2023-07-24

IkaMaru 普通にリプライ引用キャッチボールすりゃいいだけじゃん。コミュニティノート背中に紙を貼り付けて去っていくのと同じで、むしろ議論を拒んでいる/ブコメも同じ。はい。真に耳が痛い

1.左派キャッチボール回避に熱心だった

IkaMaru 普通にリプライ引用キャッチボールすりゃいいだけじゃん。

わかってて言ってたら人格ウンコ過ぎるので知らずに言ってると判断して教えるけど

リベラル人達結構な数が「リプ欄閉鎖」「自分反論しそうなやつあらかじめブロック」という

念入りな反論ツッコミシャットアウト手法Twitterで使ってたの。

  

先にキャッチボール拒否ってたのはあの人達の方なわけ。

まああの人達って議論めっちゃ嫌いだし反論されるのはもっと嫌いだしさ。(はてな左派も同じだよね!)

  

それでも画像引用ツッコミ入れられてそっちがバズったりはしょっちゅうしてるんだけど

基本的にはリプ欄閉鎖&ブロック連打までやるとデマとか印象操作とかはやり放題になる。

Twitterの弱点。

  

自分フォローしてる人向けのエコーチェンバーは十分作れるし

そうやって何かの情報を伏せたツイートで上手く人を扇動してバズる・あわよくばトレンド

ということを狙って継続的にやってるんだよね。

もう完全に確信犯なのよ。

 

   

2.「議論で負けても表示数で勝てば勝ち」

コミュニティノート背中に紙を貼り付けて去っていくのと同じで、むしろ議論を拒んでいる

彼等の行動方針は「自分への反論ツッコミにきちんと再反論する・議論を深める」ではなくて

自分への反論ツッコミをできるだけ人目につかないところに追いやる」だったわけ。

議論を求めてないし、議論で勝てないし、議論で勝てなくてもどうでもいい。

  

鋭い反論が上がってようと表示回数やバズで勝てば自分の勝ちだっていう

ウソも大声で押し勝てば本当になるみたいなスタンスでやってるの。

  

からイーロンが来る前はTwitter運営と仲良しで

キュレーション」で左派メディア記事ばっかり表示回数増やしてバズるようになってた。

イーロンがきて下駄が無くなったら全然バズらなくなった。

 

内容が面白いとか、記事への質問反論にもきちんと応答できるクオリティとか、

そう言うところでは全然戦ってなかったってわけ。表示されれば勝ち。

 

彼等左派作戦は常にこれで、「公正な議論」ではなく「声闘」なのよ。

  

 

3.コミュニティノート左派にとって事件だった理由

で、

彼等の無敵だった念入りな反論遮断バリアーが

貫通されてエビデンス添付とかでツッコミされるようになったのが今回のコミュニティノート

 

おそらくだけど

「何者も反論ツッコミ遮断して一方的社会に声を出すことはできない」

っていうそういう理念だと思う。

  

れいいことじゃん?

そもそも自分世間に広く声を出すのに返信欄は閉鎖してる、なんてやつにろくな人いないじゃん?

そんなの詐欺師ファシストだけなんだからさ。

そういう使い方を出来なくするのはいいことだよ。

 

議論拒否したい人間事実に基づく検討をされたくない人間

そういう人達に対してコミュニティノートというシステム敵対的

まりいいシステムってことじゃん?

 

  

4.ブコメコミュニティノートと同じ?

ブコメも同じ。はい。真に耳が痛い

マジで言ってんのかよ。

引くんだが。

 

はてブなんて記事本文すらまともに読解できない人達の村の

誤読コメントが平気で一位を取る痴呆老人チェンバーやんけ。

 

いまのところはちゃんTweetを読解して

そのうえで客観性の高いソースを貼って突っ込んでいるコミュニティノート

はてなブックマークがどう同じなんだよ?  

 

あんたそれは膏薬もウンコもくっつくから同じものぐらいの暴論ちゃうか?

つか本当に耳が痛いと思ってるならはてブ使うのやめろよ。

 

自分問題点を先回りして「自戒を込めて」とか言って言及すれば特に何もしないでいいソリューション

みたいなのは誠実な人間のやることか?

 

 

5.あんたどういうつもりなんだよ

このブコメスター欄がビビるんだが。

 

segawashinさん がスターを付けました。

このsegawaさんって

自分はてブ使って誰かを批判するのに

はてブ自分批判されるとすぐブコメ非表示にする人やんか。

 

あんたがよう「キャッチボールすりゃいいだけじゃん」というコメントに☆付けられるな?!

あなたの中でどういう整合性が出来てるのか説明してほしいわ。

   

確かこのsegawaさんもIkaMaruさんも左派寄りの人だった気がする。

要するに左派のやり口が上手く行かなくなったか問題視してるだけちゃうか?

 

  

6.最後に 

はいいま 

キャッチボール”支持者の IkaMaruさんとsegawashinさんに向けてボールを投げました。

言及されたid当人が依頼すると増田は消せるそうです。

(どうかと思うルールだが)

  

これが消されたらめっちゃ笑えるよな。

いいオチになるから楽しみだけど。

  • こっくん、新作待ってたわよ😍 最近暑い日が続くけど体調気を付けてね💦

    • コック👩‍🍳でーす

    • でもmemorystockって自分のブコメ非表示にしてたよな。プライベートモードにしてても見れるかな?と思ったら普通に見れたわ。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/b.hatena.ne.jp/memorystock/ ダッサ(笑) 言...

  • せがわさんがどういうスタンスなのかは気になる

  • ほんまこれ 議論拒否で自分の言いたいことだけがなるってスタイルが定着してたからコミュニティノートにぶちきれてるわけで、議論する姿勢のある人や自分の発言に責任者持てる人は...

  • ほんまこれ 議論拒否で自分の言いたいことだけがなるってスタイルが定着してたからコミュニティノートにぶちきれてるわけで、議論する姿勢のある人や自分の発言に責任者持てる人は...

  • 目に入らないと消すも何もないのでブクマしておいてあげるね

  • 「公正な議論」ではなく「声闘」 まじでこれに尽きる twitterで日々アンチ政権ハッシュタグがトレンドに乗るようにシュプレヒコールしてたり、 とにかく声がでかけりゃ勝てると思っ...

  • 関係ないけどイカマルさんももらえる星減ったよな

  • 匿名で特定のブクマカを批判する時点でお前の方が格下

  • 自分のブログでやれ idあるんだからはてなブログで書けるだろ? 匿名でイキってるのクソカッコ悪い チンピラ未満

  • 消される前に記念トラバ

  • 増田で自分のidが言及されてた際の削除方法(2022.9.4.新エントリの追記) https://anond.hatelabo.jp/20220508195628 問答無用で削除依頼したらいいよ。 (参考)はてな匿名ダイアリーへの投稿に...

    • 正義マンだ

    • そもそも増田の最低限のルールすら守れない奴が人に物言える立場かっつー話よね

    • 普通にリプライや引用でキャッチボールすりゃいいだけじゃん(笑)

    • はてなのような中途半端な企業ごときが何様で人に指図してんだって話

  • リベラリズムと他の立場が論争になった時、だいたいリベラリズムが正しい。 わざわざ議論の場を設ける必要もないのでは?

  • ブコメで星がついたやつが上にくるのとだいたい同じだと思うよ

  • コレが消されたら云々〜とか言うやつって一生懸命書いた投稿を消されたくないからそんなことわざわざ言ってるわけで、無反応で削除依頼かけて消してやるのが一番ダメージ大きいよ...

    • 消させる側はそういうふうに考えてるんだ

      • そもそも増田のルールにid名指しするな、本人から申し入れあったら内容関係なく即削除すんぞって書いてあるんだから削除依頼をかけることは何一つ悪くないのに、ルール無視してる側...

        • はてなブックマークとかやってそう🤮

          • はてブも背中に紙を貼って去って行くようなもんだしな まあIDがあるだけまだマシか

        • 名指しするなってルールは無いぞ

        • なぜか国語力増田はこの件についてだんまりだよね。党派性のおばさんも。ついでにサヨク叩き、ネトウヨ叩き、フェミ叩きなどの論理的な整合性を求めている人も同じ。 自分がやって...

          • こっくんをいじめるな😡💢 ブコメが非公開になったのもきっと本業が忙しくてはてなをする暇がないからだよ❗️

        • 異常者リストもそれが理由で削除されたからな サンキューコロノエ

          • 異常者リストは全方向に叩きに行ってる感じと、超人枠というユーモラスさから結構好きだったんだけどな

  • まぁとりあえず河野太郎待ちですわ

  • はてサさん全然コメントしてないじゃん きょうは一体どうしちゃったんだろう、心配だなぁ

  • 反論を受け付けないブロックを多用していたのが日本の左派の方だったというのは意外だった。 対話を重視しているのはむしろ右派の方ではないだろうか。 共産党や立憲民主党がもし選...

    • 暇空さんの戦略的ブロックを馬鹿にしてる?

      • あれ褒めてるのリベラルだけだろ 普通の日本人は馬鹿にしてるよ 選挙結果見ても明らか

    • そこが一番笑えるところで コミュニティノートの問題以前に、そもそもお前らは返信機能すら必要としとらんのやんけって話だからな

    • 日本人の8割がカルト化してるのにそんな単純な話じゃないだろうに 岸田だって安倍だって統一教会の意見しか聞かないだろうが

    • そりゃウヨクが誹謗中傷するからだろ。 ネット見てりゃわかるけどウヨクは聞くに堪えない罵声を浴びせてくる。 リベラルは品行方正で売ってるからちょっと汚い言葉遣いをしただけで...

    • 批判されないために増田でブクマ批判をするメソッド

  • 国語力にあふれた大作である

  • 今日もブクマやってるのにこれは完全スルーで草 イソコスタイルだね!

  • きみは ゆくえふめいになっていた 国っくんじゃないか!

    • こっこっこっ こっくん! こっこっここっこっ こっくん!!!

  • きみは ゆくえふめいになっていた 国っくんじゃないか!

  • 7/25 10時現在まだ消えてない 言及された二者からの反応もなし

  • これ言われたら、旧世代の左翼の特徴だよな。新聞とかテレビとか、主張は一方的で視聴者や読者の反論は都合のいいのしか取り上げないの。挙げ句の果てはサイレントマジョリティー...

  • ↓やっぱ表現の自由を敵視する左翼は会話のキャッチボールができないねって見事に示してもうとるやん こういうIDを明記して口汚く罵るガイドラインどころか規約違反なクズ増田は非...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん