2011年04月25日の日記

2011-04-25

昇級した年収期待値が40万くらい下がったでござるの巻

給与が未だに信じられない。

「よく頑張った、昇級!」とか言っておいてどういう理屈で数十万単位年収下がるの…

このやり方で誰がこの先頑張ると思うの?

バカじゃないの?

5人下についてるけどあまりにもモチベーション削られたか明日は休む。

とかできる性格じゃないのがまた社畜スピリッツ満載ですね。

はいはい社畜社畜

http://anond.hatelabo.jp/20110425182924

安い&小さめのケースは5000円・7kg~とかであるんだけど、HDD沢山積むと振動がすごいから、共振を防ぐためにもスチール製の重くてしっかりした奴買った方が良いよん。

HDD12台フル装備の総重量は25kg超えるだろうから、ぐっきり腰には気をつけてw

まどか考察の話

トッイッターをやってないからよく分からないんだけど、規定数以上の文字を打つならリンク張ってブログかどこかで記述すればいいと思うのだけど、ダメなんだろうか

あれってつぶやきツールなんだから長文書かなくてもいいんじゃないかなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20110425212002

上の世代が醜悪ってのはそう思う。

僕らは大学でも既にイッキとかくだらないことしてなかったわw

ゴールデンウィークだけど

自粛自粛言ってたのに

もう2ヶ月すればテレビ、特に民法じゃ扱ってくれないの。

原発問題で東京が巻き込まれてなかったら、地震ことなんかすっかり

相手にされないのかもね。

私は、できる人がボランティアや支援、義援金とか

余力のある範囲でやればいいと思うし

花見とか、旅行とか大賛成です

頑張ろう日本とか日本は強い国のCM

なんであんCM作るんだろうと思った。見て嫌な気持ちにならんのだろうか。

応援してくれる人がいるのは嬉しいけどさー。

http://anond.hatelabo.jp/20110425223803

マジレスすると。

まずは、君みたいな人をどうにかしないといけないと思う。

基本は事故だ。殺したいと真面目に考えてるなら法治国家で生活するのには支障がある。

ネット上の妄想ならいいけど、行動に移すキチガイなら君は危険だ。

どうしたらいいかって、

君みたいな人が大多数居るなら、マスコミでおまえらおちつけーとか呼びかけるような対処をするとか。

http://anond.hatelabo.jp/20110425224257

その可能性もあるかもと思って気をつけてるんだが・・・

やっぱり皮膚科へ行くかな

http://anond.hatelabo.jp/20110425221201

推測だけど、洗いすぎて、乾燥しちゃって出てるんじゃないんですかね?

っていうか、もう一回皮膚科先生相談したら、どうですか?

http://anond.hatelabo.jp/20110425211039

酒で憂さを晴らしたことってほぼないわ

あと上の世代の酒の飲み方が醜悪すぎて酒に良いイメージが全く持てない

http://anond.hatelabo.jp/20110425221201

マジで答えると汚いから近くに寄らないでしい

放射性廃棄物まき散らしてるのと同義。差別されるべき存在

「うんち・おならで例える原発解説」は最悪だった

今思えば、「うんち・おならで例える原発解説」は最悪だったな~

面白アニメで安心してしまった主婦子供が大量に被曝・・・

これをもてはやしてた、はてな民やtwitter民は頭どうかしてた

メディアアーティスト八谷和彦はどう責任を取るんだろうか

今宵はクズを集めた最終戦!

勝つことがすべて!!

勝たなきゃゴミ!!!

http://anond.hatelabo.jp/20110425220916

綺麗・可愛ければちょっといいかも。

ドドリアたいのだった嫌だ。

うぶモード

数年前、大物投稿者だったアスピリンスノー学校教頭)が淫行で逮捕されたとき雑誌から高額の謝礼を得ていたと同時に多額の借金もしていたって報道された。

現実そんなもんだろう

投稿バックストーリーなんて、投稿者と編集部が作った虚構だってことはわかってる。

でも…!やっぱり、うらやましい

http://anond.hatelabo.jp/20110425220916

毎日風呂入って髪洗ってもフケが出るんですけど、どうしたらいいですか?

15年くらい前もそうだったか皮膚科先生相談してシャンプーリンス変えて、これまで出てなかったのに・・・

マジどうしたらいいですか?

謎の白い液体を飲んでみた

最近Twitterで話題になってるSOYSH(ソイッシュ)が飲みたくなってスーパーで買ってきた。

100mlで105円だった。

パッケージを開くとビール瓶の色のような茶色ガラス小瓶が出てくる(飲み終わったら洗ってコルクの栓つけて何か入れたい

蓋を開けるとトロリとした謎の白い液体が見える

ゴクリ一口飲んでみる

一口目はぬるい粉薬に似た甘味

二口目は駄菓子1020円のメロンバナナ味の粉ジュースシェイクしたような味だった。

大豆X炭酸の為か、一気には飲みにくいのでちびちびと飲む

飲み終わってしばらくしたらゲップが出た

良かった点

・飲んで30分後に頑固なお通じが解消した。表示を読むと食物繊維が3.5g入ってるみたい

・51kcalなのにかなりお腹が満足する。食事前や空腹時に飲んで食べすぎ抑制に使おうかな。

味:人によって好みがきっぱり分かれそう。

さてこの飲み物をいつも遊びに行ってる韓国掲示板の面々に奨めてくるか。

http://anond.hatelabo.jp/20110425215938

「合う仕事」がたまたま金になる仕事だったという幸運な人にのみ当てはまるんだよそれは。

風呂入れ。髪も洗え。

先日来た営業がちょっとひどかった。

いや、態度とかそういう話ではなく、明らかに風呂に入っていないのだ。

黒髪ロングのの女。

ありえねえ。

プログラマとかならそういう男はいたけど、女は初めて見たなー。

ちょっといいですか、とか言って体寄せてくるとふわっと香る風呂入ってない匂い。

すげーショッキングだったんで書いた。

風呂入ってない営業ってどうなの。結構いんのか?

http://anond.hatelabo.jp/20110425215938

自分に合ってる仕事かどうか、働いてみないとわからないじゃんか。

働いてみても、一日二日じゃわかんないじゃんか。

合わない仕事は一秒たりともしちゃいけないよ。

よく、「石の上にも三年」というけど、三年石の上にいても、ケツが痛くなるだけなんだよ。

イヤだなと思った仕事だったら、すぐやめな。

いやいや働いているのは、そこの社長さんにも悪いし自分にも悪いんだよ。

Bandicamで音声が録音されない場合対処方法

Bandicamでよく音声が録音されない事がある。

その対処方法。

http://www.gomplayer.jp/bandicam/faq/view.html?intSeq=17#xp_a

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん