2023年07月12日の日記

2023-07-12

anond:20230712223715

                ゑ💨

   る💨

                 え💨

            ね💨

そ💨

              ゐ💨

あというひらがなには女という文字が巧妙に隠されている

から来ているからね

自殺無責任な逃げ、とか言ってる奴。

当初理解できなすぎて頭の中疑問符でいっぱいになってたけど。

——…ひょっとして、自殺ハードルを上げてるのか?

誹謗中傷かいじめへの復讐にしてしまうと、実行する人が増えかねない。

でも、罰を与えたり法律禁止するわけにもいかない。

からモラル上の悪として、身勝手行為として、世間で許されない扱いにする。

見せしめバッシングされる様子を見せる事で、次に試みる人を思い留まらせようとする。

自殺ハードルを上げる、か…

無責任な逃げ」と厳しく叱る態度を取るのは、逆に非難されてしまう恐れがあるよ。

それでも、あえてリスクを取って責めるのは、この世を去った人の犠牲無駄にしないための自己犠牲だ。

自分が嫌われ孤立するのさえ覚悟して、あえて強い言葉を使う。それは、優しい勇気

んな訳ねーだろ、ふざけんなクソが!!!

りゅうちぇるを叩くなって言うけどさ。

実際、結婚して子供ができたら離婚して、自分の生きたい人生選んだ挙句

何の責任も取らずに自殺するなんて、許されてええんか?

自殺はやっぱり、人殺しであり、犯罪なんだよ。

友達自分を紹介するのが下手過ぎ

よく冗談を言ってわらわせてるから

嫌な紹介される

「この人面白い人なんだよー」

おかしいんかな。友達の友達がえ、俺笑わないといけないの。って絶望してるの。

俺もそう思う。なんか言ってみたいな顔できらきら見つめられてもね

お前の友達ことなんも知らんのだが。

駅前ですれ違ったやつ笑わせるくらいの難易度

むり、むりでーーーーーーーーす。

だいたいその日の気分があるだろ。

5分前に彼女に振られてるかもしれないじゃん。

そういうのみていけるかな、よし!ってやってんのな。

どういう映画が好きでどういう小説が好きでどういう芸人が好きで

ぜーーーーんぶ知ってるから笑わせられるの

初対面でしょ。ある程度年齢重ねて?面白い人ですよってネタバレもされて

それでなお笑わせる。

できねーーって。

商材が自殺した

こういう事が起きるたびにそういう感想を抱いている業界関係者一定数いるのだろうな。

anond:20230712234153

若者だとテレビ不要はもはや極端でもなんでもなく、普通にいらないから持ってない人が多いと思う

三大Amazon日本にもたらしたもの

劣化配送サービス

ヤマトとか佐川とかのクオリティーの高い配送こそが日本クオリティーなのに

Amazonから荷物届いたと思ってカメラ見たらチンピラが俺の荷物持ってきてて怖いんですけど

大量の中華製品販売

日本内需の国なのに中華製で埋め尽くしてどうすんねん

あと一つは?

anond:20230712234911

というか、消したツイートがいつ復活するか分からない時点でもう恐怖そのもの・・・(´;ω;`)ウゥゥ

anond:20230712233814

無だよ無。

全員平等ゼロ

 

科学から言って、それな有力だし、なによりその方がいいだろ。

だって逆に考えてお前、死後にまでクソみたいな自分を引っ張りたいのか。

死後のクソみたいな自分を消し去りたいと思った昔の金持ちは、いっぱいお金宗教に落としたが、やつらに意味があったと思うか。

オレは思わないね

豊田市みつご虐待事件母親子育てしながら罪を償えるように、執行猶予を求めます

三つ子次男を死なせて実刑判決を受けた母に、執行猶予を求める署名が2万を突破当事者が語る共感理由

かに助けを求める気力さえ持てない、逃げ場がない過労死寸前みたいな状況に置かれた気持ちが、私にはよく分かります

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5c935e7de4b01b140d35d7c1

中村 かさね (Kasane Nakamura)

ハフポスト日本版プロデューサーエディタ

東京大学卒業後、2005年から14年間毎日新聞社記者として警察スポーツジェンダー教育などの問題を中心に取材2019年1月ハフポスト日本版入社、「#ジェンダーギャップ政治」「#表現のこれから」、男性育休などのキャンペーン報道に携わる。2021年1月より特集SDGs世界をリ・デザインする」やライブ番組「ハフライブ」を担当

anond:20230712234334

想像できないんだ本当に。でも年齢で片付けず人として痛いのは良かった

anond:20230712192734

芸能人自死しちゃった、叩いてた奴どーすんの?」

ブコメでここぞとばかりに叩いてる人、あなたが叩いた人が自死したらどうするの?

「手のひらかえして哀悼の意」示す?それとも「死んで当然」とコメント再表示する?

anond:20230712234613

多分お前が嫌いな奴に自分入ってるから早めに自分も消えそうだね

anond:20230712234613

消えるうちの一人にはお前も入ってるかもね

好きな女を泣かせたまま自分だけさっさと死ぬとは

男の風上にもおけねぇ野郎

この世から嫌いな奴が消えてちょっぴり清々しく爽やかで幸せな気分

この調子で嫌いな奴全員この世から今年中に消えてくれ

そしたらまともになれそうな予感がする

anond:20230712234153

テレビ不要論は極端じゃないか契約書を送りつけるNHKがわざわざテレビを持ってない人からは金取りませんって書いてる訳で

俺も持ってないしね

anond:20230712233814

魂は死後も存在するとされるので無にはならない、でもそれを認知することは誰も出来ないんだな

神のみぞ知るだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん