2023-03-02

anond:20230301175529

セクマイLGBTの中でもさらマイノリティトランスパーソンと男性を同一に扱うのは違和感があるということを伝えたいです。

それは確かにと思う そのあたりフラットに扱われるまで相当長い道のりとなりそうではある

言葉暴力は現にあって犯罪者と見分けがつかないかトイレを使うなと言われている。男性で言ったら痴漢をする可能性があるからお前らは電車に乗るなと言っているようなものです。それで傷つかないほど当事者人間離れはしていない。

これよく言われる話で毎度不思議に思うんだけど、トイレを使うなではなくて身体の姓に合わせたトイレに入るか、または身体を心の姓に合わせるよう医療行為を受けろって単純に思ってしまうのが部外者お気楽な考えではある・・・

(*元増田言及があったので後ろでまた触れます)

番手っ取り早いのは一部で提案されている、男子トイレ女子トイレ区別をなくして男女ともごちゃまぜで個室にするみたいな形式だろうけど、盗撮もろもろで現状の社会的成熟度だとやはりきわめて難しそうではある

トランス当事者であるというだけで犯罪者ではないかという"懸念"を投げかけられる

いつも疑問に思うんだが、多くの人間別に誰かがトランス当事者であるだけで犯罪者とか思ってない気はする

一部の異常者はそれだけで発狂するとかあるかもしれんが一部ヒステリック女性男性を見たら痴漢連想するとか普通にあるし一定数はマジでもう仕方ない・・・

最近はかなり理解が進んでるように思う 少なくとも表面上は取り繕おうとする人が多いと思うんだけど、これは単に社会階層の分断なんだろうか

トランス当事者から犯罪者ではないかという懸念を投げかけられるのではなくて、"身体の手術も受けず身体は男のままだが心は女だと主張して女子トイレや女湯に入ろうとする女装トランスおっさん"が犯罪者ではないか懸念を投げかけられているだけだと思ってるんだけど、

身体の手術を受けずに心の姓と逆のトイレに入るのがどれくらいの身体苦痛を味わうものなのか全く想像できないか部外者がどうこういうのがそもそも間違ってる気はしている 普通に入ればええやんとか気軽に思っちゃうけどまぁ厳しいんかね・・・

一部炎上した人でいたが、既に手術済だったりする人にさえ矛先を向けて恐怖を煽る言説は異常だよ。

もどの件かわからんけど炎上する一部異常者がすべてに火をつけて回ってるのはもうどうしようもないか無視するほかないように思うけどね・・・・・

寿司ペロと同じでキチガイ理屈があってキチガイをしているのではなく、どんな話題でも火をつけるから交通事故と一緒

個人的には今回の法整備は性急に思うし当事者のためを思うならそんなことよりもホルモン治療保険適用にして国内での手術が混合治療保険適用になったが使える人がほぼ居なくなってる問題からだろとは思う。そうホルモン療法について無知人間が多いのも今回でつくづく感じる

個人的には社会の側をどうこうするより医療的なサポートを早急に整えるべきと思っているので、そのあたり現実に即した法整備ちゃんとしてほしい

あと最初増田に戻るけど、

Z世代10からホルモン治療をして骨格から完全にパスしてる人と、2,30代からギリギリ滑り込みホルモン努力パスしている人と、それ以上の年齢とでは完成度がそりゃ異なる。もちろん望んでも様々な理由から治療にせざる負えない人もいるし、結婚経験があったり子供がいる人もいる。身体治療を望む例で挙げてもこれだけの人がいる。想像する先が違っても文字ではトランス女性だ。女性男性という言葉大風呂敷を広げているのと同じなのだ。どうかそれで親しい人にカミングアウトすらできずに傷ついている人がいることを考えて欲しいと切に願う

これは確かにと思った。実際のとこ医療行為が追い付いてないのが問題なのか社会的倫理観が追い付いてないのか問題がごっちゃになってて、個人的には医療でどうにかするべき問題だと思ってたけど、現代を生きる人たちからすれば今更医療が間に合わないので社会的規範のほうを動かしてほしいというのも非常によくわかる

が昨今手術済みの若い人というのがたくさん出てきていて、医療提供時間の経過で解決するならそっちで対応してよっていうのが主流になりそうな気はする

トランスジェンダーを悪用して女性危害を加えるような人が出ないような社会を作れたら、トランスジェンダーが悪者扱いされない社会を作れたらと、切に思う。

それはそう 結局マイノリティトランスジェンダー)の中でもさらマイノリティ社会的常識が欠如した異常者をはじくために多数派が厳しい立場に置かれている構図

今の世の中は一部の社会的常識が欠如した人間配慮しすぎで、それに対応するために大半の良識ある人間が割を食うシステムになってしまっている 厳しい

  • 結局マイノリティ(トランスジェンダー)の中でもさらにマイノリティの社会的常識が欠如した異常者をはじくために多数派が厳しい立場に置かれている構図 「自称マイノリティの中...

    • そりゃそうでしょ 痴漢被害があるから女性専用車が出来たのもそうだし、金あるのにわざわざやってくる乞食がたくさんいるから無料食堂は方針を変えざるをえないし、家には鍵をかけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん