2015年01月09日の日記

2015-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20150109235155

等号成立条件はa=b=cだけどな。

じゃあ

a/(b+c)+b/(c+a)+c/(a+b)

の最小値はどうする?

http://anond.hatelabo.jp/20150109234840

俺の知ってる東大生東大レベルとか頭の良さが分かるとか、そういうことを言う奴は少なかったんだがな

時代なんだろうか

理三の友人もいない奴等が理三に入る方法議論しているのは滑稽でしかない。

一応教えといてやるが、あいつらは天才だよ。大半の奴が「他の受験生と同じように普通に勉強してたら普通に理三に受かった」タイプだ。格が違う。

http://anond.hatelabo.jp/20150109191421

割と良いアイディアだが、

・深夜営業する店舗を9時には閉店

は逆だ。

コンビニはともかく「交流の場」は必要不可欠。

しろ交流の場の無さがかなり重大な要因だ。

http://anond.hatelabo.jp/20150109234346

ゆくゆくは外部刺激の処理は全て置き換わると考えると

いかに面白い妄想をするのかというのが人間の本分になる日がそのうち来るな

http://anond.hatelabo.jp/20150109225850

結局、自分は色々失っているのに旦那が何も失ってないからムカついて捨てたいのかもしれない。

どうも、東大生です。

理三どころか東大生でもない奴等が理三ネタにここまで食いついてるのを見ると、学歴コンプ怖ぇなって思うわ。

文章でだいたい頭の良さは分かる。はてぶには馬鹿もそこそこの奴もいるが、東大レベルの奴はほぼいない。

6年越しの夫婦仲修復の話

今日読もうとしたらいつの間にか消えてたんだけど、あれ、元増田の「…という夢を見たんだ」って話だったのかなあ。

一夜限りの幸せな夢だったのか。

そう考えると、なんか物悲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20150109233737

その意味で言うと地方出身者の方が組織とか周りのサポートの力で戦っている気がするよな

地方進学校によるサポートは異常

そのせいか大学入った時の自信というか誇りみたいなもの地方出身者とそれ以外で大きく異なっていたように思う

工業化で「力持ち」が社会特別有利に働く特長じゃなくなったように、検索の登場で「物知り」も特別有利じゃなくなって、次に脅かされるのはパターン認識能力ではないかと思う。

コンピュータと比べると人は大量のデータを高速に処理できないうえ「こうだったらいいのに」という願望や「こうに決まっている」という認知の歪みを取り去るのに向かない。

ベイマックスに「完成度は高いが人間味が感じられない」系の感想を持った人は、製作者が抱えている身勝手な願望や認知の歪みを推察する作業が割と好きなんじゃないかなと勝手想像してる)

人の表情や仕草から気持ちを読み取ったり、人と人のやり取りから関係を読み取ること。認知行動療法や行動変容のサポート人間らしいとされている能力も、センサーコンピューターが発揮するのかも。

これまで出来なかったことが出来るようになって、選択肢が増えることは嬉しい。人工物に職を奪われる人が半数を超えたら、その状況に合わせて常識が変わると思う。問題は過渡期をどう乗り切るかで。

ぬるぬる棒

まとめサイト読んでたらぬるぬる棒ってのがでてて、気になったかyoutube検索かけたら大量にでてきた。

どんだけ俺たちの業は深いんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20150109233315

理二の俺から言わせてもらうと理三は確実に地頭が影響してる

他の科類は別にどうとでもなるけど理三はベツモノ

理三行くような奴は地方でも普通にトップレベルの中高行けると思う

感覚値的に変わるとしてもせいぜい100人が80人になるとかそれ位だろう

http://anond.hatelabo.jp/20150109232237

そもそも地方高校生自体少ないからその辺も勘案しないとな

開成筑駒あたりの異常値を除けばそんなに地方間の差は無いんじゃない

データ見てないから分かんないけど

http://anond.hatelabo.jp/20150109195730

それは数学的に自明ではない。「どう考えても」などというフレーズを使う貴方数学という学問理解していないことがよく分かる。

http://anond.hatelabo.jp/20150109223306

稼ぎはそれなりの大学出てそれなりの企業に就けばだいたい皆こんなもんだろ

扱ってる金額から考えるとおっさんとの給料の差は当然という気もするけど

出してる価値から考えるとそんなに差は無いような感じがするんだよな

http://anond.hatelabo.jp/20150109225057

scのほうはどうなっとるんじゃと思って見てみたらやっぱり閑古鳥ないてたな。

この状態がずっと続いたらまとめサイト死ぬな。

それとも何日も続いたら2ちゃんねらーscに移動しちゃうかな?

人生やり直したい

2、3日前からでもいいから

国語の成績よかった?

体感的に2013年暮れくらいからはてブも糞みたいな読解力の奴が増えすぎ。

国語テストで作者の気持ちは〜とかいうのクソっていう風潮、俺の世代だと多かったんだけど

そういう試験を潜り抜けないとこういう糞読解になるんだろうか。

もう少しエントリちゃんと読んでブックマークコメントすればいいのにと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20150109214809

まじだwwwww

(a+b)/c≧2b/c≧2b/b=2 これなら文句ないだろ

http://anond.hatelabo.jp/20150109225413

お前が海外すら行ったこと無いのはよくわかったからいいよもう。かわいそうに。

http://anond.hatelabo.jp/20150109225453

(幼少期の投資とかがものを言うわけで)

私立KO医学部へ行くぼっちゃんが言うセリフじゃないだろ。。。

http://anond.hatelabo.jp/20150109223117

要望は伝えているんだけど

・捨てられない

・片付けられない

から、話しても「今度片付ける」「案を考えておく」でずっと放置なので1日家にいる身としては見る度にイライラしてしまう…

私には必要ないとしか思えないし、やっぱり捨てれば解決するのでは?と思ってしま・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん