2023-04-27

アイドルファン推し恋人の匂わせつれ~わというだけの話

書きなぐり。最初にこれだけは言わせてください。

どんなに嫌いでも相手に対する誹謗中傷はやめましょう。よくある勧善懲悪もの悪者になりかねません。

本当に大事なのでこれだけでも頭に入れましょう。入ってる人はものすごく偉いです。とんでもない悪口とか言いたいなら布団の中で叫んでおくのがいいです。かわいそうだから~とかではなく、そんな理由で今後の人生無駄にするのはもったいないので。

今までJ事務所アイドル推してきて、いろんな熱愛報道風俗犯罪だを見てきましたが、一番陰湿だな~と思うのが「アイドル恋人が匂わせしている」ことでしょう。

今となってはもはや伝説とまで言われている某台風黄色い方の結婚相手、当時グループファンでしたがまだ名前を見るのが嫌なくらいには無理です。やり方が本当に陰湿すぎる。

・本を紹介したときにちらっと写るCD

自撮りに写りこむグッズのクッション

アイドル仕事でもらったものと同じ花の写真をわざわざ上げる

これでもほんの一部なので、もし気になる方がいらっしゃったら調べてみてください。ゴキブリのように出てくるので。



さて、今回関西の某西グループオレンジ色の方の恋人?らしい人が匂わせ祭りをしているとのことですが、やり方は上の方よりはストレートでした。

コンサートチケットをインスタのストーリーに載せる

メンバーカラー一色の服を着た写真を載せる

オレンジの人は沖縄が好きなので自分もといわんばかりにシーサー写真投稿する

まりにもストレート、だれがどう見てもレベルのすがすがしさ。匂わせではなく嗅がせですよこれ。わかりやすさは素晴らしいですね。

伝説と匂わせの比較を軽くしてみましたが、ここで一つ疑問が生まれます


なぜアイドル恋人は匂わせをしがちなのか

匂わせをしがちというか、しない人がJ事務所の周りにあまりいない(例外はあると思いますが)のでそういう偏見ありきの題です。

ここは推測しか書けませんが、おそらく

・人気アイドル彼氏にできた優越

ファンも知らないようなことまで知ってる間柄だというのを暗に自慢したい

彼氏が匂わせを咎めないので好き勝手やっても大丈夫

彼氏多忙でなかなか会えないので寂しさを紛らわすため

あたりでしょうか。いつか本人たちに聞きたいですね。

正直寂しさを紛らわすためくらいだったらかわいいもんなのでいいですが、彼氏にできた優越からとか自慢とかなら正直身内でやったり鍵垢でしてほしいもんです。ファン応援してるところにいきなり「みて!彼女になった!うらやましいでしょ!」と騒いでやってきたといっても過言ではないでしょう。

また、どんな理由にせよ匂わせは彼氏(今回だったらオレンジ色アイドルの方)にも責任はあると思っていますファン相手にする商売で匂わせする女を見抜けなかったのはそうなのですが、仮にしてしまったとしても注意してやめさせるとかあるはずなのでしていないのかな~と思ってしまます。もししていて尚匂わせているなら非常に良くないですね。

なんにしても、匂わせ女が一番悪くてやめさせないアイドルはその次か同等くらいに悪いと思っていますファンを金にしている商売なのにそれをないがしろにするのは良くない。それを理解しているんだかいないんだかわからないけど匂わせする女も良くない。


どうすればいいのか

どうにもできません。たかだか1ファンにできることは何もありません。一番最初に書きましたが、誹謗中傷しないとかネットの海に放流しないようにするとか本当にそういうことくらいです。

ただ、自分の行動・心持ちを変えることである程度受ける傷を減らすことはできます

・とりあえず顔は好きなので顔だけ追っておく

・とりあえずSNSから離れておく

アイドルはみんな性格が悪いがファンの前では見せていないだけ、自分たちはあくまアイドルの面しか好きではない

うまいもん食って寝て友達愚痴はいて寝て運動して寝てを繰り返す

・匂わせ女は前世プラナリアで今世初めて人間になったのでちょっとそういうの難しかたか~~という視点になる

・いっそのことグッズとか捨ててもいい

のものは全部今までやってきたことですが、ある程度は効果ありました。一番はSNSから離れることがよかったですね。ただ一例である上に人によって最適解は違うのでそこはすみません

SNSから離れると愚痴もなにもやってこないので、youtubeで延々と動物見るとかして時間つぶしたほうがいいです。テレビとかからも流れてくるかもしれないから見ないほうがいいかも。不意の被弾ほどつらいものはない。

結果的茶の間オタクになったとしても、そうならざるを得なかったんだと思っておきましょう。どうしてもいやならいったん離れるのも大事です。

応援してるだけで傷つくのなんてどんな話ですか。アイドルが好きなのに意味わからん女の匂わせで傷ついて苦しむなんて悲しすぎる。何回でも言いますが一番悪いのは匂わせ女ですからね。

アイドル幸せを願えないなんて本当のファンじゃないなんて、どこの誰が決めたんですか。アイドルっていう職業を選んでいるならファンのことを大事にするのは当たり前じゃないんですか?

嫌な情報シャットダウンしてただ何も知らないふりして応援する人、嫌なこと全部受け入れてなお応援する人、本当はもうやめたいのにずるずるファンでいる人、いろんな人がいると思います

自分が嫌なら他人に見えない範囲愚痴ったりしていいんですよ。つらいことを我慢するほうがよほど良くないので。


まとまってないけどさいごに

匂わせは基本的自分しか得しないことなのでしてる人はやめよう!恋人は止めよう!ファンは裏で見えないようにスライムでもぐちゃぐちゃにしてストレス発散しよう。

私はこれを投稿したら筋トレします。

  • 「匂わせ女は前世がプラナリアで今世初めて人間になったのでちょっとそういうの難しかったか~~という視点になる」が面白すぎて元気出ました

  • アイドルはファンの奴隷じゃない。アイドルも恋愛していい。増田は自身の加害性と向き合ってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん