2019-08-22

後で使いたい決め台詞

アベノミクスの成果っぽい事件増えてるなあ。

経済格差貧富の差が広がってることのバロメーターでは。これに類似した、公務員に近い内容の業種の仕事での似た詐取は見つかってないだけで、今後増えてくると思う。

貧乏人が増える、ということはこういう自衛コストもかかるようになる、ということである赤字から公共交通機関廃止すれば貧乏人でも車の運転必要になるわけで、赤字でも公共交通機関必要なわけである

社会格差が進むと当然こうなる。任意保険は失うものがある人にしか実質的強制力がない

日本政府対応や、報道出版が「嫌韓を焚き付けている

またテンプレ。「環境セクハラ」と「自分にとっては無問題かどうか」を同列に語る人々

朝日ネトウヨ発言する所に必死さを感じます敵対レッテル付けしてでも叩きたいという強い意志を感じますね。

ネトウヨって自分自身を客観視されると、発狂して星を連打する生き物なんだなぁ……っていうブコメ

政権過去の過ちを批判することが「嫌日」だという発想がヤバい

朝日新聞よりマシ」みたいなブコメは、嫌韓ネトウヨの特徴であるマウンティング欲を如実に表してる気がする

ネトウヨさんの朝日叩きしゅごい。人って都合の悪い指摘をされてらだいたい怒るんですよね。

かにちょうどこんな感じ。/既存のR18作品なのか。つまり女体の場合規制自己規制含む)が甘すぎるってことだよね。

男女の立場を単純にひっくり返すだけでは同じ問題再現しない非対称性そもそもフェミニズム立脚点のはずなんだけど、この人はこの遊びで何をしたいのかな

あの奇乳スタイルだってひと昔前まではR18ものしか見なかったよ。今ゾーニングされてるかどうかは問題ではなく、あれがOKでこれが駄目な理由があるのかって話。

おいらはその「気持ち悪さ」を感じた時、その原因に、危機感を抱かない人たち、擁護を向ける人たちの存在に対する落胆がある。あまりにも「表現」と、それが指し示す「意味」のレイヤーがごっちゃにされすぎてる。

ゾーニングされてるのに、と叫ぶ人は「つまり女の絵はゾーニングせず公共の場に垂れ流すしポスター引用OKだけど同じような男はゾーニングして保護しろ!!」って理屈反論する程元ツイの正しさが浮き彫りに

男性には「これって公(おおやけ)でやるのはどうなの・・・?」的に不快感を感じるものはあまりない、ようだ、というのがよくわかった。無理なんだね、説明しても。どうしようか

お前ら勘違いしてるけど、これはお前らに見せて謝罪と賠償を引き出すために書かれているわけじゃないぞ。

お前らが女性の苦しみを理解しないのは想定済みで、これは自分と近い考えを持つ仲間達への共感を引き出すことと、それに共感しない者の炙り出しと、(お前たちの予想通りの反応を引き出して)敵は自らと決して相容れない悪魔という認識を仲間内で固めて連帯を強めるためのものだ。

いや本当に。自己責任カルト洗脳されてる人は海外から見るとこうしてドン引きされるレベルでヤベーって自覚持った方がいい。

自己責任論を振りかざすためなら倫理論理無視する

日本で現政権を支持してる人等は、中国共産党体制下みたいに自由が無くても自分体制側と思い込めればそれで良いっていう家畜みたいな思考の人等です。家畜民主主義を説いても分からないのと同じですよ。

アベノミクスの成果っぽい事件増えてるなあ。

イラっとするだろ?それが君の心の中にある性差別なんだぜ。それを上野千鶴子可視化させてくれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん