2019-06-16

俺が立憲民主党落選運動をする理由

実際の政治にあまりどっぷり浸かっているわけではないが、

立憲民主党については本当にヤバイ集団だと考えているので、このエントリーに書き残しておく。

なぜ匿名かというと、彼らが職場や自宅、あるいは俺のSNS上のアカウントに実害のある攻撃を仕掛けてくるのではないかと恐怖しているから。

背景は個人的経験グダグダ書いてるだけなので、読み飛ばせ。

背景

もともと現在進行系の政治にあまり興味はなかった。首相が変わっても選挙があっても「ふーん」程度の感想しか持たなかったが、

高校時代政治経済の科目は大好きで、資料集をよく読んでいた。

現在につながる政治事象として印象深く覚えている最初出来事は、チンパン蔑称で呼ばれていた福田首相の退任。

あなたとは違うんです。」という発言が大きく報道されたときには、馬鹿政治家だと思った。

その後、当時の民主党政権を奪取する。このとき高校数学教師だった親父が「かなりまずいことになりそうな予感がする」といっていたのをよく覚えている。

そしてその後、事業仕分けテレビ・ショーが放映されその予感は現実となる。

当時、国立大学工学部学生になっていた俺はスパコンを使った研究従事していた俺は、言いようのない怖気に襲われた。

俺の研究スパコンがなければ成り立たない。計算速度が早ければ、それだけ試行回数を増やすことができ、他に先駆けて結果を出せるのだ。

それを「二位じゃだめなんですか」とあたかエンジニア名誉を追い求め、実利に結びつかないもとを作って遊んでいると言いたげな物言い嫌悪感を覚えた。

そんなエンジニアバカにした政策を進めているときに発覚したのが蓮舫マジコン事件だった。

このとき、「ああ、この人達は完全に馬鹿だし、エンジニア馬鹿にしているんだな」と思った。

というわけで、そのころから民主党政権は嫌いだった。鳩山政権については特に言うこともないだろう。

それでも、政権仕事をしているんだなと思った事が一度だけある。あの、俺の友人を飲み込んでいった忌まわしい東北震災だ。

あのとき政府は慣れないなりに必死対処をしていた。「枝野寝ろ」のタグをつけた140字の投稿を、当時すでにツイ廃であった俺も書き込んだ。

それも、あとで菅直人危機管理ときにやるべき権限委譲をやらず、素人同然の浅知恵で指揮をしようとしたという事実を知って無の表情をするしかなくなったが。

本題

本題。なぜアイツラがやばいか。

ひとえに"おしどりマコ"と"横川圭希",その周辺の集団を支持しているから。

おしどりマコのことは伝聞の形でデマを撒いていることを知っていて、昨年東京演説をしているときに支持者に話を聞いた。

「これは科学的根拠はあるのか?」と。

すると、支持者がみるみるうちに集まってきて俺を囲んで罵声を浴びせ始めた。殴られるかと思った。あと勝手に人を菊池マコ信者に決めつけた。

どうやって帰ってきたか記憶がない。

俺は演説をやっていると詳しい話を聞く癖があり、主張に納得し、支持することもあれば、わかり会えないこともあるが、

まれ罵声を浴びせられるというのは初めてだった。

これを書くのも怖くて仕方がない。彼らの一人は俺の顔を撮影しており、執拗名前身分を聞き出そうとしていたから。

もし俺が教えていたら、ネットに顔を晒し職場に抗議をするくらいは平気でやるだろうと思う。

こいつらはかつて幅を利かせていた暴力的左翼と何も変わっていない。そう確信した。

万が一、彼らが政権を再び握るようなことがあれば、もっととんでもないことを平気でやるだろう。

自民党政権ベストではない。よくやっている分野もあるが、経済政策教育政策も、統計年金問題も大いにあるし文句は言いたい。

だが、人を囲んで罵声を浴びせる奴らよりははるかにマシなはずだ。

そう思って、ささやかだが「立憲民主党だけはやめろ」と周囲に伝え続けている。

三行で

あいつらは

馬鹿なだけでなく暴力集団を飼ってるので

・やめろ

  • 産業でおなしゃす

  • CPU増やすだけでほら速くなるでしょっていう面白みのかけらもないゴリ押し案件だったろあれ。 そこにどんな新規性、可能性があったのか説明できなきゃ技術的な革新なんて見込めない...

    • スパコン自体は速くする以外に目的はないけど「他の研究」の結果を出すのが1位のスパコンを使った時と2位のスパコンを使った時で差が出ちゃうってことじゃないの 2つの研究チームが...

      • そんなもん今となってはクラウド課金にどこまでつぎ込めるかって話だしな スパコンにこだわる必要ない

      • 計算方法や研究テーマに目をつけた時期、差が出る要素なんで無数にあるのに「スパコンの速度が一位か二位か」なんて誤差みたいなもんでしょ。経度による時差の問題もあるし。あと...

  • 立憲支持者も「おしどりマコだけはマジで勘弁してくれ」と思ってるし、自民支持者も「平沢勝栄だけはマジで勘弁してくれ」と思ってる。

  • 使うという立場では実際二位で十分だしなぁ。 スパコンの場合はその開発自体が研究そのものっていう側面もあるからそんな単純じゃないが。それにしても京(けい)って「金とリソース...

    • 自説を補強するために反対派に「回ってあげた」「少数派の」教授を擁護しないといけないのがアンチ自民の限界だよね

      • 「自説」というのが何を指しているかわからないし、「回ってあげた」という表現も何を意図しているのかわからない。

        • えーその程度の理解なの? 曲解されても迷惑だし分からないまんまでいてよ。

        • 金を取るために理屈をこねるのが大半の教授の仕事だから、 日本の科学技術の発展とかほんとどうでも良いんだなとわかる少佐

          • https://tech.nikkeibp.co.jp/it/article/COLUMN/20091225/342666/ 大体ここに問題点の全てが書いてある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん