2018年12月12日の日記

2018-12-12

anond:20181212235614

アクシーズファムは、一応街歩けちゃう可愛さだと思ってて(着て歩く勇気はないが)、もっとステージ衣装っぽいのを着たいんですよね…

年の瀬会合

数ヶ月前に同窓会があって、学生の頃つるんでた奴が、わりと近所に住んでて

しか自分と同じ業界にいることがわかった。

で、彼から連絡きて、年末だし飲もうぜ、と。

この歳(ロスジェネど真ん中)になると、業界の不満とかに偏りそうだけど、

それはそれで良いかなーと。

お互い同じ業界とはいえ立場思考も違うだろうけど、今はただ、楽しみで仕方ない。

anond:20181212235236

どの時点で始まっていたと勘違いしていた?

現場松田龍平

よく利用する地下鉄駅に新しいエレベーターが設置されることになり、数か月前から作業が行われていて

その地上部分の工事に来てる何人かのお兄ちゃんたちの中にヒゲ生えててメガネかけてないタイプ松田龍平

ドッペルゲンガーか生き別れの弟か兄かよってレベルで似てる若いお兄ちゃんがいていっつも昼休憩と夕方仕事終わりのときに見かけて

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒゲ生えててメガネかけてないタイプ松田龍平!!!!!!!!!!!

って思いながら通ってる表面上は無表情で脳内で似てる!を炸裂させながら通っているあまりにも似てるのですげー見てしま

ばれないように毎回存在確認しているばれているかもしれないが 本物の松田龍平も実際目視したらあんなにかっこいいのだろうかと想像する

まれるなら次はかっこいい男に生まれたいもんだクソと思いながら通る 現場松田龍平はほんもの松田龍平よりもたぶん背が高い

エレベーター工事はあと2、3日で終わってしまうだろう

ヒゲ生えてて眼鏡かけてないタイプ松田龍平似のお兄ちゃんよ次の現場でも元気でな、と思いながら今週は通りすぎることにする

anond:20181212235341

本とか漫画とかアニメ好きなら普通に生きてりゃ接する機会あるだろ

anond:20181212235102

ネット見すぎると思考偏る

なんだかんだネット意見さら言葉になる意見ってのは一部のものって思ってないとリアルで浮くことある

anond:20181212235341

本能的に男の体好きだから

男×2=大興奮だろ

anond:20181212235041

今みたいな禁煙ブームが定着したのは精々十数年前くらいじゃね?

それ以前だと煙草吸わないと人脈作れないなんて時代もあったわけだし

アイドルっぽい衣装が着たい

特定アイドルではなく、もちろんアニメコスプレでもなく

とにかくふわふわかわいいTHEアイドル!って感じの衣装をいっぱい着てみたいんだが

どっかにそういうのできる場所いかな?

つくるしかない?

おっおっお金欲しい

わいロスジェネ

金がない

金が欲しい

anond:20181212235100

5年でも構わんぞ

5年内でヒット曲かつワイの好み再リストアップするから

日本の5年内のヒット曲具体的に書いてよ

個人の好みなんだから臆することないと思うんだが?

お気持ちリブンでなく、ちゃんと法的に争ってるというだけでエビちゃん達より評価できるわ

[] 「風邪でも、絶対に休めない あなたへ

有吉が出ている風邪薬エスタック」のCM

風邪ひいたら休めよ」とネット批判されてたが。

今年も全く同じキャッチコピーCMしてるのな。

ネットの声なんて実際は大して影響ないのか。

anond:20181212234747

いや分かってんだよ2018で揃えてくれたのは

俺は日本の2018の曲は全然しらね

単にこの5年スパンくらいの話をしてただけよ

いいわけじゃないのよ、ほんとありがとう

でも俺はこのレベルの曲なら今までのストックで十分だわ(洋楽邦楽とを含めてね)

まさか東大世界的に権威ある大学とでも思ってたんだろうか

東大生を見ただけでビビっておしっこもらす系だろうか

まさしく井の中の蛙だな

若いのに昭和的な考え方の人多いよね

男は女をリードして一家大黒柱になるべき、女は男の少し後ろを歩く良妻賢母になるべきだと考えたり、タバコ有害性が明らかになって何十年も経つのタバコを吸ったり。

昭和ライフスタイル人間理想なのか?

敗戦国日本先進国に飛躍させたってぐらいだし。

やっぱり俺のほうがいいと議論を呼びそうだ

彼女帰ってこないかな。

ヒプマイの決勝結果見ててな

びっくりするくらい力が抜けている……


投票中間結果を見ていた時からやたらと力が抜けると思っていたのだけどこう…なんか違うのだ。

私はポッセも好きバスブロも好き、キャラクター的にはハマを最推しかも?だけどディビジョン的にはシンジュクだなぁといういわゆる箱推しライトユーザーなので、音源は出れば発売日に買うしニコ生も会員登録してるしライビュも申し込む(席はご用意されないんだけども)

応援はするけど勝敗は見守るのみという参加の仕方だったけど……何か力がすっごい抜けてしまうのだ。

力が抜けるという言い方はたくさん応援してる方々にはとても言えないかライトにしているのだけど。

からそういう方はあまりこれを見ない方がいいと思うのだけど。





ぶっちゃけた話多少の不快感すら感じてしまうのだ。

こういう切り口は乱暴だけど同じ作品ファン同士がお金時間で殴り合う勝敗結果に。


音楽で殴り合う作品のはずだというのに同じCDを何枚も何枚も買って殴り合うことに違和感を感じてしまう。


ヒプマイが大好きで応援したくて何枚も買うのはいいと思うのだ。

公式お金をかけられる人がちゃんお金を払うのはコンテンツ保持にめちゃめちゃ大事な事だから、そういう人がたくさん応援したくてたくさん買うのはいいのだ。

私もちゃんと買うよ。YOUTUBE無料公開されてても。


でもそれでファン同士が殴り合って消耗するのを見てると箱推し民としてなんか違う気がするのだ。

キャラ同士が真剣に戦って公式さんがちゃんと筋書きを作ってくれるのがいいなぁなどと思ってしまう。

そのうえで推しキャラが悔しがったり喜んだりしてくれることが個人的には一番望んでる事なのだけど、コンテンツ的に難しい事はわかってる。

からせめてCD買った人とかがそのコードで一日一回投票できるとか、なんかそういう方が情熱に対して平等に票が入るし、ヒリヒリした負けへの余分な焦燥感とかが無くていいなぁと。そう思ってしまう。

システム的に難しいのかな?そういう事もあるのかもしれない。

ももやしだけ食べてでも推しに勝ってほしいかお金つぎ込んだけど、これ以上は捻っても跳ねてもお金が出てこないか推し投票できなくて涙を飲むとかなんかそういう焦燥感は味あわなくて済む方法が、いいなぁ。個人的にだけど。


大事な事だからもっかい言うけど、公式に出せる人がお金を出すのは、本当に大事

でもコンテンツを長く、変な消耗をせず楽しみたいので、なんかこう…人によっては疲れすぎちゃったり、ライバルディビジョンを余分に敵対心をもって見ちゃったりする方もいると思うので…勝っても変な疲弊してたりしない、相手楽曲技術と迫力を認めて「めちゃめちゃ悔しいけどそっちの曲もめちゃめちゃよかったわ!!!!ちくしょ~~~~!!!次勝つ!!!!!」ってなれるような勝敗の決め方がうれしいな。

個人的にだけど!!!

anond:20181212234419

あげたのは全部2018年ヒット曲だぞ

ヒットと呼ぶのが微妙なのはALMAだけ

日本2018年ヒット曲で具体的に曲名あげてよ

別に好みでいいんやで音楽なんて

寒そうに丸まっている猫に上着を掛けてあげるぼくイケメン過ぎでは???

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん