2017年02月07日の日記

2017-02-07

[]2月7日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司豚肉と卵とキクラゲの炒め物

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ)、豚肉炒め(久々に自炊した)

調子

はややー。

仕事適当に頑張った。

メール無視られてて仕事が進まないので、ストレスが溜まる。

まあでも、ストレスが溜まるからといって、どうこうするわけでもなく、いつも通り仕事を頑張った。

DS

世界樹の迷宮

8Fを探索中。

危険な花びらに怯えながら、7Fと8Fの回復ポイントを行き来して7Fでレベル上げ。

その甲斐あってか、危険な花びらも編成しだいでは安定して倒せれるように。

そろそろ、次に進もうかな。

3DS

すれちがいMii広場

久々に経過報告。

スロットカー

クリア済。クリア後のやり込みはやる気ないので、最近は未プレイ

・株トレーダー

クリア済。クリア後もプレイ中。目標の全アイテムコンプまで、あと二つ。あと50億ぐらい貯めれば終わる。

クリア後もやるぐらいだから、ハマってます

勇者食堂

もうすぐクリアっぽいけど、二週目とかありそうだから、本当にクリアかどうかは不明

シンプル楽しいので、クリア後も続ける予定。

大砲忍者

3-2を攻略中。

何面まであるかわかんないけど、半分ぐらいは進んでるかな。

そこそこ楽しい

探検隊

雪山一つ目を終わらせた。

これも終わりそうだけど、二週目とかありそう。

・ガ〜デン

クリア済。現在29種類。

そろそろ、花を納品するところもクリアしていきたい。

クリア後も続けてるだけあって、楽しい

合戦

面白い面白くない以前に、ただすれちがい人数を貯めるだけの時はただただ無なだけで、何もない。

面白くないとも思えないゲームって本当面白くないな。

迷宮

22Fを攻略中。

楽しい楽しい楽しい、もー、ずっとこればっかりプレイしたい。

フィッシング

クリア済。チケットでいける島を攻略中。

これも超楽しいけど、ゲームコインを大量に使わないと、クリア後の島は攻略できないので、停滞しそう。

でも、楽しい

ゾンビ

クリア済。

ぼうしチケット集め中、とはいえ残りはプレイ回数を重ねる系がほとんどなので、そろそろやめるかも。

シューティング

クリア済。

ぼうしチケット集め中だけど、こちらは技術力をすごく求められるので、僕には難しいので、そろそろプレイをやめるかも。

バッジとれ〜るセンター

確認のみ。

ポケとる

ピカチュウハート)を捕獲

タブンネウィンク)を捕獲

プクリンウィンク)を捕獲

ほうせきが溜まってたので、コインに変換したら、コインカンストに近い。

とは言え、メインにコインガンガン使う気にもなれないなあ。

メガバンギラスはないと困ることがよくあったので、性能的にも欲しいし、悪ポケだからこそ欲しい。

けど、まだメインステージ310だから、100以上進めないといけないのか、うーーーーむ、めんどい

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

http://anond.hatelabo.jp/20170207222538

衰えの自覚はともかくそ実態はできるほうのおっさんなのでは…

できないおっさんは衰え以上に暇だよ

http://anond.hatelabo.jp/20170207231243

何か噛み合わない人がいるなぁと思ったら、ここが伝わってないんだね。

ありがとうあなたのおかげで何がズレてるか少しわかった。

いや、別に決めるつもりはなくて

あなたが決めていいんだよ

「あーこれは荒らしたいだけの人だなぁ」とか

「マトモそうなこと言ってるけど、批判したいだけじゃない?」とか

あなた基準で呼びたい人に「正義のヒマ人」って言ってあげたらいいと思うよ。

特徴とか、用法とか書いたけど、別にそれが正しいつもりは全くないし。

僕は僕の基準

偉そうに、それこそ正義感レッテル貼るので。

議論の筋がブレるだけで効果はむしろマイナスだと思うけど?

んーと、レッテルを張る人ってそもそも議論するつもりない人だと思うんだよね。

軽い気持ちで煽ってる人に「正義のヒマ人って言われたら嫌だな」って思わせるブレーキみたいなものを心に与える効果レッテルなんだと思うんだけど、どうだろう?

まぁ、軽い気持ち議論したい人にもブレーキかけちゃうかもしれないのは残念だけど

真面目に議論したい人はそういうレッテルまり気にしないと思うけどなぁ

と、いうのは偏見??

アベマの美味しんぼ再生数とコメ数が凄くて驚いてる

5万5千にコメントは5600件。なんでこんな多いんだ?

他の新作アニメでもコメントが5000超えるのめったにないんだが

http://anond.hatelabo.jp/20170207234250

立派な職業キモくなくてお金のあるおっさんになったとしても、

一部の人が「過去に家庭不和だった人の空気」がどうこうで文句つけてきて、それも自己責任にされるんですよね。

今こそ第二増田必要なのではないか

国会に取り上げられたりするような投稿も増えてきて日々どんどん濃密な増田投稿され注目されるようになった。

もっとゆるくて雑な増田を作ったほうが良いんじゃないか、例えば140字までしか書けないとか

http://anond.hatelabo.jp/20170207231535

親の喧嘩子供にはどうしょうもないから辛いな。わかるよ。俺の家もなんだかんだで離婚したし。

しか大人になって自分結婚して思うんだが、親も人間から喧嘩するってことだな。

喧嘩したあとに仲直りしてたらそれほど深く考えないでほしい。何も責任のない子供がそれで心を病んだら悲しいからな。

もちろん、子供の前で喧嘩するのは配慮がたりないから、親が冷静な時にでもひとこと言ってみたらどうだろうか。

「目の前で喧嘩されると、動機吐き気がして身体が辛い。出来れば目の前で喧嘩してほしくない」とちょっと誇張気味にでも。

親もそれでちょっとでも自覚してくれればいいんだけどな。

大学生時代仕送り記憶

13万仕送りで騒いでいるようで。

自分学生の頃というと20年位前になるだろうか。

神奈川某所のひとり暮らし、車持ち。携帯電話保有

この状況で家賃6万位は親払い、食費光熱費もろもろで月初に5万。

以降は金が尽きる度に連絡するシステムで実質上限無かった。

バイト給料も含めると、毎月20万程度は使ってた気がする。

今考えると親の財力スゴイ。実家中流の上、程度かと思ってたがとんでもない。

親となった今の自分子供に対して同じ事言えない。

ありがとう両親。

PとJK」ってなんだよ

実写化ってニュースで見たが

あんなもん男が描いたらロリコン漫画扱いだろ

亀梨和也だったらええんか

炎上でもバズるでもないけれど

博物館科学館巡りが趣味だ(ウンチクは語れない)

「ここ行った」程度の記録をいつものようにSNSにアップしたら、その投稿

ここ最近なぜか見知らぬジャニーズファンの人たちに少しずつ「いいね」とか

リツイートとかされていて、

何かのロケ地ではなかったと思うんだけど、

何が彼女らの琴線に触れたのか、さっぱりわからない。

あ、もちろん自分ジャニーズファンではない(アンチでもない)。

なんか急に鼻水出始めたんだけど

風邪だと思う?

花粉だと思う?

ちなみに都民

http://anond.hatelabo.jp/20170207202646

時短勤務の制度悪用してる人いるよね。

都内某所で平日昼飯くってたら「時短勤務で実質給料5割相当の労働給料7割もらう方法」をかなり具体的に、

それこそ即実現できるような内容を店内中に聞こえるようなでかい声で話してた集団いたぞ。

せっかくの時短勤務制度も想定とは違う形で美味しく頂かれてんだなーと思いながら聞いてた。

ちなみにそいつらが連れてきてた子供達は奇声を上げながら暴れてた。

あとは保育園に落とされないような作文の書き方も話してた。(保育園に作文を提出してその内容で入園できるか決まるらしい)

http://anond.hatelabo.jp/20170207231552

そりゃお前、ゲームだってイージーモードの奴をみつけたら、「俺ハードモードプレイしてるんだぜ」って自慢したくなるだろ。

保育園落ちた日本死ねの人は

保育園落ちた日本死ねの人は結局保育園入れたのでしょうか。

私は今年認可に内定出ました。

もうね、0歳で無認可、その後、その無認可が小規模認可園になって、そのままスライド入園

などを経験しているので、ほんとにやっと入れるよって思ってますけど、

やっと入れたよなんてで言うと、

入れたんだろ、じゃあだまってろ、

同情するならその枠こっちに譲れって言われるだろうから

ほんとは黙ってるべきなんでしょうけどね。

でも、やっと入れた人がずっと、保育園落ちた日本死ね、に関わっていないと

結局入れた!やったー!で終わりになって、

根本解決ってしないと思うんですよね。

まあだからって、根本解決ってなに??なんですけど。

ていうわけで、これから保育園落ちた日本死ねは続くんじゃないでしょうか。

明らかにこれ複垢ブクマしてるやろ〜っていう受験勉強方法書いたはてなブログ最近学びタグ汚染しているのですが通報の仕方が分からないので誰かやっといてください

炎上バズはさせたくないのでURLは貼りません

藤田ニコルは好きになれない。

三戸なつめはなぜか見ていられない気持ちになる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん