2011年09月01日の日記

2011-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20110901231543

正しい非コミュの答え方はこう

「財布持ってる?」

「(ガタッ)え?あ、持っ、えっ」

http://www.ffcci.jp/information/img/kaiho_4-1-3.pdf

の54ページに「コペルニクスを処刑」って書いてあるけど

コペルニ クスは処刑されてないだろ

歩く騒音公害

難聴でも何でもないのに、必要以上の大声でしゃべる人。身近にいると、ほんと疲れる。あんなのは騒音公害に他ならぬ。他人の心の平安を乱すなと言いたい。

無意識自己顕示欲の発露か何かか。いや、分かっていてやってるのか。どっちであれ、もう少し周りのことも、考慮に入れていただきたい。

ぎゃあぎゃあと喚き散らされる内容は、毎回変わらない。当人はおもしろいと思っているのであろう一発ギャグが、延々リフレインされるのだ。陳腐とか、チープとかのレベルではない。文字に起こすことすらはばかられる、しょうもなさだ。

ある意味でブレない彼女、残念ながらと言ってはよろしくないのかもしれないが、残念ながら、妹なのである

http://anond.hatelabo.jp/20110901233149

power shellは一応xp上で使ってるけど、無いよりはマシというくらいの印象だなあ。正直。

win7とかだともっと使いやすくなってるんだろうか…。

http://anond.hatelabo.jp/20110901221209

似通ってねえよw

似通ってるとしたら、ごく狭い範囲での話だろうよ

へ?

http://anond.hatelabo.jp/20110901233003

可愛い」「性格よさげ」ってのは、普通に褒め言葉から、そこ言えばいいんじゃないの?

「とにかくやりたい」さえ隠し通せば問題ないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110901201258

windows power shellがunixシェルをかなり意識してる。

シェルベースで基本すべてのwindowsの処理が可能になってる。

unixに比べりゃある程度新規で覚えないといけないし、

慣れがいるからあんまりだけどね。

そうなのー?

http://anond.hatelabo.jp/20110901231131

妊娠するリスクがあるうちは、射精ないほうが楽しめるけどなあ。そういう女性向け風俗あるの? あ、ホストとかダメ。金落としてもらうのに必死すぎて楽しめない。

こんな風な感じで好きになってええんかな。

なんつーか、動機が不純というかさ。

まず、可愛い。とりあえずヤリたい。

性格よさげだったから付き合ってみよう。

まぁ、今女いなかったし。

俺こんな感じで付き合うんだけどさ。

そんで、付き合って間もなく「私のどこが好きになったの?」とか聞かれる。

そこで、上に書いたような事絶対言えるわけねーし。そんでまぁ、「価値観が合うから」とか適当に言うんだけどさ。んで、毎回タイトルに書いたようなこと思うんだけどさ。

どうなんだろ?これって普通か?

生活習慣を変えたくない

毎朝三つの目覚まし時計が鳴る前に起き、

時間以上交互に鳴り続ける目覚まし時計を根気よく消し、

同じ時間に家を出てコンビニで同じパンと同じ飲み物を買い、

同じ時間の決まったドアから電車に乗り、

定位置に人がいればへこみ、いなければ喜び

同じ歩数で会社まで歩き、

まず最初トイレに行き手を洗い、歯を磨き、

それからメールを確認し、ミーティングをし、仕事をし、

昼になれば同じものを咀嚼し、昼飯が終わればいつもの飲み物を買いに、いつも同じ時間コンビニに行き

いつもと同じ店員に会計をしてもらいながらいつもありがとうございますと言われもうやめようと思いながらも翌日も同じことを繰り返し、

大体決まった時間トイレ休憩をとり、退社をし、いつもの位置から電車に乗り、

買うものがないことが分かっていても一定時間スーパーに寄り、

いつもの棚にいつもの商品が置いてあることを確認して喜び、なければかなしみ、だが買わずに帰り、

いつも同じ夕飯を食べ、時々違うものを作って失敗し、もう二度とやるものかと思う

それから同じ習慣を繰り返し、決まった時間風呂に入り、上がり、

明日遅刻する不安におびえながら目覚まし時計をセットし、眠れない夜を過ごし、

浅い眠りの中で遅刻する不安に目が覚め夜であることに安心し、また眠り、目が覚め、眠り、目が覚め、鳴り出した時計を止め、

同じ毎日を繰り返す

そういう生活を

私は

送りたいわけじゃない

でも特に困ってはいない

現役の首相与党が批判されるのはいものことだろうに。

管は無能って言った奴、お前が首相やってみろよと言いたい。

君たちは政治のせいに出来るほど自分がするべき事をやっているのですか。

http://anond.hatelabo.jp/20110901230745

勤務時間中遊んでたので残業代もらわずに終業時間後に仕事すべきと言われても仕方がない状況だが、残業代もらうなら、せめて仕事しとけってことかと

感じてもらうのが好きだ。

自分がすごくスケベだからか、感じるということが心の中の小さな幸せに直結してると思っている。

例え相手がブスでもデブでも年増でも、もし俺でよければ丹念に手と口で満足させてあげて、

そしてありがとうと言われたい。別に「その代わりに俺もry」みたいな見返りはいらない。

ただそんなことで誰かが幸せを感じるなら、役に立ってみたい。

 

そんな考えの男って俺のほかにも多分少なくはないよね?

そして女性からして、そういう男のうち自分的にアウトじゃないスペックの奴に頼みたい時もあるよね?

 

ところで女性向け風俗は、勤務してる男性の発射回数の制限からしかったと何かで読んだ事あるけど、

接客中に射精禁止にすれば成り立つんじゃないの?

残業代もらうけど仕事しない奴ってなんなの?

入社したばかりのころはあまり周りを見てなくて気付いてなかったが

よく見たら勤務時間中もtwitterアイコンが並んだ画面見たり

マインスイーパーやソリティアとかゲームしてたり

ニコニコyoutubeとかのアニメ動画見てたりとか

仕事より暇つぶしのほうが多いんじゃね的な人ばかりなのに気付いた

2chやはてぶをちょこっとするくらいの俺なんかかわいいもんだなと一安心

それで就業時間になっても帰らず、終わらなかった仕事でもするのかと思ったら

エロ動画見始めたのには心底驚いた

サービス残業すべきとか思わんが、せめてそこは自重しろマジで

いろんな事がありすぎて、居間で一人でさめざめ泣いてた。

猫はそんな俺を困ったように見ていた。

もう、寝ようと椅子から立ち上がって寝室に移ろうとしたとき

猫が一瞬だけ立ち上がった俺の足に体を寄せ、俺に先立って寝室に入っていった。

もう一回だけ泣いた。

http://anond.hatelabo.jp/20110901223810

島国思考。井の中の蛙とも言う。

もっと広い視野経験を持とうよ かなーり恥ずかしい

大学同窓会

のお誘いがきた。どうやらゼミ同窓の集まりだという。今年は後輩も参加するようだ。

しかし僕は同窓生ではない。中途退学だ。お呼ばれするような人間ではない。同期には教えていない。

教授も同席するし、同期たちは話題に困るだろうし、当然そういう要素は会席には持ち込むべきではない。

欠席しよう。

まあ、内心メシウマしてるし酒も進むやつもいるかもしれないが、建前大事

僕はこれから何回断るだろう。メールだし、アドレス変えてしまおうか。

底辺は、無縁社会のほうが生きやすい。

http://anond.hatelabo.jp/20110901133644

別に言い出すだけなら構わない。

言い出して、望み通りの結果を得られないと切れ出すおっさんはどうしようもないが。

相手が理解できなかったなら、もう一度言うか言い直すかすればいいだけ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん