2021年01月22日の日記

2021-01-22

フェミニストは「男らしさの呪縛から解放されれば救われる」と言うが

無理があるだろ。

男らしくない男はどこ行っても攻撃される。

この社会でとても生きていけない。

社会が悪いといってもじゃあ良い社会になるのはいつになる?

銃は悪いものかもしれないが、戦場の真っただ中で銃がないやつは一方的に撃ち殺されるだけだ。

まさに必要悪だ。

anond:20210120200820

男も女もない趣味を「オッサン趣味JKに置き換えた漫画」としてしか認識できないのは貴方JKあるいは女性に対して偏見を持っているからでは?

という手垢ベッタベタの100万回は言われてるであろう批判をどうせ伸びないクソ増田マジレスするのもアホらしいと思ってスルーしてたら、そこに一言も触れられずに伸びててワロタw

ワロタ……

anond:20210122235705

人を殺すための口実だろとかおもう

自殺というか自爆案件に巻き込まれる身になれという

自分ひとりの自爆案件ですまねーんだぞという

死ぬための口実を探している

死にたい人ってだいたい割と死にたいんだけど、踏ん切りがつかなくて、死ぬためのトリガーがあれば死ね

酩酊するとか、失恋するとか、警官に詰められるとか、コロナ罹患するとか

背中押してくれるものがあれば、すぐにこうだ!(首をかききる仕草)

anond:20210122235616

そういうとこやで

搾取されてる自覚ないやん

労組お金払うのと保険お金はらうのと全く払わないのどれがいい?

こういう質問にしっかり答えられるようにならなきゃ大人じゃない

みんな大人になるチャンスを搾取されて子供のまま飼われておわるんだ

anond:20210122235052

土人の国の人は女性でも虐待したり仕事サボったり掃除が雑だったりするから来なくて良いわ

anond:20210122235244

変な話だが、競技プログラミングでいえば、わざと遅くしてあるアルゴリズム

こうすればもっと速くなるよって

勝手に書き換えてほめられようとしたら

それが理由で他のプログラムうごかなくなって負けました案件

 

さっきのでいうと、こわれやすくしておいたら、こっちのほうが頑丈だよと、かってに修正して

安全破壊せずに人が死ぬ

anond:20210122235331

教育の機会を奪われてる若者のほうがもっとキツい

就職の機会はコロナ以外にももともとうばわれてた(インターネットがたいていのアドバイスをしてくれるから専門職になりにくい)

ウーバーイーツ配達しながら勉強ってできないやん

勉強しないと騙されて搾取されて一生おわる

anond:20210122235254

しろ実際に困ってるの金のない若者だけじゃん?

まさに、おまえが首釣って死んだぐらいでどうにかなるとおもってんのか?案件っぽい

まれてこなかった子供の命を 億円とか兆円とかかいたこぎって書くつもりか?命に値段をつけたい案件

結婚しろって言う理由がわかってしまった

あいかわらず結婚したいかといえばそんなことはないんだけど、最近見えてきたことがある。

人に優しくされた分だけ、その人を安心させてやりたくなるということ。

その安心証明や着地点として結婚があるんだろう。優しくしてくれた人たちに向けて、結婚(婚姻)を宣言するのは、「僕は、私は、この人と人生を共にするから大丈夫ですよ。」と伝えることと同義だ。

私に優しくしてくれる人は会社上司パートさんたちだ。特に上司は私を本当の娘みたいに扱ってくれる。心配してくれる。

私が結婚していれば、私が風邪を引いたとき上司はわざわざ私が起きているか確認した上で玄関にお見舞い一式を置いていく必要がない。

上司会社からいなくなる時や私の人生から見えなくなってしまう時でも、私が結婚していれば「自分がいなくなってもこいつは幸せなのだ」「寂しがっても支えてくれる人がいるのだ」と安心できるんだろう。

例えば伸び代と安定性のある会社役員顧問になるとか、石油王になったとか、超安定した家賃収入があるとか、そういう絶対的資産も確かに拠り所にはなる。

なるけれど、結局は人の繋がりというか、感情的な守りにはならない。急な事態の助けにはならない。だからみんな、私に結婚しろと思うのだ。私が独りで困ったり寂しくならないように。

それをそうとわかってしまった。みんな私に優しくしてくれるから。私を心配してくれるから無意識享受していたありがたみが、いまなぜか爆発しちゃった。

なんていい人たちなんだろう。こんなにも感情的な教えなんてどこにもなかった。

転職成功しなかったら、実家に居つづけたら、きっとずっとわからなかった。

こんなに優しく支えてもらってきたのに、気づくのに四年もかかった。ほぼまるまる四年の時間がかかった。

申し訳ないと思う。ありがとう感謝するべきなのに、じゃあ結婚しろ相手を探せと願われてもそれはもう嫌なのだ

私は私を慰めて生きて行くしかないと知っているから。そうじゃないと子どもの私が浮かばれない。

喧嘩ばかりしていた両親に心配してほしかった時の私が早くしにたいと泣いてる気がする。

本当に気づくのが遅すぎたなぁ。もう今さら感謝することも動いてみることも怖くて恥ずかしくて出来ないから、私は気づかない振りをして明日も出勤するだろう。

能天気に笑って、結婚しろって言われたら結婚なんてやだよーって返すんだろうな。

anond:20210122165801

スーパー日配品コーナー(豆腐漬物の近く)だと煮卵とかスープとかチャーシューとか選んで買えるようにとっくになってるよ

イオン系が顕著

コロナって

延び続ける寿命、増えすぎた人類に対する粛清なんじゃないだろうか

誰も言わないけどみんな思ったしょ?

anond:20210122183135

オンラインゲームやってる奴の言葉の汚さは異常

小学生でも平気で死ねボケ殺すぞザコとか言ってる

……死んだほうがいいって言うのは嘘なのか

……弔い事ばっかりが前提にあるから嘘でしょうね

……アリとキリギリスみたいなこと言うのやめろ

……本当ですねやめてほしいですね

anond:20210122183135

からプラアルバイト(ユーザー4人vsCPU戦)してると一番心がおちつくんだよな

イカタコがぴょんぴょんバタバタするのも一応煽り行為なんだけど見た目かわいい

アルバイトだとはぁ・・・そんな暇あればイクラあつめてろよ・・・って思う

チケットかいらないかマジでアルバイトだけさせてくれ

知り合いは人よりも多い方だと思うんだけど、遊びに行くような友達が少ないのってどうすればいいんだろう

誰かと仲が悪いわけでもないんだけど、特別仲良くしてもらえないっていうか

休日に一人でやることもないけどかと言ってこのご時世だからなあ

anond:20210122234515

地球人口半分以下になるしたぶん日本中国くらいしか国維持できんのとちゃうか?

anond:20210122234515

この世から宗教が無くなると、

みんな一斉に教祖になろうと必死になるで。

そして新しい宗教誕生するんや。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん