2022-01-22

コロナニュースはてブで見る気持ち悪さがひどい

大阪コロナ感染者数が大台に乗ったとき東京で大台に乗ったときトップブコメの差がひどくて、はてブ気持ち悪さがよくわかる。

さすがにその気持ち悪さを指摘しているブコメトップに上がってきているが、なんとかして維新を叩きたくてしょうがないやつがブコメつけまくっていてすごい。

東京ブコメとの差を指摘されると「東京敵対視してて草」とかいいはじめる始末。

shikiarai 勝手東京敵対視してて草 関東圏の方が人口が多い分変な奴も多いだけという普通のことを曲解する必要あるか?

このブコメの差のひどさを、どういう神経で目を塞いでコメントしてるんだろうな。

2022-01-23 追記

quick_past ?コロナ行政の失敗を批判する人間は、大阪差別を行ってる。とでも言いたいので?えらい意図的な抜き出しですね。

意見ありがとうございます。「えらい意図的な抜き出しですね」とのことですが、どの部分でしょうか。

この日記意図的に抜き出しているのは上記二箇所のみで、下記の「トップブコメ」の抜き出しは、2022-01-22 投稿時にはてなブックマークで「トップブコメ」として抽出されたものを全件記載しております

上記方法での抽出不本意となり大変申し訳ございませんが、 quick_past 様の考える、意図的でない抽出方法がございましたら、ご教示ください。

大阪コロナ感染者数5000人を突破したときトップブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220118/k10013436341000.html

mame_3 ほんとなんで維新が支持されてるんだろうな。後世、戦前から敗戦までのナチスドイツ日帝が支持されてた理由と同レベル研究されそう。あと安倍自民10年間も。

haruyatoharuyato トップブコメとそれに対するブコメが端的に表していて、「他県民特に東京もんに言われたくない」心情が、大阪での維新の人気の秘密なんだろうな。

defffffdefffff 維新政治はどうかと思うけど最近の反維新は一昔前のネトウヨみたいな大阪差別してて末期的

Tmr1984Tmr1984 東京も負けていられないな。そういえば、東京の方には頭がかわいそうな人たちが毎日欠かさずブコメしにくるけど大阪コメ維新がらみ除けば平和(というより真っ当)だな。東京砂漠は人を狂わせるのか。

GkaGka 維新でなければコロナ収束したとでも言いたげな※が毎度トップに上がるけど根拠が何もないんだよね。パンデミックを終息させる方法があるなら示せよ…野党もその支持者も政局に利用し批判するだけのクズだよな。

yas-malyas-mal 第6波の重症化率は第5波の1/5程度らしいので、それで換算すると第6波の6000人は第5波の1200人相当。時期としては、8/3頃で五輪の後半ぐらい(もう、そこそこヤバい時期)。

shatomorishatomori 東京より少ない人口でこれだけ悪い数字が出続けているのに大阪府知事や大阪市長が責任を問われないのは外から見ていると不思議

kappa_yckappa_yc 身内にハイリスク者がいるので不安はあるけど、今以上にできることもないので嵐が過ぎ去るのを静観するしかない。

muchonovmuchonov 1/17の軽症中等症病床運用率が43.4%なので https://www.pref.osaka.lg.jp/default.html 今週中にキャパ超えちゃいそう。重症病床運用率も5.3%とじわり上昇してて、ヤな感じ。重症化率が多少低くても感染者数が増えたら相殺されちゃう

demcoedemcoe いきなり緊急事態で良いんじゃないの。やっぱり全員感染するまで止まらないのかな。オミクロン


東京コロナ感染者数1万人を突破したときトップブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220122/k10013444541000.html

korilog オリンピックだけで3万件/日の検査してたからその分を回せるだけで前回とは検査リソースが違う

hennohenno ο株にはロックダウンや行動制限費用対効果が悪すぎる。早めにやっておくべきだったのはブースター接種だが、どうしてこうも遅れているのか?

by-kingby-king id:hitac 欧米の様子を参考にしたからこそでしょ。欧米でオミクロン株に対して大規模な封鎖を実施した国はほとんど無く、それでも、デルタ株の時ほどひっ迫せず、やがて感染者は減少した。それを見習ったんでしょ。

ImamuraImamura 79(1/1)1,224(1/8)4,561(1/15)→11,227/7日平均7,145.3(7日前比【294.4%】昨日は6,193.0/317.5%)重症12+1)昨日時点:感染者48,039(+7,718)陽性率24.8%(+1.4)病床使用31.5%(+2.5) https://f.hatena.ne.jp/Imamura/20220122165423 健康 災害 COVID-19

LuckyBagManLuckyBagMan 時間問題ではあったとはいえ、やはり1万超えはインパクトかいな… / 医療関係者つぶやき見てると、肺炎症状出てる中等症患者が増えてるっぽいので、この先入院必要な人が入院できなくなるケースが心配

yhaniwayhaniwa 1万1千人の陽性を検出できるくらいの体制はあるのか。今の検査能力限界はどのへんなんだろ。

lenorelenore 東京都はECMO使ってる人だけ重症者という独自基準から、国基準だと重症者は398人(21日。都基準だと11人)。紛らわしいねhttps://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

hitachitac 早めに緊急事態まで出しておけばこうはならずに済んだのに。常に欧米の様子を参考に出来るにも関わらずこれなのは何故なのか。

  • 維新の支持率・投票意向が立民+共産+社民を上回る状態がこのところ定着しているので、どうせ参院選でまた負けるんだから気にしなくていい。 というかこのような地方対立を深化さ...

  • 大阪府知事がパチンコ屋自粛要請→はてなー発狂 直後に他県知事もパチンコ屋自粛要請→はてなースルー 大阪府知事が5類移行要請→はてなー発狂 直後に他県知事も5類移行自粛要請→...

  • 東京でコロナ感染者数が増えると「国が悪い」と言い、大阪で増えると「大阪が悪い」という。「東京は常に正しくあってほしい」、「地方の悪い現象はその地方であることに原因があ...

    • 日立とか東芝とかNECとかやたら持ち上げて、パナとかシャープとか京セラとかやたら貶す記事とかありますよね。 巨人大鵬卵焼きのお年寄りに多い印象ですが。

    • でも沖縄にはそういうのあんまり言わないから党派性がわかりやすすぎてね

  • 最近、大阪より東京のほうが感染者数おおくてがっかり。 維新もっとしっかりしろって思う。

    • 君らが大阪が東京より多くなったタイミングでしか騒いでないだけやで。https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/japan.html?kw=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%2C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C https://b.hatena.ne.jp/entry/4713...

  • そもそも東京は批判されてないのに大阪ばっかり批判されてる!と思うのが思い上がりだよ 大阪なんか経済的にも人口的にも神奈川県と比較されるのがやっとの地方自治体でしかない 東...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん