2023-07-10

いち神戸市民(東のほう)の好きなパン追記した)

anond:20230709032032

うきうき読みました。三宮より東に住んで、三宮で働いているふつうパン好きが好きなパンを共有したい。

どちらかというとハード系が好き。ベーグル好きだけど日本では諦めてる派。

パンの朝食は休日だけです。毎日食べたらお金たいへんやん。

並ぶのしんどすぎてRIKIとか行ったことない。

三宮あたりで便利

玉ねぎパンコーンパン。あとクイニーアマン好き。パンが大きい。レストラン併設の岡本店はちょっと他の店と違う種類があって楽しい食パン工場で一括生産だけどおいしいよね。

しおばたにスライストマト挟んだら至高。ぱくっと食べる系は、定番チョコッペ好き。サラミピザスクラ三宮店だけ?)すごい好き。

ドイツを軽く温めてバター塗って食べると最高。クロワッサンベーグルクロワッサンでもベーグルでもないと思うけど大好き。三宮店は移転ちょっと他の店と品揃えとか変わったね。六甲店が好きです。

食パン、サクッとしておいしい。自分の中ではどちらかというとお菓子カテゴリで、小ミミパイ大好物です。

あんバタージャガイモ練り込んだやつ。ちょっと高いのと、観光客でいつもいっぱいなので行く頻度は高くない。

明太子フランスオリーブ入ってるバゲットクロワッサンツナカスクートハムシンプルなやつ)。品質の割に安いのはきっとビゴさんのかたくななポリシーがあったのだろうと思う。今はさすがにじわじわ値上げしてる。苦しいでしょうが太郎さん(二代目)にはがんばってほしいのでせっせと買っています

最初に「食パン押し出してたので流行の謎の高級食パンかと思って避けてました。申し訳ない。食パン生地ベース惣菜パンが種類も豊富でおいしいです。

あん食パン一斤は多いねん!と言うわけでスライスの「あんトースト」を買いますちょっとフレンチトーストっぽくなってない? 惣菜パンの種類と安さとボリューム圧勝。いつものお昼ご飯

パイドーナツが最高に太りそうだけど美味いよ。袋入り食パンちょっと長持ちする系の食事パンもおいしいので、夜遅くなって「明日パンがない」時の駆け込み寺。(夜といえば、イスズベーカリー比較的遅くまで種類豊富にありますね)

何食べてもおいしい。バター正義とはいえお値段は相応なので、たまの贅沢。

クイニーアマンはここのがいちばん好き。経営エーデルワイスだったかね。

シフォンケーキとか、イーストで膨らますのじゃない系のお菓子をよく買う。 さんちかのハウネベーヤーもカスカードなのね。会社本部西宮(こういう小さいことにこだわるのが神戸民のあかんとこ)。

三宮からちょっと足を延ばすエリア

  • パネ・ホ・マレッタ

圧倒的物量の惣菜パン菓子パンからそのときどきのもの選ぶの楽しいよね。ハード系のベースの好きです。

バゲット好き。すぐ売り切れてしまうので、ブラウニー買ってとぼとぼ帰ることが多い。

バゲットジャガイモ練り込んだやつ。(ジャガイモ入り好きなのに名前を覚えない)

山食で今いちばん好きな店。小麦粉の味がしっかりする。惣菜パンもおいしい。

バゲット系がおいしい。ビゴで修行してたと聞いた(修行してた店を気にするのも神戸民の悪癖)。

レストラン喫茶店への卸がメインの会社の小売り。プチパンとかの食事パンが安くて美味くて最高。

クリームパンなどカスタードクリーム最高。食パンもっちり系の中ではいちばん好き。

フランスパン系が何買ってもおいしかった!

カンパーニュはここのがいちばん好きです。シンプルなやつ!

かなり足を延ばす系

クロワッサンめっちゃ美味いよね…

カフェバゲットサンドイッチ食べたらめっちゃおいしかったよ! 粉の味しっかり、ハムバターを受け止めてました。また食べたい。

やっぱ京かるねは唯一無二な気がする。バランスよ。

スーパーパン

超熟イングリッシュマフィン大好き

よく買うサンドイッチ屋さんが使ってるのはロイヤルブレッド定番サンドに合うよね。

ショコラデニッシュって名前だっけ、パンショコラみたいなやつ。

そういえば「神戸メロンパン」ってあんまり食べないな、白あんより粒あん派なので…。でも全国的メロンパンと呼ばれるアレは「サンライズ」って呼んでる。

記事への反応 -
  • みなさん、おすすめのパンおしえてくれてありがとう! 今日一日パンのこと考えて楽しい1日でした! (追記)パンに詳しい増田たち助けてください(特に塩パンに関して) 京都のケーキ屋...

    • これが増田初投稿です。よろしくね。

    • さらに追記書きました。 anond:20230710235412 志津屋 京かるね、ニューバード ル・プチメック クロワッサン・オ・ブール たま木亭 和栗のパン、ロデヴ、ぐしけん(復活してほしい) シ...

      • PAUL 個人的には、チョコ掛けクロワッサン! かなり前だけど売り切れてて、残念がっていたら30分待ってもらえればチョコ掛けますよってことで ホクホクしながらテイクアウトした思い...

      • ル・パンがないな

      • レーヴドゥシェフっていう洋菓子屋さんの、中に色々挟まってるクロワッサンサンドみたいなやつめっちゃ美味しいから食べてみて。パン詳しくないから自信はないけど、普段パン食べ...

      • ワイも神戸に移住しようかなあ。よさげ。

      • RIKIは確かに美味しいんだけど、最近は行列が長すぎて、あまり行きくがしないなぁ。 RIKIに何十分も並んぶくらいなら周りに美味しいパン屋さんいっぱいあるし。 ここに入ってない三宮...

      • トミーズめっちゃ懐かしいw 高架下でやっててあんトースト売ってた記憶 たまに帰省するとき買ってたなぁ

      • ここやここやここにパンに詳しい増田たちが集まっていると見込んで質問がある。散々質問してすまない。 anond:20230707144742 anond:20230708152236 anond:20230709032032 マニアックで申し訳ないのだが...

        • やれやれ、またGoogleマップのリストが増えちまうぜ… こういう、どこのパンやケーキがこういう風に美味かった!みたいな話題が一番読んじまう

        • 多分増田が求めてるのに一番近いのは食パンじゃなくてデニッシュ パンドミいわゆる日本の食パンにはバターは使わない アレンジで牛乳や生クリーム混ぜてる「高級食パン」の店があっ...

        • ル・ペールという店のタルトタタンとフルーツケーキは他店には無いものだった、もう食べられないのが本当に哀しい🥺

        • 情報ありがとう。京都市はパン消費量・支出額日本一だから、おいしいパン屋さんがたくさんあるよね。ちなみに2位は神戸。

        • 普通のハードトーストの山型食パンでよいのかな? 甘くなくてデニッシュでもなくて。

        • 追記で言及ありがとう〜! ・グリーンサムの「イエローブレッド」 ・パンとエスプレッソの「ムー」 ・かまぱん「食パン」 の3つをオススメさせてもらったブクマカです! そうそう、...

          • 丁寧なレビューと新しいお店の情報をありがとうございます! これはわくわくです。立地も確認しました。おそらく1, 2ヶ月以内に全部コンプリートできると思います。もし探していた食...

          • 丁寧なレビューと新しいお店の情報をありがとうございます! これはわくわくです。立地も確認しました。おそらく1, 2ヶ月以内に全部コンプリートできると思います。もし探していた食...

      • 場所よくないけど、ホルスめっちゃ行ってた 今見たら昔テレビチャンピオンで優勝したらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん