2022-08-24

ゆとり世代、どうにかしてほしい

今日もクソゆとり承認欲求満たすためにネット説教かましててほんとクソ

https://twitter.com/moooooqooooo/status/1561727500622802951

#拡散希望

中学高校の生徒さん、先生

スーパー店員です。

文化祭ダンボール必要なの分かりますが、店員相談せず、ダンボール置き場から全て持っていくのは困ります

今日10人くらいで学生がきて、1人当たり、厚さ15センチダンボール持ち去っていきました。

その後も5人くらい学生

きて、ダンボール持っていこうとしました。

さすがに他のお客様が使うダンボールがなくなるので、「もう持っていかないで」とお願いしましたが、睨んで無視されて、持っていきました。。。

ダンボールを持っていくこと自体は、店としては怒りません。

お願いだから店員相談してください。

無断で大量に持っていくことが、他のお客様のご迷惑になっていることを理解していただきたいです。

できるなら、まず、お店に電話して、相談してください。

大きすぎて使い物にならず、廃棄するものもあるかもしれません。

まずは、お店に相談してください。

先生方も御指導いただきたいです。

(こいつがゆとりであるかは確定事項ではないが

スーパーの”店員

10歳の息子持ち主婦漢字テストツイートより)

ゆるふわイラスト

などにより30代ゆとりである可能性は9割超えてるため、以下ゆとりとして扱う。)

 

こいつが犯してる罪は3つ

守秘義務違反

・過度な一般

風評被害差別助長

 

まず、守秘義務違反だが、仕事上で知りえたことを勝手ツイートすんなよ。

役員店長でもない上に、店の内情やら客の動向を非公式手段勝手バラすってコンプラ意識ゼロか?

あったまわるいな~。

 

次に過度な一般化だ。

こいつの見解では、「段ボールをたくさん持ってくのは悪」だそうだが、それは全スーパー共通見解なのか?

こいつが姑息にもどこの、なんてスーパーのことか書かないから(まあ、書いたら即クビだろうが)、まるで全ての店で許可取りが必要かのように見えてしまう。

というか、そもそも段ボールをたくさん持ってかれて困る」って意見はこの一レジ打ちの個人的見解に過ぎず、上司確認したわけでも、店長会社方針を踏まえたものでもなさそう。

それをツイッターで全世界啓蒙しようとは、あんた何様よ?

 

最後風評被害差別助長

このツイートが標的にしているのは高校生や教師学校なので、間違いなく「最近の若者・・・」とか、「教師社会経験がないか・・・」とかのクソみたいな流れを作り出す。

それはこの世のすべての高校生や学校教師に対して要らぬ風評被害を招くことであり、年齢差別職業差別元凶を生み出すことでもある。

また学校だけでなく、スーパーへの風評被害も招く。事の成り行きによっては裁判沙汰になったり、警察沙汰になる恐れもある。

碌なことにならない。

 

こいつが取るべきだった適切な対処は、まず問題が起こったなら上司に報告する、その際に有用対策提案する(たとえば店内に掲示物を張り出すであったり、学校相談・苦情を申し入れるであったり)、そのうえで判断を仰ぎ、その決定に従って粛々と業務遂行すること、だろう。

承認欲しさに客の悪口ツイートするのは最悪だ。無駄に事を大きくするな。

あんたがたまたま住んでる地域の、あんたがたまたま働いている職場の話を、全世界に向けて発信して、全世界問題とすることに何の意味がある?

事を大きくするリスク(前述の風評被害のくだり)と得られるリターン(段ボールがなくならなくなる(笑))が明らかに見合ってない。

一介のレジ打ちの分際で、会社の今後を左右しかねない行動を無断でとるのは完全にアウト、バイトテロだ。

 

 

にもかかわらず、

にもかかわらず、

ネットにどっぷりつかったコイツと同世代ゆとりどもがコイツみたいなやつを咎めことな放任増長させるから、同じような奴が次から次へと出てくるんだよな~。

ゆとりの奴らってゆとりに甘すぎるのよ。

ちゃん是々非々で叩いてくれ。

世代からって甘い対応しないでくれ。

  • 学校に連絡すればいいのにね

    • ね 学校に連絡、てか上司に報告したら即済む話なのに、やらずにTwitterでいいね稼ぎだからね 過去ツイ掘られて、店特定されて、通報・拡散されたらどうするんだろうね

  • 店や客の名前を出していないのに、守秘義務違反だのバイトテロだの、君大丈夫?

  • これか https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.bengo4.com/c_18/n_14935/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん