2013年01月08日の日記

2013-01-08

ニコニコ動画改悪が多いけど(zeroなんて死ぬほど叩かれてる)未だに前バージョンデザインのまま使うことはできるからね。

mixiですらユーザーファーストを掲げて少しずつ意見が通るようになってきてるし。

はてなユーザー無視・軽視度って業界でも随一じゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20130108203837

単純なリスト形式でないと視点があっちゃこっちゃとんで見づらい。今世紀最大の改悪

一人でもブクマしたらはてぶトップページ増田が出るようになったんだな

http://anond.hatelabo.jp/20130108120841

なんでもかんでも、男が男が男が男が

女は一切悪くありません。という文化辟易としてもいいですか?

そんな文化存在しないだろ。

フェミニズムにはそういう文化存在しますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20111225001150

科学カテゴリ廃止とか

完全にスイーツ向けのサイトに成り果てましたね!

http://anond.hatelabo.jp/20130108233406

ユーザー評価したのかな??」を見て思い出したけど、はてなクラブってちゃんと機能してるの?京都在住だったら応募したんだけどなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20130108233619

というか、デザインを変えて欲しいという要望ってどのぐらいあったんだろう?

デザイン変えると毎回古参改悪って喚くよね~」って知ったような顔してるアホがいる。

今回はそういうレベルの話じゃねえから

これは無理だわ。致命的。

ハテブのデザイン変更はこれが第一歩らしいがあと何歩あるんだろう?

今回のだけで十分大きいと思うんだが他にどういう点変えるんだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20130108203837

おまえの目の玉はカメレオンみたいにパラレルに動くんか!!

本文とずれた画像をこんなでかく表示されても意味わかんないし、

タイトルのいちは画像があるやなしやでタイトルの位置が変わるし、

こんなガラケーみたいな30字ちょいの折り返しで細かく書かれても読めねーよ!

ツイッターかなんかのブログパーツを羅列したんじゃないんだから・・・

新しいことはどんどんやっていけばと思うのだけど、ユーザー評価したのかな??

使いやすくなった! と評価したユーザーがいたの?

いまつまで主観プレイするつもりだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130108231939

・ページロードがやたら重い、サーバーエラーも多い

エラー理由や重さ、頻発する条件を見た限り、システム構成があまり良さそうじゃないか

システム高速化ノウハウがないんじゃない?

見える見える未来

些細なルール違反も許せない叩き大好きのネットユーザー様達によって

Adobe CS2を不正利用する人達

かい晒しTogetter作成される未来が見える

http://anond.hatelabo.jp/20130108212422

稼いでいる方が稼ぐってのがどう考えても合理的だろう。

それに女性過去数十年くらい「女性仕事を!」って求めつづけてきた。 いまさら止められはしないだろう。

自分は金を自分のためじゃなくて人のために稼いでこなければならない

これはちょっと残念かな。世の男性は嫁さんや子供のために稼いできてる訳で、ただ男女逆のパターンってだけでしょ?

あとそういえば、ウチの嫁さんも産休は楽しみにしてましたよ。

なぜか早く生みたがってた。まぁちょっとデカかったってのもあったが。

http://anond.hatelabo.jp/20130108203837

というか、なんではてな

・ページロードがやたら重い、サーバーエラーも多い

ブックマークユーザー一覧が重複して表示される

という2大問題を一向に解決する気がないのだろう。

こんなん指摘されなくてもわかってるだろうに。

ニコニコ動画も同じところあるけど、

誰も求めてないデザイナー自己満足に付き合う前にやるべきことをやれよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130108221401

はい、了解しました。

女医であることが不利にならない世界、というのもありえますからね。

http://anond.hatelabo.jp/20130108222724

うち世帯年収1000万超だけど貯金800万くらいしかないしマジ無理だなって思う。その条件だと。

情報時間に感じた自分無能

にきび跡、肌荒れ酷い、不細工、発達障害診断待ち、腎臓疾患持ち、身長170cmどまりの超低スペック高校1年生です。

高校の情報時間エクセル表計算する事を習った。

僕はパソコンWebブラウジングしか出来ない無能だけどプログラミングを少しかじったことがあるし、パソコンに触れ合っている時間は他のクラスメイトより長いからろくにやった事が無いエクセルでの表計算も自信があった。

みんなと同じようにadd,hlookup,vlookupと関数を教わり演習問題を授業中こなしていった。

しかエクセルの授業の最終日、表計算をする演習テストをやってみると僕は20しかとれなかった。

他のクラスメイトほとんどが僕よりも高い点数をとっていた。

パソコンなんて得意じゃなかった。

別にエクセルが得意になりたいのではなく、理解力が人より劣っている事にがっかりした。

http://anond.hatelabo.jp/20130108223029

たかが175万を欲しいがために

175万をたかがといえるぐらい高収入になりたいおれの年収は200万台。

http://anond.hatelabo.jp/20130108220547

350万で専業主婦子供なんかいたら普通に飢えると思うんだけど…。

専業主婦?なんか読み違えてる。

産んだ年の収入ダンナ給料350万+奥さんの育児休業給付金約350万で世帯年収700万。生活余裕でしょ?

それをわざわざ、奥さん給料700万+ダンナ育児休業給付金175万で875万。

たかが175万を欲しいがために、赤ちゃんダンナに預ける気がしれないってこと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん