2023-02-10

初めてマックに行った話

幼少から親にずっと禁止されてたマクドナルド高校生大学生になって少し自由お金が使えるようになっても、マックに行こうという気にはならなかった。

この前、中学からの友人ふたりオールカラオケをした。カラオケを出たのが朝7:00、じゃあ解散するかと言いかけたとき、一人が「朝マック行くか」と言い出した。「おーいいね」ともう一人が賛成して、俺のほうを向く。

マックも夜マックも行ったことがない俺が、朝イチでマックを食うという罪悪感。こちらに向けられる二人の視線

俺は内心ドキドキしながら「あーいいね何気に朝マック初めてだわw」と言った。昼マックも夜マックも行ったことがないのに、さも行ったことがあるかのような言い方をした。

二人となんてことない会話をしながら、緊張して震える手で朝マックラインナップを調べた。

「セットだのコンビだのよく分からん!でもとにかく安い!こんなにあって390円!?」と、たくさんの初めてに興奮。

何分かラインナップを見た後、俺のマック童貞は「ソーセージエッグマフィンセット」で捨てることにした。あと、甘いものも食べたかたからプチパンケーキというのでサイドを固める。

店に入り、完璧メニューを注文すると、席について1分も経たずに出てきた。速い。

少し息を吐き出し、ソーセージエッグマフィンの包み紙に手を伸ばした。俺は、なにか封印を解くような気持ちで、一心不乱にかぶりいた。

美味い!美味すぎる!!

ホヤホヤであたたかバンズと、ガツンとジャンキーソーセージと卵の味。ソースも美味い。セットのハッシュポテトも油っこくて美味い。

脳内快楽物質が出ているのを感じた。朝マックで完全にキマッた。

サイドのプチパンケーキも、丁度いい大きさのモチモチ生地に、めちゃくちゃ美味いソース

こんなに美味い朝食は初めてだった。美味すぎて3分ほどで食べ終わってしまった。

友人ふたりは、俺の食べる速さとテンションの上がり方を見て少し引いていたが、俺が「朝マックめちゃくちゃ美味いな!」と言うと、笑って「だろ?」と言ってくれた。

もっと色々なマックが食べたい。昼マックも夜マックも挑戦したい。全部のメニューを食べてみたい。そう思ううちに、親からマック呪縛が解けていたことに気づいた。

  • なんかエロい

  • 風俗レポにそのまま置き換えられそう

  • マクダーアナルで同定捨てる増田

  • うちはインスタントラーメンやファーストフード、お祭りの屋台の食べ物や買い食いが禁止されてて、少し大きくなってからこれらを食べた時に同じ感じだったなぁ。親からの愛情だっ...

  • その感動は、親がずっとマック禁止してたから味わえたんだよ。 親に感謝しとけよ。

  • 全然初めてじゃなさそう。 店に入る前から特異な油の臭いに反応するはずだし、ハッシュドポテトの外側の異常なディープフライ感と塩気の強さにも驚くだろう。 マフィンは手にとって...

    • ハッシュドポテトはマック以外でも普通に売ってるし… マフィンもマック以外でも普通に売ってるし… 円筒形に形成されたエッ(ry

    • 海原雄山からしか出ないよそんなコメントは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん