2023-06-06

日本が不幸なのはバカクレーマー気質も原因の一つ

まり地域住民民度知能が低いせいなんだよね

とにかく感情過多・説明能力皆無・金もない・頭も悪い・合理性がない・説明できないか無茶苦茶適当理屈議論クレームをつけてくる

コンビニバイトみたいなクソ安バイトでさえクレームつきまくるしな

以下、ワイが聞いたことある中で、うわぁ…すげえなーーー!!!(ドン引き)と思ったクレーム


コンビニ店員が座っててやる気がない

(意味生産性もなくても無駄労働をさせ、とにかく労働環境を劣悪にすることに強度の社会的合意があるwwww

かつては神道とかの名前のついた宗教儀式的な振る舞いだったが、名前が消えて今はひたすら名残の宗教感情で金にならない苦労をお互いに強いている。

勿論こいつらはその経緯を知らないので理由を聞かれても答えられない。何故って聞かれてもみっともないから、日本人の心、なんか嫌なんだよねとしか説明はできない。欠陥民族なので自己探究自己批判はできない。)

(宗教性は強いのに宗教の体を成しておらず、宗教感情のためのコストは非常に高いのに、精神教育相互幇助弱者救済のような宗教本来持つメリットはあまり残ってないwwww

自省もできないので自国精神構造客観視できないwwww

弱者救済意識先進国だけでなく途上国を含めて見ても底辺、お互いの利益より足引っ張りを優先する度合いは世界一位。

まり虚無のために苦労することを望み続けている)



女性が化粧してないヒール履いてない

(女性蔑視

要するに労働人口の50%生産性意味なく捨てるためにどんな屁理屈もつける。

化粧やヒールによる経済効果は全くなくてコストであってもお気持ち問題なので関係ない。原因は複合的だが、大体感情過多で合理性がない国民性理由日本人思考能力では合理性というものは高度な概念すぎて考えることができない)



接客態度が悪い

(経済的合理性よりも感情キモチ大事なので給料が安くても高いサービス提供する労働者を求める。

高い金を払おうとしないので社会全体が低給になるなんて、どう考えても当たり前なのに理解できないらしい。知能が低すぎる。賃金が低いと悩んでる人が沢山いる 爆笑)



弁当を温めるか聞かれなかった

・心遣いが足りなかった

(家で温めれば?追加料金払えば?

多少接客の気が利かないとかいうことにこだわりオペレーションを複雑化させることに余念がない。

感情しか判断基準がなく、経済的合理性無視してサービスを求めるヤバい人間中流階級の80%を占めている。低い賃金低い生産性が加速 爆笑)


故障しない商品を求める

(結果産業が潰れる 爆笑 当たり前すぎる 爆笑)


ミスをした時に改善案補償ミスカバーする設計ではなくて、とにかく申し訳なさそうな重々しい雰囲気で頭を地面にこすりつけて謝罪することを求める

(とにかく感情wwww合理性皆無www)

みたいなクレームつくから


普通の国バイトしてたら

シフトが長い店員がいるが休憩取らせてるのか

商品が安すぎるが店員給料ちゃんと良い金額を支払われているのか

・客もいないのに立たせて虐待じゃないか

みたいなクレームがついて、

一般市民日本ほど愚かじゃないので、合理性のないところにまでクレームをあまりつけないからね。

接客態度の悪さ→サービス料や対価を払わないのに求めるわけにはいかない

・多少のヌケモレ→ミスのないサービスを作る不可能のための高すぎるコストよりも産業の発展を優先すべき

・化粧や髪型仕事の成果に関係ない

・使ってたら壊れた→壊れなきゃ売れない

当たり前だよね。

  • 普通の国とは一体どこにあるのか・・・ それはね、あなたの心の中ですよ

    • 残念ながら大抵の国は英語をそれなりに使えるため、国境なく、ゆるく文化や思想やミームの交流があるんですね〜 普通の国とは、ほとんどのそこそこ発展した国という意味です 変わ...

  • バカについては詳しく元ツリーで書いてますので おそらく1割の世界で生まれたので知りません anond:20230606042502

    • 元ツリーを拝見し、馬鹿なクレームに関するディテールに感服しました 普段からクレームを受けているか、クレームを受ける知り合いに愚痴を聞かされているか、 クレームに関心があっ...

      • 「○○と思う」と話してるのに、○○についての意見ではなく、話者のストレスを適当に妄想した夢物語ばかり言う人がいて驚愕しています 私生活でお会いしてたら周囲に相談して連絡...

        • なぜそう思ったのかを聞いてるんですよ あなたがそれを答えにくいことは承知の上でね 答えたくないようなので無理して答えなくてもいいですよ

          • 要するにあなたは私の考え方に反対してるんですよね?内容について反論すればいいだけです 言い方とか生い立ちとか延々と主題から逸れて妄想の話をされても気持ち悪いだけですね

            • 正直あなたの意見にはあまり興味がないです どのように育つとあなたのような考え(自分以外の9割は馬鹿である)に至るのかということに興味があるだけです というのも、あなたの砕...

              • 正直、意見交換ができない、意見に対して反論するという普通の「議論」ができない知性の人には私は興味ないです 知性の足りない人の興味を満たしても知性の足りない人と雑談をし...

                • 質問の答えは得られませんでしたが 受け答えから一定の理解は得られましたので、私は満足です ありがとうございました

  • 抽象的な悪口ではなく、具体的な人々の行為を指して、原因は自分たちの頭の悪さですよ と言ってるだけですね。 anond:20230606042502 「コップをひっくり返したら水がこぼれて床が濡れる...

    • 愚かな人が世の中にいることは私も知っていますが、 それが9割だと推測した根拠は何ですか? というのも私の周りにはそんな因縁のようなクレームを他人につけるような愚かな人はあ...

      • 正当なクレームの場合はクレームをつけないことも愚かさにカウントしています。 ・面倒だから黙っているけどそのクレームに違和感はない ・クレームを一切つけたことがない ・そう...

        • つまり理不尽なクレームをつける一部の馬鹿と、 理不尽に対してクレームをつけない大多数の馬鹿で9割が構成されていると 随分乱暴な論理ですね ご教示ありがとうございました

          • ご教示ありがとうございますってw 納得されてないけど、特にその理由もわからないのに、相手の論理が乱暴という結論が導けるのはすごいですね。 「理不尽に対してクレームをつけな...

            • 「理不尽に対してクレームをつけない」は私の要約ですが あなたの言いたかったこととは違うんですね 私が思うに、その違いはさほど重要ではないでしょう 「バカなクレーマー気質が...

  • 私の主張の論旨を正しく理解していますか? 違いはさほど重要でないとあなたに判断できるわけがないですよね、なぜそう言ったんでしょう。重要ですよ(私と同じ主張をしてる者でも...

    • あなたは自分の煽りに対してさまざまな反論が来ることを想定して 完全に論破できる答えを用意していたのでしょうが、 私のような変人しか相手してくれなくて残念でしたね 私はハナ...

      • よく分からないけど論破された宣言されてて草 反論を想定してないですね。 普通に主張して普通に絡まれて、勝手に自己論理破綻して、「私は議論する気もない変人なので」になるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん