18禁レーベルは喪女を弾き出すんですか弾き出さないんですか。
だからいきあたりばったりで喋るのはやめてください。
だから、レーベル側としては明らかにはじき出す効果狙ってるでしょ。ゾーニングって言葉知ってます?
「迷い込んで不快な思いをするのは可哀想だから看板出します、知ってて来るなら止めません」っていうのがレーベル分けの効果として明らかに期待されてるでしょ。
知ってて見たい喪女は見るし、「え18禁とかやだ」って喪女は見ない。
同じことでしょ。「喪女が主人公の作品」がイヤな喪女は見ない半面、興味をひかれた喪女は見る。
しかし中身は喪女の皮をかぶった…あといいよねループするしね。
少女マンガに出て来る男子高校生は女子の感情の機微に素晴らしくよく気付きます。
少女マンガに出てくる男子高校生は女心がわからなくて他人に相談して主人公の女子高生に接し直して上手く行ったり行かなかったりしてるでしょ。共感というより理解の過程。
それに「共感」と言ってますが、主人公の女子高生を理解してくれる男子高校生が登場するとき、読者が共感するのは大体において男子高校生じゃなくて主人公の方ですからね?
「理解を受けて幸福な主人公」に読者は感情移入(=共感)するのであって、王子様は理解を通じてお姫様を肯定する事が物語上の役割です。
「私モテ」において読者はそもそも理解しません。一方的に共感を与える側ですね。「あるあるww」って言う側。
でもそのあるあるは喪男のあるあるなので喪女にやらせるのは無理があるし実際喪女は共感できないわけです。
そこに対して、「何があるあるだ、ねーよきめえな、自己肯定するなら自分で勝手にやってろ」というツッコミが入っているのです。
BLにおける「あるあるww」はその点構造が近いっちゃ近いかも。で、BLはジャンルとして確立しておりレーベル分けされてるわけです。
あの種の男性と喪女クラスタのニーズを両立させて売上を更に上げるアイデアがあるなら
具体的なところをご開帳ください
妄想の喪女を描きたきゃ木を森に隠すように喪の群の中に一人入れときゃ良かったんじゃね?
すぐ浮いてバレるだろうけど。自分がもてないのを他人のせいにするなんてリアル喪女でもキモイ自己中扱いされておしまいだし。ま、萌えりゃいいんなら放り込んでみればいいんじゃないですか。
喪女がお客じゃないんなら喪女が買わないように売るべきでしょ。
新しい言葉をもって新ジャンルを確立するってあれでなかなか難しいんですよね。創造行為だし。
サボりたいのもわからないではないですが、それで金取ってたら批判されます。
じゃあ具体的にあなたの基準を書いてください
→蓋を開けたらロボフィギュアだった(ただし超精巧)。美少女はロボの肩に乗る程度にちんまり。
これはマーケティング的にアウトですが作品の質は保たれてます。売り方は全然ダメですがモノは良い。
→蓋を開けたら女の子っぽい塗装がしてあるが明らかにルサンチマンためてそうなオタクのフィギュア。
これはマーケティング的にもアウトだし質もうんこです。ゴミです。
パチモンでもいいと思ってる人はそれでいいかもしれないけど一般的に言ってパチモンで喜んでるのってかなりみっともないですよ?それだけでも恥ずべきなのにパチモン他人に押し付けるとか広めるとかしてもう死ねばいいんじゃないかな。的な。
そもそも人間をタイプで分類してブランディングするのだって下手すりゃレッテル貼りにすぎないんだからもっと丁寧にやってもいいくらいなのに「ボクの考えたモテないおんなのこ」を既に出回ってるスラングのシール貼って売るなよと。
評価してる人はコンプレックス故に愛さずにいられないんだろうなー、でもそれは喪女じゃなくてみっともないあなた自身の可能性が高いナニカなので喪女って呼称して語るのやめろよなオイみたいな。
逆にあなたの成功失敗の基準って何なんですか。ゼノグラシアがどっちだったかについても結局明言を避けてるし意味不明ですよね。
「喜んでくれる人がほとんどいなかったから」? 現実の数字(笑)とやらを見せて下さいよ。
じゃあ何でむかついてる喪女は客としてどうこうとか言いだしたんすかww
詭弁で関係ないじゃあないですか。行きあたりばったりで書かないでください。
・作品としても商品としても失敗作とは言い難い
・あなたがこの作品にむかついてるならその怒りを正しく分析して表明すべきであって憎しみ任せに「失敗作だ」「失敗作だ」と言い張るのは不毛
元増田が大体全部網羅してるので特につけ加えることはありません。
<< そんなのは商業作品の常ですが…。 テニスって言いながらぜんぜんテニスじゃない何かが行われるマンガとか。 どこが理路整然としてないというんだw 「女の身体に自分の欲...
そういう場面で「男性向けです」と言い切って わずかにいるかもしれない女性読者を切るような答弁は 商業作家はしないと思います 完全に裏目に出てますけどね。失敗してます。批...
完全に裏目に出てますけどね。失敗してます。批判を避けたければむしろ言い切るべきだったでしょう。 あの漫画にむかついてるタイプの喪女の人達は どう言ったってお客さんにはな...
あの漫画にむかついてるタイプの喪女の人達は どう言ったってお客さんにはならないと思います 喪女じゃなくてもむかついてるかもよ。 じゃあなんで「18禁レーベルが喪女を...
喪女じゃなくてもむかついてるかもよ。 ・自分に都合のいい仮定・推測を持ち出すのは典型的な詭弁です ・そもそも「むかついてる人が何人いるか」と作品の成功失敗は関係ありませ...
18禁レーベルは喪女を弾き出すんですか弾き出さないんですか。 だからいきあたりばったりで喋るのはやめてください。 だから、レーベル側としては明らかにはじき出す効果狙ってる...
アイドルものと銘打っておきながら蓋を開けたらロボものと化した黒歴史作品があるそうじゃないですか。 なるほど。 別の層にケンカ売ってるのは分かった。 本筋は進めてくれて構...
え。ごめんあれアイマスじゃなかったっけ? 勘違い?すんません。
ゼノグラシアは、 アイマスファンからは評価が低い一方で、 熱狂的なファンも抱えている作品なので、 ゼノグラシアを「失敗作」扱いにすると、 「別の層(=熱狂的ファン)」に喧嘩...
そうなのか… それはすみませんでした。 他の例えを考えねば。
いや、そこは「いくらおまえが『ゼノグラは傑作だ』と力説しても、実際にアイマスファンが失望している以上、ゼノグラは失敗作なんだよ! 怒ったか? 怒ったなら俺を殴ればいい...
http://anond.hatelabo.jp/20120809160626 http://anond.hatelabo.jp/20120809161252 正直「すみません」のあとに「でも」って付けて続けようとしたけど 言われた側としては「何が『でも』だ勝手に失敗作のダ...
そこで「すみません」て言っちゃうなら 「喪女漫画を冠して喪女以外の人達に消費されてる漫画」に文句言えなくなっちゃうんじゃないか…
脇道にそれたようだが、 これこそ答えではなかろうか いや、いい。とりあえずフォローさんに感謝だ