がないもの」として扱われる女。

いわゆる底辺カーストグループとも相容れず、修学旅行の班決めなどで「ガチの1人」で人数の足りない班に突っ込まれる女。

「仲の良い友達について書きなさい」系の課題を空欄で提出する女。

そんな女がクラスに1人はいなかっただろうか。

私はそんな女だった。

インターネットには「私はいじめられていた」「カースト底辺だった」といった女は多いが

このタイプの女はインターネットでも息を潜めていることが多い。

いわゆる「Twitter面白いこと書いてるオタクグループとも「インスタでウェイウェイする」グループとも相容れず、ひっそりと壁打ちなどをしている。

それでも、この手の女は必ずいて、大抵はなんとか大人になって生きている。

そこで、なかなか表に出てこない「クラスに1人はいあいつら」がどう大人になるのかの例示をしようと思う。

この手の女が今、インターネットのどこにいるかといえば、

まず、インスタよりはTwitterが多い。

なぜなら、この手の女は得てしてオタク率が高めだ。もしくは一時的ぼっちを脱した期間にオタクグループに属するケースが多いためだ。

創作活動をするタイプもいる(私はそれだった)が、基本交流ができず壁打ちである

Twitterはいわゆる「声のでかいオタク」や「文化部ノリの同人女たち」にも混ざれず、彼女たちを遠巻きに眺める、学生時代と似たような日々を送ることになる。

しかし(個人的に)この手の女がより多く所属するコミュニティは「たぬきである

たぬきとは、バンギャ(V系バンドファン)とバンドマンが書き込む掲示板であり、2chと似た体裁ながら独自ルールを多々持ち、

健全バンドについて語るだけでなく「有害ギャ」(迷惑ファン)の晒しや、水商売風俗勤めの愚痴など、様々な話題内包している。

(一応、本家たぬき」はバンギャ以外書き込み不可のため、面白半分でパンピ(非ファン)が書き込むのはやめよう)

ここにはもちろん「女の悪口」の掲示板であるため友達徒党を組むギャも多いが、「友達彼氏もいないギャ」「彼氏はいるけど友達がいないギャ」が多数書き込みしている。

そう、ここで読み取れることとして、「この手の女ぼっちは、友達ゼロだが彼氏はいるケースも多い」ということがわかる。

この手の女ぼっちは、やることがなく暇なのと、自分友達がいない理由を「容姿」に転嫁するケースがある。

私自身がそれだった。中学時代に「友達がいないのは、自分の見た目のせいでは?」と考え、摂食障害を患うまでダイエットをし、髪を整えた。

ただし、実際のところ容姿わず友達が多い人は多いものだ。

ここで、素材次第で完成度は違うが「容姿を整えたぼっち」が爆誕する。

容姿を整えているのと、理由はよく分からないが、女友達同士でつるんでいないからか?、この手の女は、友達ができなくても一部の男性から受け入れられる場合がある。

ここで普通に付き合って仲良くして、ならハッピーエンドだが、ここは友達がひとりもいない女の距離感である

ここで分岐するルートは3つ。

ハッピーエンド、もしくはぼっち卒業(レア)

・言い寄られても付き合えずぼっち継続

そして

ヤリマンorオタサーの姫爆誕 である

ぼっち女は友達いたことがないので、人との距離感がわからないことも多い。

初めて好意を示してくれた人が男性で、かつ性的接触が発生などしてしまうと、「人とはこう付き合うのか」と思い込んでしまう。 

結果的に、好意を示す者全てに身体を許す、身体を許さなくても男を引き連れて遊び回る。

私は前者だった。

結果的に(詳しく書かないが)、トラブルが発生しまくったため引退することになったが、そうしていた頃は「自分にも友達がいる!」と自己肯定感に溢れていた。

そうはいっても、セのつく友達なのだが。

社会人として暮らすと、ぼっち女の多い職種、少ない職種がある。

私はなまじ面接だけペラペラ話してしまったため、ぼっち女のほぼ皆無の職種で働いている。

体育会系職場で働いていると「友達は当然いるもの」として扱われる。

ぼっち女も大人になる。

大人になるに従って、「傷つけられないやり過ごし方」を身につける。

取り繕って「友達のいる普通の女」を演じ始める。私がそれだ。

したがって、ぼっち女はお互いに気づくことがない。皆がぼっち女に気づくことも少ない。

ただ、同僚とも仲良くなれない。職場友達はいない。

ただただ、今後もぼっち女はぼっちであり続けるのである

きっと、将来はぼっち老婆になるのであろう。孤独な老人が多いという昨今、ある意味この人生はそのシミュレーションなのかもしれないな。

  • 穴貸せや。

  • 自分に自信がない男ってぼっちな女が好きだよな

  • クラスに1人もいるか…? 同じクラスにいたことはあるけど毎年いた覚えはない

  • すごい私だ・・・ 学校に友達がおらず、別のオタクコミュニティに属して男友達が多いまたは彼氏にくっついて生きてきた。 男と付き合っても浮気しまくってたし、一人の人をずっと好...

  • こんな長い文章よく書けるな。簡潔にかいてくんね?

  • ぼっち男は一生孤独に過ごして死んでいくんだけど、ぼっち女はなんだかんだで幸せな生き方してるな

  • これ男だったらKKOまっしぐらと思うと本当にアレ 女って恋愛に関しては本当に楽だよな…

    • ヤレなくて悩むのと、ヤラせる以外の価値が自分にないことでなやむのと、どちらがましか。   性別関係なく人によると思うわ。

      • やらせる以外の価値が自分にない悩みvsやらせる価値を含むなんの価値もない悩み  ファイ!

        • 風俗で売ってるだけとか無理矢理レイプされたとかならともかく 自分のマンコで友達や恋人が気持ちよくなってるならもうそれで充分結構なことだと思うんだが なんでそれに否定的にな...

    • KKOでも体も売らずにいきていけるんだからマシ

      • 日雇いとか原発作業員とかホームレスとかが選択肢になくて身体を売るしかない状況ってあるんだ 怖…

        • 何言ってるのかわからんがKKO当たり屋はしないだろ 代理権をとりたいなら委任状とってきてからやれよ

    • 穴モテって男で例えるなら、奢ってくれるからモテてるみたいな妙な惨めさがあるんだよな

  • うんち

  • 結婚したらママ友との関係で再びつまづくやつだ 毒母にもなりやすいから、あながちハッピーエンドとも言い切れない

  • 結婚したらハッピーじゃないぞ

  • ぼっち女を自称するなら男にもてましたエピソードは必要ないのでは ぼっち女としてのプライドはないのか それはただの同性友達がいないだけのコミュ障だよ

  • 同じようなバックグラウンドを持つけど家庭人になりすますことに成功した既婚ぼっち?とでもいうような女と1年間セフレ関係にあったけど未だに謎が多い。 なんでこんな不貞を憂いな...

  • 私も学生時代いじめられてるわけじゃないのにガチぼっちで空気の女だったけど彼氏は一度もいたことない セフレとかも一切ない 大人になってから初めて経験したことと言えば目をつけ...

    • 穴貸せや。

      • ・田舎(コロナ未感染県)住み ・デブ ・ブス ・オタク ・はてなー(兼ねらー兼ツイカス) ・毛深い ・小汚い ・友達いない彼氏もセフレもいたことない ・そろそろ三十路 コスパ悪いから都...

        • アラサーなら普通に需要あるだろ

        • こういうガチ非モテ女の書き込みってほんと少ないよな。 大体非モテ自称しながら 「こんな自分と付き合ってくれなんて〜」 「告白されたけどピンとこなくて〜」 でも紆余曲折あって...

          • 喪女板にいっぱいいるよ

          • そりゃあモテてたら嬉しくてみんなに言いふらすけど、わざわざモテてないなんて他人に言わんよ

      • ミソジニー

  • 人との距離感がわからなくて簡単に体を許すぼっち女でもKKOとはSEXしないんですよねわかります

  • 妥協できるならどんなブスでも女であれば相手の男はすぐ見つかる 死刑囚が証明しているだろ

  • アニョアセヨー

  • 海外に行くぼっちもいる?

  • カースト外と思ってるのは自分だけで、周りの認識は普通に低カーストだと思う。 「低カーストな自分」は自意識が耐えられないから、そう思い込もうとしてるのでは。

  • 孤独と性依存は相性がいいらしいからの。 ボッチの人って好きで一人でいるように見えて、やっぱり孤立することにストレスを感じるらしく、ストレス解消に強い嗜癖にハマってしまう...

  • 学校で誰からも相手にされないってことはヤリマンなんだろうな、と思ったらやりマンでワロタ

  • たぬきの雰囲気に全く馴染めず書き込むたびに罵倒を浴びせられる・・・私にははてなが良い

  • こういう奴がいるからいらぬナンパを受けたフェミさんが怒るんじゃないの ていうかそういう釣り?

  • わかる。 私はもううわべも取り繕えなくなった。年々対人偏差値は下がる一方。 死んだときに誰にも改めて思い出して欲しくないし、遺体や存在の始末をやらせてしまう誰かが発生して...

  • 単純に、 こんだけクドい呪われた長文書くくらいだから、みんなが近寄りたくない、というだけでは?

    • 話しだすとやたら長くなる人って嫌われるよねw

      • ただつっこみいれる奴はもっとなあ ここは大卒以下はいないの。 帰った帰った 日本語通じないから

  • 小5から浮き始め、ただでさえ奇異な人間であったのに、恋バナにのれないことがどんどん大きな障壁となり(恋愛に彩られたもの……音楽、ジャニーズ、ドラマ、少女漫画、携帯小説etcの...

  • KKOがキモくて金のないオッサンで人生の底辺のように語られる キモくて金のないオバハンは底辺じゃない理由はここなんだろうなあ セックスがあるから つまりKKSOになるのか キモく...

  • 割とよくある自分語り

  • https://anond.hatelabo.jp/20200327070213 https://togetter.com/li/1477251 なんというか低い姿勢で入りつつ、グループに属している人をうっすら馬鹿にしてるのをひしひしと感じる。 「オタクや陽キャラか...

    • 今も学校内のイジメってなくなってはいないんだろうけど 陰キャのぼっちをひたすらイビリ倒すような風潮が薄くなったのは確かだろうから こうやって勘違いしてイキるような連中が増...

    • わが校にイジメは御座いませんと主張する校長と同レベルだな 明らかに見えていても池袋上級自動車テロリストを見て見ぬふりするポリスのいる国の国民におふさわしい

  • 男の場合インセル思考を拗らせて勝手に社会や女性に逆恨みしちゃうケースもあったりするので、他責に走らず自分の中で折り合いをつける女性は偉いと思います(何様)

  • 負の連鎖はやめて欲しいけどな 優生思想になるから子作りを止められないが   関連増田:クラスに1人はいたカースト外ぼっち女がその後どう生きるか (anond:20200327070213)   小梨なら好き...

  • 結局のところズリネタだからな そして『ズリネタじゃない場合もある』😡💢ぷんすこまでがテンプレ 推しという言葉がキモくてキモくてたまらないオタク (anond:20210621222603)  → 自称...

  • 記述を読む限りでは元増田本人に感情労働に苦労してる感じはないし メンヘラ呼ばわりは意味不明の決めつけだろ。 構ってもらえないよりは感情労働の方が楽って病気じゃなかった...

  • 逆だぞ わかってないから、醜形恐怖症だったり低スペックで卑屈で異常に傷つきやすいのに、 理解ある友ちゃん・理解ある彼くん・理解ある夫くんを求めて 出会い厨(同性含む) だった...

  • まず毒親を親権停止させる。ここがスタートライン 精神薄弱者をどうしたらいいかはこたえは出ないが 精神薄弱者かセックススターを目指す野心家以外は風俗やんねぇからな   精神薄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん