2023-06-27

結婚相談所退会することにしました!

相談所で活動していた20代男性ですが、相談所の活動が思った以上につらすぎたのでやめます

前もここにやめる宣言した気がするけど、今度こそ辞めます

使った総額は数十万円、

失ったもの時間・金・自尊心

得られたもの、なし

敗因は色々考えられるけど

相談所に不向きすぎる属性だったのがデカ

まず、年収が低い

20代でも500万円超えないと明らかに女性側の不本意感が伝わってくる

次に、女が嫌い

自分になびかない女は殴りたくなります

実際に殴ったことなどないし、他の条件もかなりいい方なので、正直ないがしろにされる方がおかしいと思うんだけど、

恋愛市場は超最強属性持ちの人間勝者総取りする仕組みになってるので、ちょっとでも傷がついてる自分ビビるくらいないがしろにされました

エグイ

後は、仲人選びも失敗してつらいね

少なくない金額活動費払ってるのに、仲人流儀に沿わないなら匙を投げる感じがしてすごく心象が悪かった

少なくとも結果につなげるために苦心してくれる人だと思ってたのに、すごい肩透かし

[相談所のダメなところ]

・なんでもかんでもクソ高い

カフェ代、食事代、正直20代男性コンスタントに賄える金額じゃない

・女が奔放すぎる

もっとしつけられていると思っていたが、まったくと言っていいほどアプリと大差ない

本音ベースでは割り勘にしたいが、女性はおごられてラッキーくらいにしか思ってないのでキレそう

おごられる=持続的な関係、が前提なので、おごった後気軽に断ってくる女が多すぎて〇意がわく

最初から断る気満々みたいな態度がうざすぎて階段から突き飛ばしてやろうかと思ったこともある

男性が払ってくれるから割り勘にする隙がないとかほざく女性がいるけど、男性トイレに行かせて会計を済ませて割り勘にするとか、手土産クオカード渡すとかいくらでもやりようはあるやろ

相談所、テイカーが多すぎるねん

美人が多いは大嘘

写真美人というのは確かに多いが、会ったらがっかりはかなり多い

写真より美人もあるが、比率で言うと大体こんなところ

論外実物が残念写真通り写真より美人
1432

論外もたまにいる

写真では外してるのに理由もなくメガネで来るとか

[相談所の良いところ]

一応相談所の良いところもある

まあ、結局結婚できなければその恩恵を受けられないので、ぶっちゃけないのと変わらない

・圧倒的時短

出会って3か月で結婚原則

他のプラットフォームじゃまず実現不可能スピード感結婚出来る

時は金なり

ハイステータス女性と会える

条件が良ければ、女医とか弁護士社長令嬢にもリーチできるのが良かったです

ただ、ネット揶揄されるような想像通りの女性結構多くて乾いた笑いが出ます

男性に対する期待値が高いので、超ハイスペック男性でないと、ストレスフルな結婚生活は避けられない感じはしま

少なくとも自分は手を抜くタイプなので相性は最悪

私が養う!!という漢気溢れる女性相談所に登録せずにホストかに入り浸ってるらしい

ホストなった方がいい説あるな

アプリより会いやす

ステータスさえよければアプリよりも会いやすいです

特に男性容姿が悪くても他のスペックカバーできるのが救いです

ただ、容姿を整えられる人はアプリで会えるので相談所で会いやすくなるメリット結構微妙です

相談所のスケジューリングはかなりめんどくさく、アプリの方が予定の柔軟性があるので、アプリで会えるタイプならデメリットの方がでっかくなることもあります

自分にとっては正直あんまりメリットがでかくなかったです

[総じて]

結婚相談所の活動は、人によってめちゃくちゃ向き・不向きがある

そして結婚相談所は向いてる人以外がやるのはマジで金と時間と体力の無駄

特に不向きの男の場合は、本来嫁に使えたはずの貴重なお金を、どこぞの馬の骨ともわからんしょーもない女のためにみすみすドブに捨てるようなことになるのでめちゃくちゃ後悔することになる

相談所で浪費した金で結婚指輪買えるからなぁ

結婚準備資金ゴリゴリ削られることになるから、気楽に奢られたがる女どもはほんとに罪深い

俺の嫁にならん女なんかぶっちゃけ邪魔なんよ

素直に〇ね

今回を機に、社会に対して完全に無責任になる決心ができました。

がんばっても社会は何も報いないし、そして頑張ろうとした人からどんどんと奪ってくるし、まっとうに生きる気失せるよね~

守りたいものも守るべきものもないから一寸先は無敵です

仕事やる理由もなくなったし、ちょうどおもんなくなってきたから多分そのうちやめる

もう結婚する気も失せてきたし、嫁のために使おうと貯めてた貯金ももう要らんよな

貯金使い果たしたらどうしようかな~

世の中、無敵の人間なんていくらでもいるだろうし、統率して社会にぶつけるのも悪くないね

好きなように生きよう

チカラを貸してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん