2023-01-14

性欲との正しい付き合い方を教えて(閲覧微注意)

ごくありふれた、あと2, 3年で30歳を迎える交際経験ゼロ童貞男性

から性嫌悪男性嫌悪の傾向があって、元々強い方ではなかったが最近、性欲を完全に失ったのではないかと思う。

最後自慰をしたのは半年前くらい。

友達が少なく、こういう下の話をする機会がなく、一般的男性の性欲がどんなものか分からないので聞いてみたい。

同い年の唯一の友人はまだまだ現役で、年間1000回も自慰をするというから驚きだ。


性欲減退について、MSDマニュアルにあるように「性的思考を抑圧する考え方が身についていること」これは非常にあてはまる。

自分はいわゆる「賢者タイム」の影響を強く受けやすタイプなのもあって、幼少期から自慰行為のものに罪悪感を覚えていた。自慰したことで何か罰が当たるのではないか、という思考だ。


性的思考を抑圧する考え方」を持つに至ったきっかけを説明するとかなり長くなる(読む人がいればだが)。

兄が中学生になって性に興味を持ち始めた頃、小学生だった自分エロサイトを(半ば強制的に)見せられた。

内容の理解は出来なかったが、こうして性知識を得たのは小学2, 3年生とかそれくらいだったろう。

その当時(20年くらい前)はフラッシュ全盛期で、AVよりもアニメ調のエロフラッシュに多く触れたということが後の志向に影響していると思われる。

小学生中学生の頃はまだ、好きな女子オカズ自慰をすることがあったが、中学3年生の時に好きになった女子のことをどういう訳か神聖視するようになった。

(自分が厳格な家庭環境で育った、あるいは宗教的背景があった、などが一切ないことを述べておく)

自分の中で勝手彼女を美化して穢れのない女性だと認識し、この子自慰をしてはいけない、と強く思うようになった。受験期だったのもあるが、中3の1年間は一切自慰を行わなかった。


自分高校生になって、アニメを見始めると自慰オカズ二次元キャラクターを多用するようになった。

(そもそもAVの成人女性よりも自分と同年代JC, JKに興味があったが、無論そのような児童ポルノ存在するはずもなく…)

その反面、無垢で可愛らしい二次元女の子に、己の薄汚い性欲をぶつけることに強い罪悪感と嫌悪感を抱くようになった。性欲と相反する罪悪感・嫌悪感二律背反に苛まれ自慰の度に自己嫌悪を増していった。

次第に、自分愛着のある作品キャラクターエロ二次創作を避けるようになり、全く知らない作品へ、更にはオリジナルイラストへと範囲を狭めていく。


そんなことを繰り返していくうちに、「可愛いアニメキャラクターを正当に愛するためには、エロから脱却しなければならない。(オリジナルだとしても)裏で二次元女性欲情するのは不誠実である」との思考に至り、自慰行為を控えるようになる。

意思が弱く、なかなか自慰を完全に絶てなかったが、大学院研究社会人仕事が忙しくなると自然と回数が減った。そして最近コロナ禍でテレワーク環境が生まれたことで家に常に親がいる環境になり、完全に自慰を絶つことに成功した。


ところで性嫌悪に関する記述がすっぽり抜けてしまったが、自分の見てきた二次元エロ世界では

女性凌辱されたり、あられもない姿で羞恥を受けたり、(和姦であっても)太った気持ち悪いおじさんと性交していたり、

煽情的仕草をしている(させられている)という風に、極めて男性が喜ぶように歪められた世界のように見えた。

(初めて観たエロアニメが、「奥手な両想いの男女関係に対して、降って湧いたチャラ男強姦して無垢処女快楽漬けに寝取る」というもので非常にショックを受けたのも大きいと思う)


また、生きていくうちに自然と、「女性は慎ましく淑やかでいなければならない」という思考が染み付き、スラットシェイミング的にAVに関しても嫌悪感が強かった。

獣のように腰を振り、はしたなく懇願して嬌声を上げる男女の姿が非常に醜く映った。

自慰による自己嫌悪とともに、性に対する嫌悪も強まっていった。

2次元3次元同様に、性に対する男性の「加害性」のようなものを強く感じ、己の男性性(女性性的な目で見てしまうこと、性的消費すること)にも嫌悪している。

自分を棚に上げているように見えるかもしれないが、自己嫌悪を拡大させて男性嫌悪しているということだ。


話が長くなったが、つまるところ本能的な性欲を理性で押さえつける構図が成立したことで、性欲を失った。

正直なところ性欲が全くない訳ではなく、経験として一度は性交してみたいという感情も恥ずかしながらある。

前述の性嫌悪と相反する感情であり、だからこそ己を恥じて、よりいっそう自己嫌悪を深める原因なのだが。

しかしながら、やはり二次元女の子を愛するには童貞を守り、性から離れ、女体を知るなどということは避けるべき禁忌である。それに(今は後ろめたい理由で仕方なくやっているのではないのかもしれないが)風俗など「金で女を買う」という行動も、そちら側の人間になってしまうと一生二次元女性を愛する資格を失ってしまうため、これもまた禁忌だ。


たとえ恥ずべき行為、破ってはならない禁忌だとしても、年老いていつか後悔する日が来るだろうとは思っている。

性的好奇心と理性の二律背反に苛まれ続け、オカズにしてしまった女性たちへの償いを今後も一生していくのだと思う。

  • ただの酔った自分語りなのに質問タイトルにするな

    • リアルでもネットでも心の内を相談できる相手がいないんや…許してクレメンス

      • そうか、つらかったな…… とりあえず服着ろ パンツくらいは履いとこうぜ

  • 女にセックスに関する自由意思があることを認めていないのが苦しみの原因だな。

    • 女性のこと何も分からん、別の生き物のように思っている 女性にも性欲があるのはそうらしいが、美化しすぎているせいで現実を直視できない

  • ちゃんと記事タイトルに閲覧注意を入れるのは偉い。 現実の人間への性欲が抑制され、静まっているとしたら、より性欲を伴わない、人間としての相手の理解がしやすいかもしれない。 ...

  • これは逆にセックスを神聖視しすぎてる感あるな あとポルノコンテンツは、プロの高度なプレイなのでそれを基準に考えるのはちょっとどうかと思う バッティングセンターに興味ある...

  • 中高生のときに「好きすぎて抜けない」と考えるのは誰もが通る道だと思うが、 そこから精神が成長できなかったんだね。かわいそうに。

  • 正しい男性ですね 大変結構です

  • 創作コーナー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん