2020-06-07

ツイステおもしろくないよぉ〜!!(˙ᗜ˙)


タイトルの通り!好きになれなかった!!

ついさっき4章まで終わらせて一通りはストーリー読みました。パソスト?だっけも持ってるキャラ分は一通り

おもしろくないよぉ〜〜〜!!

こっから先はもうずっとこんなテンションで続く、ツイステが好きって人はもう読まない方がいいよほんとほんと、自己責任で!

まず、なんでこんな日記書き始めたかって言うと、Twitterだとフォロワーのみんなツイステのこと好きなんだよね

その中でさすがに好きじゃない!なんて言う勇気ないわけですよ、私だって自分の好きなの堂々と目の前で嫌いと言われりゃ腹立つ

ましてやフォロワーが大体リアル友達なんですよね、普通に仲のいい

さすがにこんな事で友情壊す程子供でもないので、でもなんかモヤモヤ〜ってするのは止められないのでこうやって日記に書いて整理しようと書き始めました

同じようにモヤモヤ〜ってしてる人は読めるかもだけど、好きな人はもう読むのやめようね

ツイステが周りで急速に流行りだしたのは、たしか4月頃かな…?その時私は他のゲームにどハマり中だったので特に気にしてませんでした。

(あと妙なプライド流行りのゲームやりたくなかったので)

でもTLにはたくさんツイステの二次創作が流れてきて、そこで出会ったわけですよ

アズーーーーーーーール!!!!!!

顔がたまらん好き、おいおいおいやるか??避けてたけどついにやるか???5月中旬頃にあんなに渋ってたのに始めました、ええ

アズールは3章に登場すると知って、私はほうきを乗り回しひたすらランクを上げました。

基本始めたゲームには初期投資課金もするので課金しました、SSRしっっっぶいですね…

まあなんやかんやでメインストリー開けれたので読んだんです

!!!?!!?!?つまんな!!?!!!???

読了してから気持ちはほぼこれです、それと同時にこんなにつまんなくてどうして流行っているんだ?と謎に感じました

これはも〜趣味の違いですよ、それだけ

でもすごい身勝手だけど、自分がいいと思ってるものより他のもの評価されてるのが気に入らねぇ〜〜〜〜!!!!!!!!それだけ!!!!!!!!

この日記それが言いたいだけ!!!!!!!!

ここまで読んでくださった方、いるのか分からないですけど気分が悪くなられたらブラウザバックです

自衛が叫ばれる昨今、ミューブロックその他もろもろ、情報遮断する手立てはいくらでもありますそもそもゲームアンインストールすればいいんです。(まだアンインストールしてないです!)

なのになぜアンインストールしてないかというと、キャラには魅力を感じたからです。そうアズールくんは好きなんですよね〜〜〜3章は嫌いですが

そしてまだリリースしたてのため、これからイベントストーリーなどでメインストリーの補完がある可能性がある、これから面白くなる可能性がある、そう思うとなかなか辞められないんですねこれが

ツイステ嫌いな人間はさっさと辞めちまえ!と思われるかもしれませんが、まあやるかやらないか個人自由です。こうしてここでグチグチ言ってますが、公式やツイステが好きな人に直接文句を言ったりする事は無いので放っておいて頂ければ。

キャラクターが魅力的なのにストーリーが残念に感じてしまって、もっとこう………こう…………!

しかしながら公式にどうこうなどということはありません、繰り返し言います

基本無料ゲームなのだし、合わなければ合わないで去ればいいだけのこと、ソシャゲとはそういうもんです。

なんか構成くそもないですね

3章なんで嫌いかと言うと(1章2章はもうほぼ記憶にないです、つまらなくて)

アズールくんに性格以外の悪い点がないのに、契約をしたのに、対価はすでに払ったのに、何故か周りがアズールめっちゃ悪い!って言い出したところですね。(もちろん悪徳商法ダメですけど、リアルの話しますが悪徳商法でも"金"は払ってるじゃないですか、つまりアズールくんが対価のためにした努力無視?って話です)

キャラクターが悪く言われるのは別にいいんです、ヴィランっぽい、いいじゃないですか

ただ周りがまるで被害者のように振る舞い、ましてや監督生(≒自分)までもがそれに同調してる

これがほんとに無理

アズールのことを推すつもりで始めたので、なおさら3章にモヤモヤして終わりました。

この日記結論はない!!!ただ私が不満をぶちまける所が欲しかっただけ

しかもここまで見返してないから、結構支離滅裂自覚はあります

別に同意して欲しいとも思わないので、皆さんも好きなら好き、嫌いなら嫌いで自分の過ごしやすいようにすればいいと思います

私はとりあえずメインストリーが完結するまでは続けようかなと思っています

あ!最後に補足です、私は得にDオタでも

ヴィランズ?のファンでもありません!Dには修学旅行以来行ってない…

一般的にD映画と言われるようなものも見てないです、以上!

ここまで読んでくれた人いたらお付き合いありがとうハッピータライフ

追記追記

これ勢いで書いたけど、書いてからはてなブログの書き方?みたいなので「異なる価値観を認める寛容さを持ちましょう」と言われて反省して舞い戻ってきた

前も言ったけど好きなら好きでいいと思います!叫べ!愛を!

でも同じように嫌いなことを許して欲しい、ここで嫌いだということを許して欲しい

以上!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん