2017年04月15日の日記

2017-04-15

メロメロたち

っていう名前舞台

戦前戦前であることを知らない

って言っててそんときは確かにって思ったけど、想像以上にそうなのかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20170415234633

PCゲームパッドの壊れ易さはどうにかしてもらいたいもんだなと思う。

あとはアケコン系の高いものほど良い状況は地味に嫌かな。

昔はASCII STICK FT2という安くて使える名機があったんだが。

増田的な意見だと片手リモコン系がもっと一般化してほしいかなあ。

ブラウジングからお絵かきまでカバーできるし。

遅刻に厳しくするのやめない?

大学生就活やってるんだけどさ、皆遅刻に厳しすぎじゃない?

学生実験って、開始時間に1秒でも遅れたら単位を認めない、とかあるよね。

実験単位が認められないっていうことは、少なくともうちの大学では留年するっていうことだ。1秒遅れただけで留年ディストピア過ぎない?

就活関係イベント基本的遅刻厳禁だしさ。1秒の遅刻人生が決まってしまうとかおかしくない?

偉そうに遅刻厳禁なんて言ってる大人だってさ、遅刻したことくらいあるでしょ?どれだけ気をつけていてもするのが遅刻というもの。目覚ましをかけ忘れたとか、目覚ましの電池切れてたとか、起きれなかったとかさ。時間間違えたとか、家でもたもたやってたら遅れたとか、電車間違えて乗っちゃったとか、ばあちゃん助けてたとか、理由なんていくらでもある。それらはい自分に降り掛かってくるかわからない。事実遅刻したことない人なんてほとんどいないはずだ。遅刻するやつが悪いんだ、って言うけど、遅刻するかどうかなんて運じゃん。気をつけていてもするときはする。

南国みたいに待ち合わせに遅刻1時間2時間は余裕とか、そこまでしろとは言わないけどさ。5分10分で留年だとか、選考から外すとか、いくらなんでも加熱しすぎだよね。

生活保護議論に似てるけどさ。他人に優しくしないってことは、自分も優しくされないってことだよ?遅刻に厳しくして最終的に困るのは自分たちだよ?いいかげんやめない?

同じことは忘れ物についても言えるよね。

認知症になった身内の世話をしている

正直誰の為にやっているのか全く分からない

回復の見込みなんてないし、相手してても人間だと思えないことが多々ある

解放してくれ

http://anond.hatelabo.jp/20170415234902

俺もここが増田からこそ共感自体はしないわけでもないけど

そこから願望に基づいたあり得ない解決策やにわかへの猛り狂う憎悪とかを垂れ流す方向で続くとうげげってなる

http://anond.hatelabo.jp/20170415233001

他の増田はともかく元増田には共感するけどな。

結局仲間からあぶれず騒いで消費したい層と、元増田マッチしてないだけだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170415233001

あなた一人が、ではなく層として比較した方がいいよ

古参常連一人と腐女子三十億人…はちょっと極端だけどここまで極端に示したらどっちが構ってもらえる客かは自明でしょう

ゲーム機コントローラー無駄が多い

中指、薬指、小指がコントローラーを持つために動かせないなの対し親指と人差し指はフル稼働。

特に親指はスティックボタンどちらも担当しているので負担が大きい。

中指はR2L2に使えるかもししれないが、薬指と小指はコントローラーを手元に持つ限り動かせない。

PSvitaの背面タッチパッド面白いアイディアだったが有効に使えているゲームのものが少ない。むしろ邪魔という意見すらある。

http://anond.hatelabo.jp/20170415233001

その作品を◯◯◯と仮定して

君は作品に関する何かしらお金になるような事してるの、腐女子はグッズにお金を出しているようだけど?

公式は「君」と「腐女子」どちらをお客様としているだろうか。

お客様になっていないけど気に食わないのであれば手を引くしか無い

マストドン登録したけど

ユーザー3万人もいたらもうアーリーアダプターじゃねーな。

そもそもアーリーアダプターって誰なの?

OTSUNE氏?

http://anond.hatelabo.jp/20170415232449

また発作のように人の命を狙う。

とりあえずホッケでも食べなよ

好きな作品腐女子コンテンツになってしまった

かなしい。

私自オタクで、腐女子理解がないということはない。

でも、好きな作品キャラTwitter

「どう考えてもホモ」だの

「受け受けしい」だの

言われてると流石につらい。

しか腐女子って作品自体よりそのCPにだけ詳しい。

しろここだけ読めばこのCPは語れる!みたいなまとめもリツイートで回ってたり。

全部おもしろいよー!っていっても

結局はCPしか作品を見ていない……。

来年映画大丈夫だろうか………。

追記

物心ついたくらいからずーっと応援してる作品で、原作も全部持ってるし映画も全部観てるし関連イベントにも足を運び関連書籍もグッズもそこそこ集めてるので

去年一昨年でハマった腐女子さん達よりはお金出してると思います

追記2

色々コメントありがとうございます、考え方を見直す意見をくださる方、わかってくださる方もいらっしゃって嬉しいです

うだうだ書きましたが一番に思っているのは

「見えないところでやってくれ」ということです。

今まではあるにしろ見なくて済んでいた二次創作が嫌でも目に入ります

腐女子さん方は自分たちでも隠れるべき存在、みたいな暗黙のルールを掲げているのに実行できてない方が多い気がします。

どうか、BLの話をするならTwitterに鍵をかけてください。

20代半ばにして初オナニーー!

いえーい!

これ書けてるー?

初めてオナニーするからテンション上がって書いて見た!

楽しめるといいんだけどね!!!

楽しんでみます!!!

http://anond.hatelabo.jp/20170415223700

日本被害が起きる可能性とやらは引き延ばせは減るんかいな。

そんなことはない。

有利なうちに潰しておくほうが少ない損害で済む可能性のほうが高い。

汗かきにはつらい季節だねえ

四季の中で春が一番嫌い

春は暖かいというか少し動けば汗ばむ陽気なのに、

建物とか電車入ると暖房が効いてて汗がダラダラ出てきて不快感でどうにかなりそうなんだよな

それでめちゃくちゃイライラする

桜が開花するころには冷房に切り替えてくれよな

うすた夫妻の育児マンガうすたの方で読みたかったなあ

労働時間的に無理なのは承知言うだけタダで言いたい

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん