2020-12-16

ふられた

タイトル通り、ふられた

こんなに可愛くてお金使ってくれる都合のいい女を振るとか頭悪いんじゃないの?という気がしてならないのだけど、まあ、人それぞれ思うことはあるんでしょう。

(書き終わってから自分でも思い当たる節は多々あり)

でもわたし目線の話だし自己中なところあっても今は許して

匿名からバレないよねってことで書いちゃうね。バレたらバレただよね。いいよむしろバレればいいよ。

わたしをこんなに苦しめたんだからちょっとくらい罰当たってよ。暴露とか晒すとか死ぬほど興味無いのだけれど、今なら言いたくなる気持ち死ぬほどわかる。でも名前出すのは違う気がする。


相手ネット活動者で、わたし匿名掲示板で散々叩かれてることと就活のことで日々悩んでる時になんか優しくしてくれて。年齢とか境遇が近かったからかな。

(元からわたしはその人がタイプだったし喋りも歌も好きだったことが前提)

ある日わたし友達と撮ったプリクラを載せたの。その人はわたしの顔をそれで初めて見たのね、すぐに自発DMが来たの。むかし好きだった子に似てて辛くなった、みたいなのが。これってわたし好意あるんじゃない?ってわたしが思っちゃったのが始まり

わたし活動者と繋がったことないし依存できる相手しかったし、で、なんか色々良い感じのこと言って相手を乗せまくってたの。ワンチャン繋がれたらラッキ〜みたいな感じで。

でもわたしはチョロいからすぐ恋愛感情として好きになってた。相手も好きって言ってくれてた。

その日は朝までずっとやり取りしてて、わたし学校行くよって言ったら寂しいって言われたか通話もした。なんかノリで交通費半分出すから会お!みたいになって、色々予定を決めて会ったのね。わたし東京相手はかなり遠い所だから会うなら1泊するしかなくて、初めて会うのにお泊まりだった。

お酒飲んで(お互い成人済)いい感じになってキスして寝転がって。やらなかったけどね。

今思えば帰りにわたしメンヘラ起こして、わたし達の関係ってなに?って聞いた時から間違えちゃったんだろうな。

答えは貰えずにその関係曖昧にされて、次会える確証もないし告白もして貰えなくてすごく悲しくて寂しくなって東京駅で1時間くらい1人でしゃがみこんで泣いてた(笑)

でもすぐに次会う約束はできて、ディズニーランドに行った。この時は2泊3日にしたのね、1日目の夜にそういう雰囲気になったんだけど、付き合ってからじゃないとやだって向こうが言ってきて。わたしはもちろんやりたかたからなぜかわたしけが積極的だった。恥ずかし。

明日しようね、って言ってきたかわたしは当然、ああディズニー告白してもらえるんだなって期待してたのよ。期待して当たり前じゃん?

で、ディズニー行ってみたらね、雨降るわ相手はお昼に食べたハンバーガーのせいで体調崩すわプリ撮りたかったのにそんな雰囲気じゃないわって感じでもう超グダグダホテルに帰ることにしたの。

あれ?告白されないの?期待して浮かれてた自分馬鹿じゃない?って考えちゃってホテル向かう電車で泣いた。電車間違えてたことにすごい時間経ってから気付いて、無言で乗り換えた。あっちは電車とか全部わたしに任せっきりだったからただ黙ってついてきてた。。

ホテルついてからは、告白されなかった辛いってことしか頭になくてわたし相手のことフル無視。まじでよくあっちも耐えて横にいてくれたよなという気持ち

無視し続けてだいぶ時間が経った頃、ほんとはディズニーで言いたかったんだけどなんたらかんたら付き合ってくれる?みたいなの言われて、さすがにこれ無視しちゃいけないわと思ってちょっとずつ会話していって付き合うことになりました。

で、やったりやらなかったりみたいな感じで終わった。

次会ったのは相手誕生日

今まで格安飛行機で来てもらってたけどそれだとちょうどいい時間がなくて、わたしが全額出すからって言ってちょうどいい時間ので来てもらった。往復4万かかった。

わたしが出したかたか別にいいんだけど。

相手はあまりにも洋服を持ってないか洋服を買ってあげたくて、でも既に飛行機代でかなり使ってるから使っても5000円程度で考えてたんだけどなぜか1万円以上のアウターを買ってあげた。これも可愛かったから良しです。

ご飯バースデーサプライズプレート付きのコース料理。これは安かったけど。

あとあっちは地方の人でSuicaを持ってないから毎回切符買ってるのこっちがめんどくさくて、Suica作って3000円チャージしておいてあげた。

その時のホテル代はあっちが出すってことになってたのね、なのにあっちは現金用意してなくて1万円わたしが出してあげたの。次返すね、って。次。


次はクリスマスの予定。だった。

まあ〜〜〜連絡が来ない。元々LINEを返さない人だったから段々慣れてきてた。いや慣れるように自分に言い聞かせてた。

通話も苦手だとか言ってほぼしてくれない人で、全然コミュニケーションが取れなかった。

通話をした時に、きっかけはなんだったかもう忘れたけどすごい気まずい空気になってわたし号泣しててその日は上手く話せなかったから、1日あけてLINEをしたの。こんな状態で続けられるの?って。

相手は、どうするか考える!って馬鹿っぽい返信してきて。

まあでも考えてくれているならもう少しは続くんだろうなってわたしは少しだけ期待してた。けど、

まりにもその後話が進まないから次の通話で、クリスマスどうするの?って聞いたら、会うか迷ってるって言われて。

わたしは、別れたいの?続けられるか聞いたよね?自分は答え出さなかったよね?って言ったらほんとだ〜とか呑気に言ってて。

わたしの頭の中はどうやって会う方向に持っていくかばっかりだった。

だってわたし誕生日にどれだけのお金を使ったと思ってるの?ってやっぱり見返りは求めちゃうよね。すごい準備して、すごいお金かけて、楽しかった嬉しかったの言葉を聞けて満足してたけど、それでもわたし誕生日を祝う気がないならクリスマスは会ってそれなりのことをするのが筋でしょう?

なんとなく別れたいんだろうなってことは察してたから、別れるにしてもクリスマスに会ってから決めたらよくない?って話してその日の通話は終わらせた。

通話の後、住所教えて欲しいって言われて、なにか送るんだろうなと思って普通に教えたの。

その後やっぱり話が進まなくて、なにかプレゼントらしき物を発送したってことだけ知らされて、嫌な予感がしたかクリスマス会うよね?って聞いたら、返信は「会わないと思う」「色々してもらったお返しにプレゼント送った」。

ウーーン?????

なんで????????

すぐに通話かけて話を聞いたら、あの日通話で言いくるめられちゃったからずっと考えてた、そのプレゼントの中に、クリスマスに会わないこと、別れること、をメッセージとして入れた、って。

わたしが直接聞かなかったらわたしはそのクリスマス付近に届くプレゼントを見るまで、馬鹿みたいに会えることに期待をして、馬鹿みたいに少し楽しみにして、馬鹿みたいに準備を進めていなきゃいけなかったらしい。

なかなか言い出せなくてごめん、とは言われたけどそれにしても言うのが遅すぎてびっくりしちゃう

クリスマスは会わないんだね? うん

別れるんだよね? うん

この質問わたしからしないと最後まで自分からはっきりは言ってくれなかった。

別れた後に、どんな気持ちでそのプレゼントを受け取ればいいのかわからない。

うそんなサプライズなんてされても余計辛くなるだけだから中身を聞いたら、前回ちょっとだけ新宿ルミネで見て、これ欲しいって言ってた可愛いコートなんだって

そのコートわたしはどんな気持ちで着ればいいんだろう。わたしがその可愛いコートを着て少しでも可愛くなりたいと思うのは全てあなたのためだったのに。もう会えなかったら意味が無いのに。

ちょっと落ち着いてたのにまた涙出てきちゃった

さすがにあっちにだけ用意させるのは申し訳ないと思ってわたしクリスマスプレゼントを探してた、せっかくのクリスマスだし髪の毛綺麗にしたいなって美容院を探してた。可愛い洋服は買ってしまった。

わたしあなたが好きだから、どんなに酷いことをされても嫌いになれないから、これからツイートは見るしもしまあなた配信をするのなら課金してしまうと思う。彼氏っぽいことほとんどしてもらえなかったから、活動者をしてるあなたの方が正直好き。

もう活動はしないみたいだけど。がんばってね。

  • タイトル通り、ふられた こんなに可愛くてお金使ってくれる都合のいい女を振るとか頭悪いんじゃないの?という気がしてならないのだけど、まあ、人それぞれ思うことはあるんでしょ...

  • 俳句で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん