2016年10月19日の日記

2016-10-19

主体性がうんたらを強調するやつって、指揮とか統率能力がないイメージ

萌え絵に対する意識の男女差

男性向けの女性モチーフにした萌え絵は街中に溢れている。

女性向けの男性モチーフにした萌え絵は街中では見かけない。

この両者の差はなんなのか?

例えば、女性が欲しがるキャラクターグッズは、そのキャラの絵そのものが描かれたものではなく、わかる人にしかからない、そのキャラの何かをモチーフにした一般的デザインのものが好まれる。これは歳を重ねるごとにそうした傾向が上がっていく。

一方男性は、俺の嫁を車にペイントしてしま痛車のような、直接的なキャラクターグッズを求める。車を持てるような歳になってもだ。

そこには、他者に対する遠慮があるかどうかが差として出てきているのだ。

ここが問題本質であって、描かれているキャラクター性的かどうかは関係ないように思われる。性的かどうかの議論なんて、まず萌え絵に対する不快感が先にあって、なぜそれが出てきたのかを考えた時にわかやすくとっつかれる生贄のようなものである

そしてさらに、女性オタク同類女性オタクに対しても遠慮を求める。一方男性はそういうことは気にしない。検索除けという文化女性向けのBLサイトしかまらなかったのがその証左である

そういう男女の他者に対する遠慮の差が今日の街中萌え絵ありかなしか議論を呼んだ。萌え絵に遠慮を求める側がたいてい女性なのもこれで納得がいく。

他者配慮して萌え絵排除させる方向を望むか、他者不快感に遠慮せず自分たち萌え絵を楽しむ方向を望むか、あなたはどちらかな?

http://anond.hatelabo.jp/20161019235157

一日18時間働いている高所得者層の倍を働くにはどうすればいいんでしょうか?

時空を超えるしかないでしょうか?

結婚して家庭を持っていない奴は反日

収入が低いか結婚できないなんて言い訳している奴はクズ他人の数倍働け。

高所得者の金を低所得者に振り分けるなんてアカの主張そのまま。

タイトルアナルとかエネマグラとか入ってると

増田の下の注目エントリに出てこない仕様

http://anond.hatelabo.jp/20161019234332

http://anond.hatelabo.jp/20161019234357

読んだことねーしそんなん見たことねーよって無菌培養されてきた方はそもそもこんな話題に首を突っ込む必要がないのでは?笑笑

魚拓誘導したところでどんだけ効果あるの?

最近魚拓って高性能でテキスト以外の要素も保存してくれるから結局広告もそのまま保存されちゃって元サイト踏むのと変わらなかったりしないの?

http://anond.hatelabo.jp/20161019233925

奴隷BLほとんどない(奴隷じゃなくてアラブ石油王監禁されて幸せになるBLが主流)だから

そんな話できません

嫁とのLINE

嫁「今どこ」

俺「帰る途中」

嫁「今から買い物する?」

俺「するよ」

嫁「どこで?」

俺「いつものスーパー

嫁「じゃあゴマ買って来て」

俺「いりごま、白ごま、すりごま、あるけど」

嫁「白ごまで」

もうすげえめんどくせえ

最初から「白ごま買ってきて」って言えよ

http://anond.hatelabo.jp/20161019231658

わかったわかった

そもそもBLに言うほど奴隷下僕系はない FA

親が厳しく無いタイプの育ちが良い子って、

どのように親が振舞えば、そう育つの? 

http://anond.hatelabo.jp/20161019233707

からさ、元増田がどうして奴隷BLに詳しいかかいうどうでもいい問題はほっといて、

どうして腐女子かつミサンドリーなみなさんは奴隷BLを好んで読むことができるのかってことをお話したいのですがー

http://anond.hatelabo.jp/20161019233503

男性向けエロ漫画にも奴隷モノとそうではない純愛モノがあるというくらいは知っているつもりですけどねー(笑

世田谷区幼稚園の延長保育料金ぼったくりが酷すぎる件

長保育の料金が、一ヶ月の内たった一回使おうが、毎日使おうが一律4000円。

なにその不公平

23区内の様々な区立幼稚園の延長保育料金を見比べると、どの園も日割りと月額の両方が存在する。

気になったので、区立幼稚園区役所質問してみた。

世田谷区幼稚園質問→区が決めた事だから一律額の理由は分かりません。

区役所の区立幼稚園関連担当窓口に質問理由は分かりません。

なにこのクソ対応

もしその月に子供一回たった2時間半預けるだけで4000円取るんだ。

誰だよ、こんな不公平な内容で決定した奴。

区長?教育委員会?

酷すぎて呆れる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん