2024-05-25

幼馴染と結婚するメリット

さら追記

完全に蛇足なのはわかってるけど、俺がうかつにも二人ともモテないとか書いたせいでブコメで妻までブス呼ばわりされてムカつくので追記

俺は低身長チー牛顔だからまあ何言われても仕方ないけど、妻は客観的に見ても(無理だけど)美人なんだ

10代〜20代のころは田中麗奈に似てるってよく言われてた

でもちょっと気が強いというか、昔から勉強スポーツも人よりできて言いたいことをはっきり言うタイプだったから、女子グループからは浮いて男子から敬遠される感じだったんだ

からお互いモテないし友達少ないし、自分にはこいつしかいないなって感じでここまできた

とにかく妻は美人から

ブス呼ばわりは許さんから

追記

なんかただ惚気話を吐き出しただけなのにたくさん反応もらって驚いた

せっかくだからいくつかトラバに反応したい

問題は飽きてあっさり捨てられるとこやね

いや、いまさら飽きるとかないわ

児童館の子育てサークルからいっしょなんだぞ(いうて流石にその頃のことは覚えてない)

それよりどっちかがいなくなってしまった後の喪失感が怖すぎる

耐えられるとは思えない

完全に依存とか執着とかいうやつ

増田結婚するまでの人生を誰か小説化してくれよ!!

普通すぎて超つまらんよ

ドラマ的なもの一切ないか

大学ちょっと遠距離恋愛になったことくらいか

二人ともモテいから他の登場人物恋愛に関わってこないし

幼馴染と結婚した人達の子供だけど、

実家から離れた東京育ちで親が更に親に私の育児特に頼れることもなく育児ノイローゼになってたし、

金銭感覚は近いようだけど、物事視野が圧倒的に狭いなうちの両親、とは思ってる

地元に住んでて両方の実家近いのマジ助かるよ

それ抜きで子育て無理だったと思う

お互い大学外地元を離れたことないので視野は確かにかなり狭い自覚はある

ブコメに書かれてるマイルドヤンキーというのは否定できない

一個だけ真面目に教えてくれ よく子供の頃からずっと一緒にいると異性として意識できないって言われるけどその点は?

しろ逆で、他の人をそういう対象だと思えない

いや、もちろん生物のオスとしては反応するけれども、自分とそういうことする相手だとは全く思えないわ

本文

というか幼稚園のころに「増田くんのお嫁さんになってあげる」と言ってくれた人と実際に結婚して良かったことを書いていく

かわいい

妻が世界一かわいい

これには理由があって、異性を意識し始める頃にはすでに好きだったので、俺の中ではかわいい=彼女になってるから

アイドルとか女優とか、綺麗だなとは思うけど魅力は感じない

当然ほかの異性をそういうふうには見れないので浮気も考えられない

かっこつける必要がない

自分ダメなところも全部知られてるから、無理にかっこつける必要はない

大人になって自分を取り繕えるようになってから出会ってたらこはいかないだろう

どれだけ俺の社会的地位が上がっても、彼女にとっては「泣き虫だった増田くん」のままだからそばにいると安心できる

信頼関係がある

結婚した時点ですでに知り合って20年くらい経ってるわけで、お互いの考えてることはだいたいわかる

それで喧嘩せず仲良くいられるのは、お互いに絶対こういう嫌なことはしないとか、相手にとってマイナスになることはしないっていう信頼関係ができあがってるから

よく察してもらえないですれ違ってる夫婦ネタが上がってるが、ああいうのは無縁

そのかわり、隠し事もできない

浮気するつもりは全くないんだけど、もししたとしても秒でバレる

実家トラブルがない

お互いの実家もよく知ってるし、親同士も仲が良い

なので実家との揉め事とは無縁

近くに住んでるので、子育ても両方の親に助けてもらえたから本気で楽だった

里帰りというイベントが無いことだけが少し残念

金銭感覚が合う

同じ地域の同じようなレベルの家庭出身で、ずっと一緒に生きてきたか金銭感覚がだいたい同じ

今はそこそこ金を稼げるようになったけど、無駄遣いはしないし、望んでる暮らしレベルが一緒だからお金で揉めることは全く無い

一緒に生きていく上ではある意味愛情より大事かもしれん

かにも色々あると思うんだけど、とにかく幼馴染との結婚は良いぞ

本当に幸せだなあって思ったから自慢したくて書いた

  • おいやめろ 光が強すぎて死人が出るぞ

    • ニフラムで消えるのはゾンビとか下級モンスターとかだから消えてもろて

  • そういう自慢は嫌われるぞ 幼馴染なんて今から努力しても手に入らないんだから

  • おめでとう!! 良かったね!

  • 毎日クンニ✋(👁👅👁)🤚しろ

  • 問題は飽きてあっさり捨てられるとこやね

  • 昔幼馴染に憧れてたなぁ…😢 転勤族だったから、小学校の頃からの友達すらいない

  • これNTRの導入部?

  • 増田の結婚するまでの人生を誰か小説化してくれよ!! お金払って読みたいわ!!幼なじみとのひたすら仲良しエピソード書き連ねて本にしてほしい!!

  • 幼馴染と結婚した人達の子供だけど、 実家から離れた東京育ちで親が更に親に私の育児を特に頼れることもなく育児ノイローゼになってたし、 金銭感覚は近いようだけど、物事の視野が...

  • これいいね 息子のケアがかりを近所の子の中から目星つけてたら親の死後も安心できるかな

  • 一個だけ真面目に教えてくれ よく子供の頃からずっと一緒にいると異性として意識できないって言われるけどその点は?

  • おめでとう!

  • お世辞にも幼馴染がブスの女性だったのですが… 今では私も立派な高齢独身童貞弱者男性に育ちました…😟

  • 持続性を考えれば家同士の付き合いが先に立つお見合い結婚は案外道理に適ったものだったんだなとも思うね。

  • それなりの社会的地位を手に入れる前からの知り合いとの結婚は余計なものがなくなって楽かもねって思った。 うちは高校の同級生婚だけど、それなりに落ち着いていなかった時代を知...

    • これの逆だから婚活はしんどいんやろね 常に取り繕った自分を値踏みされ続ける経験だから

  • オタクは一昔前まで幼馴染ヒロインを 「負けヒロイン」として嘲笑してたから もう幼馴染は帰ってこないんだ あの子は別の男と結婚して幸せに暮らしてるんだ

  • 自分はチー牛とか書くのもムカつくけどな。自分なら貶めてもいいみたいなやつ。

  • 幼馴染と結婚することには、以下のようなデメリットも考えられます。 新鮮さの欠如 長年の付き合いで、お互いの新しい一面を発見する楽しみが少ない場合がある。 独立性の欠如 長い...

    • 元増田だけど、だいたいあってるよ プライバシーは無いし、お互いの実家も含めて家族みたいになってるから遠慮なさすぎるし、自分一人の時間は無いし、完全に依存してて変化するこ...

      • 光属性すぎる

      • 素晴らしいじゃないか これからも君の体験談を開陳して場を和ませてくれ

      • 幼馴染と付き合ったり結婚するデメリットなんて、別れた後がしんどいくらいなんじゃない? ネットで知り合った元彼自慢(実際はオフパコしてただけの相手を彼氏呼ばわりしてた)女...

  • 殴っていいか?

  • パートナーがいるのは羨ましいが幼なじみに価値があるみたいなのやっぱピンとこないんだよな まあ幸せになってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん