2017年05月15日の日記

2017-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20170511141323

うちの会社がまさにこのまんまの状態

まぁ・・・辞めるのは自分なので、関係はないが。

仕事がなぜうまく回らないのか部下の負担を考えるのが上司をの役目だと思う。

そのための管理職でしょ。

冷凍睡眠を信じていた

生物って冷凍庫で凍らせれば仮死状態になって、解凍すれば生き返るって小学校高学年くらいまで信じていた。

から人間も凄い金持ちコールドスリープをするものだと思っていた。

何故そう思い込んだんだろうと思い返すと、スターウォーズ帝国の逆襲でハン・ソロ冷凍されて、ジェダイ復讐(当時)で解凍されて生き返るというシーンを見たからだと思う。

同様の思い違いをしていた同世代結構多いんじゃないか勝手に思っている。

「そんな無理してセックスしてくれなくていいんだよ」

彼とは職場で知り合って、1年ほど前に付き合い始めた。彼は年下だったけど私が今まで出会ったことのないような穏やかな話し方をする人で、それでいて話も面白く、ほとんど私の一目惚れガンガン押してようやく付き合えたという感じだった。

付き合ってから特にこれといった大きな喧嘩をすることもなく、強いて不満といえばえっちに誘うのがほとんどこちらからということぐらいで、まあつまり幸せだった。

それがある日、えっちをしようかという雰囲気になったときに、突然彼にこう言われた。

「付き合ってるからって、そんな無理してセックスしてくれなくていいんだよ」

そのときはなんでそんなことを言うのか不思議で、軽い冗談なのかと思ってこっちも軽く否定して終わった。だけどその次のえっちときにもまた同じようなことを言われて、今度は彼がすごく食い下がってくるもので、軽く口論になった。

浮気とかを疑われてるのかと思ってそう聞いてみたけどそういうわけでもなく、とにかくあれこれ言い合ううちにわかったのは、どうやら彼は本当に私が「付き合ってるから無理にえっちに付き合ってくれてる」と思っているらしいことだった。それもずっと前から

その場ではなんか結局うやむやになって、そのまま家に帰った。

帰ってからすごく辛くなって泣いた。

私が無理にそんなことに付き合うようなお人好しな人に見えるのか、とか。えっちときのお互いの心が混ざり合うような感覚が大好きだったのに、そう感じてたのは自分だけだったのか、とか。あれだけ毎日好き好き言ってるのに、彼には全然届いてなかったのか、とか。

辛くて辛くて、もうわんわん泣いて。でも彼を責めても仕方ないし、彼に思いが伝わってなかったならこれから信じてもらえばいいんだってポジティブに考えることにして、その時はなんとか前向きに気持ちを持ち直した。

で、それが1ヶ月前の話。それから表面上は今まで通りやってるんだけど、だんだんと彼の言動不安を抱くようになってきてしまった。

彼は私が何かやってあげようとすると、いいよいいよって代わりにやってくれる。今まではそれを優しさによるものだと思ってたけど、ただ単に頼りにされてないだけなんじゃないか、とか。普通に話してるだけでも、彼が笑ってるのは私にあわせてくれてるだけなんじゃないか、とか。そういうのを疑い出すと止まらなくなってくる。

彼は私に「そんな無理しなくていいんだよ」って言ったけど、今度は私が彼に「どうせ無理してるんでしょ」って言いたい気分になってきてしまった。あはは、笑えない。

だいたい、なんで今頃になってあんなこと言ったんだよ。これが付き合い始めの頃なら(まだ)いいよ。でももう1年も付き合って、なんで今頃言うんだよ。

今まであちこちデート行ったり、旅行行ったり、全部私にとっては楽しい思い出で、君にとってもそうだと思ってたのに、君はずっと私が「無理して付き合ってくれてるだけ」って思ってたのかよ。なんなんだよ、茶番みたいで虚しくなる。悔しい。悔しくてたまらない。

彼にも事情があるんだろうな、とか。彼の小さい頃の暗い話は何度か聞いたことがあって、そういうのが関係して人をうまく信じられないのかな、とか考えるけど。でもそうだとしたって悔しい。そうだとしたって、この1年間が茶番になってしまったことには変わらない。

これまでだって、事あるごとに好きだってことは言うようにしてた。でもそれが全然伝わってなかったんだとしたら、もう一体どうすればいいのかわからない。どうすれば好きだと彼に信じてもらえるのかがわからない。

一度ちゃんと話さなきゃならないんだろうなと思いつつ、それがこの悔しさを増す結果にしかならなそうで、怖い。

http://anond.hatelabo.jp/20170515235223

真っ先に不審者認定されそう

しろ痴漢すれば冤罪でなくなるんだからさっさと痴漢すればいいんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20170515141836

"短所文字に起こしやすいが、長所文字に起こしにくい。"は、私と全く逆でびっくりした。私の場合、妻の長所はどれだけでも書ける。しかし、短所に見えるもの彼女のものではなく、二人のものだ。

悲報渡る世間は鬼ばかりパチンコ

しろ今までしてなかったのかと驚く人もいそう

http://anond.hatelabo.jp/20170515141836

家事も全て1人でこなすことも

>彼の会社の先輩たちが深夜家におしかけてきたことも

>全部我慢してきた。

朝6時から0時まで仕事してる人間家事までやらせるつもりだったの?頭大丈夫です?

http://anond.hatelabo.jp/20170515234345

そもそも就活が大変だったのって氷河期だけじゃね?

ワイは20前半やが就活受験も苦労した覚えないな

会社依存しない生き方の方が会社依存してしま現象

例えばアフィリエイトで食っていくとしたら広告出稿業者のさじ加減ひとつ人生めちゃくちゃ変わっちゃうじゃん。

会社依存する方がまだマシじゃね。真面目に頑張ってれば会社潰れても転職出来るだろ。知らんけど。

電車通勤ときに命かける奴って馬鹿なの?死ぬなの?

徒歩10分で通勤してる俺から言わしてもらえればね

もうアボカドバナナですわ

http://anond.hatelabo.jp/20170515161815

よほどのブラック企業に入らない限り就活よりつらい事なんかねえよ。あるとしたら親族とか恋人死ぬくらい。

社会に出ると就活より〜って言ってる奴は具体的な事柄をなんか一個でも話したか

http://anond.hatelabo.jp/20170515230834

パクられるリスクがあるんじゃねえの?詳しくは知らねえけど

http://anond.hatelabo.jp/20170515233601

痴漢申告され線路飛び降り

http://jp.reuters.com/article/idJP2017051501002166

 15日午後8時15分ごろ、横浜市青葉区東急田園都市線青葉台駅で、男性ホームから線路内に飛び降り電車にはねられた。神奈川県警青葉署によると、男性は30代とみられ、病院搬送されたが死亡した。

 署によると、女性から痴漢をしたと申告されて駅員が話を聞いていた。

死んでる

おまえら

明日は我が身だぞ

楽に死にてぇなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20170515225206

痴漢疑われた男性線路に…電車にはねられ重傷 2017年05月15日 22時55分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170515-OYT1T50076.html

この国やべーな

こんなに毎日電車痴漢云々で人が死んでるのに何の解決もはかろうとしない鉄道会社やべーな

あとこれって東京都問題なんだから東京都鉄道会社つぶすつもりで追い込めよ

http://anond.hatelabo.jp/20170515233109

情って個人感情じゃなくて、世間での人付き合いの情でしょ。「義理人情」の「情」。

正論ばっか言ってりゃ人から嫌われるし

人付き合いで他人に合わせてばっかだとついつい流されてしまうし

意地を通そうとしたら出来ることが限られてしまって窮屈だから

人の世は住みにくいなあって話でしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20170515233109

そして好き勝手意地を通してる奴の方が気楽に見える。

http://anond.hatelabo.jp/20170515181109

賛成!

おじさんも電車の中でヒールに足を踏まれ骨折したので大賛成です👠

あとできればスニーカー通勤も許してほしい👟

スニーカースーツは似合わないかスーツ禁止してほしい

Do you know "jerk off instruction", named "JOI"?

That's amazing. It will change your life, your value definitely.

Search "JOI" on your favorite porn sites. Enough worth checking, I promise.

知に働けば角が立つ,情に棹させば流されるって逆じゃね?

知的現実主義者ほど世の中の流れに抗えずスルズルと状況を悪化させるし、

感情的理想家ほど様々な場面で角の立つことを言って周囲から孤立する。

少なくともネット右翼左翼リベラルだを見てるとそう思う。

スマホどうぶつの森はどうなった?

ゼルダよりこっちの方が気になるんだよなぁ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん