2012-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20120809161609

喪女じゃなくてもむかついてるかもよ。

自分に都合のいい仮定・推測を持ち出すのは典型的詭弁です

・そもそも「むかついてる人が何人いるか」と作品の成功失敗は関係ありません…

レーベル設定側としては明らかにはじき出す効果狙ってるでしょ。

18禁レーベル喪女を弾き出すんですか弾き出さないんですか。

からいきあたりばったりで喋るのはやめてください。

開始1分で全裸になるコスプレとか「エロけりゃいいと思ってんじゃねえぞ氏ね」くらい激昂する人がいてもおかしくないし、その怒りは正当なわけです。

から怒る人が居るのと作品の成功失敗は関係ありません…

論点を整理して喋ってください

引っ込みがつかないだけで話を続けてるならやめてください

あなたを嘲笑したり見下したりしません

少女漫画に出てくる男は女に都合のいい理想像の男であって女じゃないし、

萌え漫画に出てくる美少女も男に都合のいい理想像の女であって男じゃないです。

少女マンガに出て来る男子高校生女子感情機微に素晴らしくよく気付きます

女性感性インプラントした、共感出来、安心出来、理解しあえて手が届く、非現実理想の異性です。

問題の漫画主人公もまるっきり同じ構造です。

理解不能のリアルな異性ではなく理解可能共感可能で安心できる女子高生

萌えの対象として「女子高生を着てる喪男キャラが挙がるのって特殊だと思います

構造的には大昔からある発明で、

表層的にも先例がたくさんあります

女性向けボーイズラブ漫画女性として男性と交際する構造ではありません。

そしてある種の女性から大ブーイング、網に穴が大きいので取りこめたはずの客層をまる逃しってわけです。

最初から取り込めないと思いますがw

あの種の男性喪女クラスタニーズを両立させて売上を更に上げるアイデアがあるなら

具体的なところをご開帳ください

私はそんなもんなかなかないと思うけど決め付けはいけないから聞きます

喪女という言葉を使わずに、きちんと「新ジャンル」を確立できていれば良かったのに、そこをさぼったせいでご覧のありさまです。

喪女という言葉を使わない場合もどっちにせよ喪女はお客じゃないわけです

あなた元増田さんがよくわからない怒りに苛まれることはなかったでしょうが…)

そこで「???」となることが「???」です。

あなた成功失敗の基準の方が謎です。

じゃあ具体的にあなたの基準を書いてください

既に突っ込まれましたが熱狂的なファンがいるそうですよ。なのでこれも成功ですね。

あなたの基準だとそもそも失敗作が存在しえません。

商業的に云々成功失敗云々というならまず現実数字を見てください

ということをさっきも書きました

ゼノグラシアがどっちだったか予算リクープ状況を見れば議論の余地がありません

(その数字を知らないのでさっきも判断を保留にしました)

要するに、「マーケティング的な失敗と作品それ自体のレベルの失敗をごっちゃにしてほしくない」というのがあなたの主張なんですか?

・作品としても商品としても失敗作とは言い難い

あなたがこの作品にむかついてるならその怒りを正しく分析して表明すべきであって

 憎しみ任せに「失敗作だ」「失敗作だ」と言い張るのは不毛


と言うのが私の主張です

ずーっと一貫してます

私はマーケティングコンセプトを意図的に偽って流通に載せた時点で商業倫理的うんこだと思いますが。

その基準だと恐ろしくたくさんの作品がうんこになります

多分それはあなた意図ではないんじゃないでしょうか

無理に理屈をつけようとするのはやめてもっと素直に『私モテ』を叩いてはどうでしょう

記事への反応 -
  • 前回の書き込みって何だw 自分は横増田です。 っていう以前に、総合スレってのはどの板の? まさか喪女板じゃないよね? そら喪女板のに決まってる。他の板のレスが何の証拠に...

    • << そんなのは商業作品の常ですが…。 テニスって言いながらぜんぜんテニスじゃない何かが行われるマンガとか。 どこが理路整然としてないというんだw 「女の身体に自分の欲...

      • そういう場面で「男性向けです」と言い切って わずかにいるかもしれない女性読者を切るような答弁は 商業作家はしないと思います 完全に裏目に出てますけどね。失敗してます。批...

        • 完全に裏目に出てますけどね。失敗してます。批判を避けたければむしろ言い切るべきだったでしょう。 あの漫画にむかついてるタイプの喪女の人達は どう言ったってお客さんにはな...

          • あの漫画にむかついてるタイプの喪女の人達は どう言ったってお客さんにはならないと思います 喪女じゃなくてもむかついてるかもよ。 じゃあなんで「18禁レーベルが喪女を...

            • 喪女じゃなくてもむかついてるかもよ。 ・自分に都合のいい仮定・推測を持ち出すのは典型的な詭弁です ・そもそも「むかついてる人が何人いるか」と作品の成功失敗は関係ありませ...

              • 18禁レーベルは喪女を弾き出すんですか弾き出さないんですか。 だからいきあたりばったりで喋るのはやめてください。 だから、レーベル側としては明らかにはじき出す効果狙ってる...

        • アイドルものと銘打っておきながら蓋を開けたらロボものと化した黒歴史作品があるそうじゃないですか。 なるほど。 別の層にケンカ売ってるのは分かった。 本筋は進めてくれて構...

          • え。ごめんあれアイマスじゃなかったっけ? 勘違い?すんません。

            • ゼノグラシアは、 アイマスファンからは評価が低い一方で、 熱狂的なファンも抱えている作品なので、 ゼノグラシアを「失敗作」扱いにすると、 「別の層(=熱狂的ファン)」に喧嘩...

              • そうなのか… それはすみませんでした。 他の例えを考えねば。

                • いや、そこは「いくらおまえが『ゼノグラは傑作だ』と力説しても、実際にアイマスファンが失望している以上、ゼノグラは失敗作なんだよ! 怒ったか? 怒ったなら俺を殴ればいい...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20120809160626 http://anond.hatelabo.jp/20120809161252 正直「すみません」のあとに「でも」って付けて続けようとしたけど 言われた側としては「何が『でも』だ勝手に失敗作のダ...

                • そこで「すみません」て言っちゃうなら 「喪女漫画を冠して喪女以外の人達に消費されてる漫画」に文句言えなくなっちゃうんじゃないか…

            • 脇道にそれたようだが、 これこそ答えではなかろうか いや、いい。とりあえずフォローさんに感謝だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん