2018-09-28

VIO脱毛の勧め

彼氏いない歴=年齢の喪女

そんな喪女VIO脱毛してきたんだけどすごくよかったから悩んでる人にお勧めしたい。

因みに知らん人がいた場合の為に解説しとくけど

V=前から見た時、I=股の間、O=ケツの周りの毛の事を指す。

友人同士でも下の毛の話なんてよほどの事がないとしないと思うし、何かの参考になれば。

やろうと思ったきっかけは特にない。社会人になりお金に余裕ができたので脱毛をしようとカウンセリングに行ったところ、脱毛したい箇所のみのプランよりVIO込の全身脱毛の方が安かっただけだ。

脱毛自体も割と高いのでわざわざVIO抜きのプランにする必要性もないと思い、下の毛も脱毛する事に決めた。

やってよかったと思う理由

①見た目

彼氏はいない!し見せる人もいない!けどやっぱり見えないところもお洒落してるってのはメンタル的にいい。

見せる予定なくても可愛い下着つけるとテンション上がるじゃん、あれと同じ。

Vの形の相談はできるので私はナチュラル逆三角形にしてもらった。よく温泉とか銭湯に行くので悪目立ちしたくないと思っての事だが、それでもボーボーだった頃より整えられた今の方がずっといい。

因みに剛毛気味なので二度程Vを全部脱毛してから「元から体毛薄い感じですが???」」という体で脱毛を完成する事になり(脱毛はサイクルがあるので何回か繰り返さないといけない)数回パ○パンになった。彼氏に求められない限りしないと思っていたしそもそも彼氏もいないのでそんな事するとは思ってもいなかったが面白い体験だった。割と気にいっていたので温泉に行かない人間だったらVも綺麗になくしていたかもしれない。(元から体毛が薄い人は別に全剃りの必要はないと思う)

②キレ

一番の理由!IとO脱毛した事で!う○こ生理とおりもののキレがよくなる!

逆に言うと今までどんだけ毛に絡まってたんだ?

う○こはするりと落ちるし、おりもの月経は直接シートに落ちてくるので断然蒸れなくなる。

キレがよくなった事だけでも大金払って毛根を殺した価値はある!!!QOLものすごく上がった。

あと汚い話だけど今までおし○こする時、毛に絡まって股に内またについてしまう事があったんだけどそれもなくなった。

以前あさイチトイレの後の股の拭き方をやっていたと思うが、あれの本当の意味もきちんと脱毛してからやっと理解できた。

う○このキレは男性も同じだと思うから男性も髭脱毛とかするならOも脱毛するのお勧めだよ。

介護

将来介護必要になった時、やっぱりない方が介護士さん的にも楽らしい。

(よしんば結婚したとしても子供や孫に無報酬介護強要したくないし、相応の賃金を払って介護士さんにお願いしたい)

何歳まで生きるかわからないけれどももしお世話になるんだったらできるだけ手間のかからない利用者になりたいと思う。

中年以降の方のVIOだと介護の事を見据えて…という人も多いらしい。機械によっては毛が黒い内しか脱毛できないものもあるらしいので、迷っている人は早めにやった方がいいかもしれない。

④笑気麻酔

VIO脱毛はとにかく痛い。「尻の毛まで抜かれる」という慣用句がある様に、脱毛されてる時は本当に痛いし情けない。

大体何か理由があって生えてる毛を無理やり生えてこなくするなんて自然の摂理に反しているし、粘膜に近いところなんてほぼ内臓だ。光やらレーザーやら当てて痛くない方がおかしい。

ので、かかっていたクリニックでは別料金を払うと笑気ガスを使わせてくれるサービスがあった。いい気持ちになる合法ドラッグだ。(実際に外国だと「ドラッグ」という区分提供してくれるところもあるらしい)もちろん病院提供しているものなので依存症になる事はない低濃度の物だしマスクを外すとすぐ麻酔は解ける。

ただ今まで真面目ないい子として育ってきてドラッグなんかに手を出す奴は馬鹿だと思っていた私でも、少しだけだが手を出す気持ち理解はできるようになったかもしれない。いや手は出さないしVIOしてる間だけだけれども。ただそれでもふわふわした感じは面白くて気持ちいい。


↓↓ここからは始まる前にあった私の疑問点。これも参考になれば

①形

上にも書いたけどVIOの形は選べる。ほとんどの人がVを逆三角形にするらしい。お洒落な人はハート形にすると言われたけどそんな人いるんだろうか。

IはVを残した状態で(つまりパ○パンではない状態)全部脱毛してしまうと形がアンバランスになるという事だったので、最初はVと繋がり、最後は綺麗に毛がなくなる、という感じで脱毛してもらった。(これがスタンダードらしい)

Oは基本全部脱毛するものだと思う。

サロン病院どっちがいい?

絶対病院。私も最初サロンに行っていたけど、何度行っても毛根が復活してくるし大手サロンはとにかく予約がとれない。脱毛行為はめちゃくちゃ痛いけど病院の方が確実に効果が出るし、何かあった時にすぐ対応してくれる。あとサロンでもそれなりにVIOは痛いと思うので麻酔を使いたかったらやっぱり病院がいい。

③感じない?

とにかく痛いのでそんな余裕はない。笑気ガス使ってもそれなりに痛い。笑気ガス気持ちいいと書いたし、実際に気持ちいいんだけどこれなかったら痛すぎてVIOできなかったと思う。

④お店の人に見せるのが悪い

私も悪いと思っていたけど相手全員女性だし、仕事だし、見慣れてるだろうし…で納得させた。(因みに男性向け脱毛サロンだとスタッフは全員男性らしい)

一応股を拭くシートみたいの買って施術の前に使ってた。




脱毛が体に悪いかと聞かれたら正直いいもんではないと思ってる。何千年何万年とかけて進化してきた人体に生えており、そのままなくならずにこの時代まで来てしまったという事は、やはりそんなに簡単に消える程無価値ものでもないんだろう。QOLが上がったと言っても脱毛する前は前でそれなりに暮らしていたので別にしないというオプションもあるとは思う。

それに最近海外モデルさんで女性に毛が生えていないという認識を改めたいという運動腋毛を剃らないポリシーを貫いている人もいるらしい。それもとても素敵だと思う。

から全員VIOした方がいいって言う訳ではないし、絶対にしないといけないって訳でもない。

それでも私みたいな喪女とかで見せる人もいないしでも興味がある…みたいな人がいたら、少なくとも私は損をしなかったよ!とお勧めはしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん