2022年09月25日の日記

2022-09-25

シフト制なので予定は合わせやす

というよくわからない言い分を言っている人がいた。

おしまい

2ヶ月前「俺の通勤定期、同額で一駅先までイケるじゃん!」

今月「二駅先までも同額だったぁ!」

1ヶ月定期でよかったわほんま

3ヶ月にしてたら狂っとった

しかも遠回りルート買ったのに所要時間まさかの近道ルートとほぼ互角なの笑った

しか通勤定期を伸ばすことによって近道ルートも遠回りルート合格

なんじゃいこれ!

たぶん、転生して裸だったのが1番面白い

FMラジオ番組皆藤愛子のマドカフェ」で気になってること

店長とされる猫のクロエ。猫がニャーンって鳴く決まった音源再生されるだけ。多分、番組スタッフが裏で「クロエの鳴き声.mp3」みたいのをパソコン上でポチってクリック操作してるだけみたいのを想像して萎える。

anond:20220925174146

今週は神戸の方は検討しなかったけど、オールカマーの方は普通に予想するだけじゃ絶対取れないだろうレースだったのでしゃあないと思います

なので、通常の予想じゃ絶対買えないような遊び馬券は少し含ませるのもアリだと思うよ

例えば毎レース馬連1-2は買う、とか決めとくとかね

娘を腐女子にする

ううーむ。親のエゴとはいえ、何をするにしても大なり小なり子に影響を与えているのだから洗脳などと目くじらを立てず好きに子どもを育てて良い、って意見を見て、なるほどと思ってしまった。

ならば私は娘を腐女子にしようと思う。

腐女子とか活動家って普通は気づけばなっているものだけど、世界に一人くらいは純粋培養腐女子がいても良いでしょう。

個人的感触としても、まわりの伝聞でも、腐ること自体で何かを失なうことはない。むしろ人生がより豊かに充実していく高い効果があった。

子ども向け腐女子入門書ってなんだろう。

増田のみんなの意見を聞いてみたい。子どもでも親しめる、腐女子階段最初の一歩にふさわしい

ジャンルはどこ?

私の考えでは、一択なんだけどね。


anond:20220925105332

anond:20220925094819

回送電網もやられたかリニアも無理だという結論しかならなかった。

anond:20220925235314

なんでそんなんと結婚したんや定期という話

anond:20220925235314

そんな環境で育つ子供がかわいそう。お前が家にいないうちに子供はそのヒスに追い詰められるよ。手遅れになってから後悔するといい。

anond:20220925234844

反省した結果政府批判の動きをしてるんやろなあという話

anond:20220925160637

女性の訴える辛さが「ジェンダーの壁があって競争権がゲットできない辛さ」なのに対して

弱者男性の辛さって「競争した結果負けた辛さ」「競争させられる辛さ」なんだよね

それってジェンダー問題じゃなくて競争社会問題だよなぁと思うわ。

そりゃ競争したら負けて辛い奴が出るのは当たり前なんだから競争社会である限りどうしようもないんじゃないか

「男だけ競争させられる辛さ」はジェンダーに起因すると思うけど、いま社会女性競争に参加させる方向で動いてるからそこの男女ギャップは将来的に減っていくと思うし

そうじゃない男の辛さもあると思うけど

例えば警戒される辛さ?とかスイーツ屋への行き辛さ?とかトイレおむつ交換台がない辛さとか?

それって弱者男性に限らず男性全般の辛さだしな…。

34歳性欲があまりない

これまで性欲を抑える努力はさまざましてきたが、ここにきて加齢が一番効果があると実感。

34歳で加齢が加速すると聞くが、確かに今年は人生で初めて激甘スイーツ、こってり肉料理を食べるのがキツくなった。

悩み事を隠すの案外下手だね

anond:20220925144438

そもそも妻の前で隠しもせず女装癖垂れ流してる時点でヨシヨシ待ちは男の方だろ

anond:20220925234447

まれつきの性質やが?

 

Highly Sensitive People (HSP)

下記はカリフォルニア大学ビアンカアセベド博士研究紹介動画書籍記事(Pod cast)、

興味があればどうぞ

HSP brain studies

https://www.youtube.com/watch?v=qep36Vy_0pE

Did you know that the brain of a highly sensitive person (HSP) works differently?

> The results of fMRI brain studies conducted by Dr. Elaine Aron, Dr. Art Aron, Dr. Bianca Acevedo and their colleagues are quite fascinating.

 

高感度な人(HSP)の脳の働きが違うことを知っていますか?

レインアロン博士アートアロン博士ビアンカアセベド博士らが行ったfMRIによる脳の研究結果は、かなり魅力的です。 

 

 

[Amazon] The Highly Sensitive Brain: Research, Assessment, and Treatment of Sensory Processing Sensitivity 1st Edition

https://www.amazon.com/Highly-Sensitive-Brain-Assessment-Sensitivity/dp/0128182512

 

> The Highly Sensitive Brain is the first handbook to cover the science, measurement, and clinical discussion of sensory processing sensitivity (SPS),

> a trait associated with enhanced responsivity, awareness, depth-of-processing and attunement to the environment and other individuals.

> Grounded in theoretical models of high sensitivity, this volume discusses the assessment of SPS in children and adults,

as well as its health and social outcomes.

> This edition also synthesizes up-to-date research on the biological mechanisms associated with high sensitivity,

> such as its neural and genetic basis. It also discusses clinical issues related to SPS and seemingly-related disorders such as misophonia,

> a hyper-sensitivity to specific sounds. In addition, to practical assessment of SPS embedded throughout this volume is discussion of the biological basis of SPS,

> exploring why this trait exists and persists in humans and other species.

> 

>The Highly Sensitive Brain is a useful handbook and may be of special interest to clinicians, physicians, health-care workers, educators, and researchers.

 

『高感度脳』は、感覚処理感度(SPS)の科学、測定、臨床的考察網羅した初めてのハンドブックです。この巻では、高感度の理論モデルに基づいて、子どもと成人のSPSの評価健康社会的転帰について論じています。また、高感受性の神経基盤や遺伝的基盤など、高感受性に関連する生物学メカニズムに関する最新の研究をまとめています。また、SPSの臨床的な問題点や、特定の音に過敏に反応するミソフォニアなど、一見関連していると思われる疾患についても解説していますさらに、この巻全体に組み込まれたSPSの実用的な評価に加えて、SPSの生物学的基盤についての議論があり、なぜこの形質がヒトや他の種に存在し、持続するのかを探っています

臨床医医師医療従事者、教育者研究者にとって有益ハンドブックです。

 

 

[foreverbreak] Highly Sensitive People How to Tell If You’re an HSP + Shedding Light on This Misunderstood Trait

非常に敏感な人々 あなたHSPであるかどうかを見分ける方法+この誤解されている特性に光を当てる

https://foreverbreak.com/podcast/s1/e5/

 

弱者は人のせいにすんのやめな?お前のせいだろ

「ボボボ僕が弱者なのは政府のせいなんだ…!」

みたいなやつ やめな?

特にオッサンとかオバサンな

自民党政権取ってたのはお前らが投票してたせいなんだから仕方ないだろ 受け入れろよ

いや「僕は違うし」みたいな顔すんなよ

お前がちゃん啓蒙しなかったか世代全体でカスみたいな結果しか出せなかったんだろ 反省しろ

親とかその他環境のせいにするやつもバカだろ

そんなもん運ゲーも含めてお前のせいだろ

マイナスから始まったらガッツで何とかしろ無能

とにかくお前の人生はお前が責任取るしか無いんだから愚痴言ってないで動けや

anond:20220925234539

性がらみで言うなら売春防止法(セックスで金を稼いで何が悪い)やろなあという話

貧乏性の憂い

今日ってヤフーショッピングポイントが大量に付く日。

せっかくだし散財したろ!と思っても、自分の中で「え、ほんとにそれ必要なんだっけ?」の

思いがモクモク上がってくる。普段から合理的論理的であれを基準にしてるので、その基準

沿うと1mmもマッチしてない。なので購入を諦めたんだ。いや、要らないじゃん。なくても困らないじゃん、って。

いやそうなんだけどさ、趣味に金使うのは許容なんじゃないの、とも思うわけです。葛藤です。

今回欲しいと思ったのは、バイクのパーツで7万位する。7万って大きいんだよ。

でも年収ベースで0.5%以下。でも高価なんだよ。

買えない。買いたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん