2023-07-10

いち神戸市民の増田です

みなさん、おすすめパンおしえてくれてありがとう

今日一パンのこと考えて楽しい1日でした!

(追記)パンに詳しい増田たち助けてください(特に塩パンに関して)

京都ケーキ屋のパン情報ありがとう

アッサンブラージュキモInstagramパンが美味しそうです!

岡崎蹴上東山Bäckerei PERKEO Alt HeidelbergとHofbäckerei Edegger-Taxと、ルバカサブルと梯子して買いに行く図が浮かびます

パティスリー タンドレス一乗寺ですね。パン屋じゃないけど恵文社アヴリル久しぶりに行ってみたいです。

ケーキ屋さんのパンで、レーブドゥシェフ教えてくれた方

名谷本店行ってみます

いち神戸市民(東のほう)の好きなパン(追記した)

東のほうの神戸市民さん情報ありがとう

コメおすすめであげてもらってたけど、並ばないときミニ食パン買ってました。

パンあんパンとか。モチモチ食パンで焼かないで食べても美味しいよね。

三宮食パンじゃない春夏秋冬一度行ってみたいです。

(通りがかったけど入ってない。)

クロワッサン気になります阪急の地下にあったときはよく行ってたのに、

今の場所になってからスルーして、コーヨーとかダイエーに行ってしまうので久しぶりに行ってみます

大阪駅降りた時でもいいかな。

今「ももフェア」中でガトーナンテ買うか悩んで通り過ぎてました。

中央図書館に行くときに買って大倉山公園でお昼に食べたいかも。

惣菜パン系が気になってみてます

クリームブリュレを注文してから表面を焼いてもらって感動した記憶が!

ブーランジュリーonoから下のお店行ったことないので、行ってみます

よく通ってたのに忘れてる編

近くで働いていたときフーガズばっかりたべてた。

近くで働いていたときタルティーヌクロワッサンたべてた。

たま木亭より焼きが強くて外がパリッとしてる系で、

近くで働いていたときナッツ入ったパンとかあんバターたべてた。

  • Ça marche

一回休業して、再オープンしてから行ってないけど何食べても美味しかった。

神戸じゃないけど

ハンバーガーおいしいよ!クリームパンとかよく買う。

黒豆パン大丸で売ってると即買ってしまう。

私的にはおやつパン

記事への反応 -
  • これが増田初投稿です。よろしくね。

  • さらに追記書きました。 anond:20230710235412 志津屋 京かるね、ニューバード ル・プチメック クロワッサン・オ・ブール たま木亭 和栗のパン、ロデヴ、ぐしけん(復活してほしい) シ...

    • PAUL 個人的には、チョコ掛けクロワッサン! かなり前だけど売り切れてて、残念がっていたら30分待ってもらえればチョコ掛けますよってことで ホクホクしながらテイクアウトした思い...

    • ル・パンがないな

    • レーヴドゥシェフっていう洋菓子屋さんの、中に色々挟まってるクロワッサンサンドみたいなやつめっちゃ美味しいから食べてみて。パン詳しくないから自信はないけど、普段パン食べ...

    • ワイも神戸に移住しようかなあ。よさげ。

    • RIKIは確かに美味しいんだけど、最近は行列が長すぎて、あまり行きくがしないなぁ。 RIKIに何十分も並んぶくらいなら周りに美味しいパン屋さんいっぱいあるし。 ここに入ってない三宮...

    • トミーズめっちゃ懐かしいw 高架下でやっててあんトースト売ってた記憶 たまに帰省するとき買ってたなぁ

    • ここやここやここにパンに詳しい増田たちが集まっていると見込んで質問がある。散々質問してすまない。 anond:20230707144742 anond:20230708152236 anond:20230709032032 マニアックで申し訳ないのだが...

      • やれやれ、またGoogleマップのリストが増えちまうぜ… こういう、どこのパンやケーキがこういう風に美味かった!みたいな話題が一番読んじまう

      • 多分増田が求めてるのに一番近いのは食パンじゃなくてデニッシュ パンドミいわゆる日本の食パンにはバターは使わない アレンジで牛乳や生クリーム混ぜてる「高級食パン」の店があっ...

      • ル・ペールという店のタルトタタンとフルーツケーキは他店には無いものだった、もう食べられないのが本当に哀しい🥺

      • 情報ありがとう。京都市はパン消費量・支出額日本一だから、おいしいパン屋さんがたくさんあるよね。ちなみに2位は神戸。

      • 普通のハードトーストの山型食パンでよいのかな? 甘くなくてデニッシュでもなくて。

      • 追記で言及ありがとう〜! ・グリーンサムの「イエローブレッド」 ・パンとエスプレッソの「ムー」 ・かまぱん「食パン」 の3つをオススメさせてもらったブクマカです! そうそう、...

        • 丁寧なレビューと新しいお店の情報をありがとうございます! これはわくわくです。立地も確認しました。おそらく1, 2ヶ月以内に全部コンプリートできると思います。もし探していた食...

        • 丁寧なレビューと新しいお店の情報をありがとうございます! これはわくわくです。立地も確認しました。おそらく1, 2ヶ月以内に全部コンプリートできると思います。もし探していた食...

    • 場所よくないけど、ホルスめっちゃ行ってた 今見たら昔テレビチャンピオンで優勝したらしい

    • anond:20230709032032 うきうき読みました。三宮より東に住んで、三宮で働いているふつうのパン好きです。 どちらかというとハード系が好き。ベーグル好きだけど日本では諦めてる派。 パン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん