2018-05-10

[]2018年5月9日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
004320350473.357
01344983146.662
02111375125.038
0374049578.481
0425222789.144
05122571214.342.5
06101679167.9102.5
07182897160.952.5
0832240075.055
0974614783.131
1010010697107.049
111411381898.041
1212115220125.848
13132995075.447.5
1491611967.237
15119873873.436
1688530860.333
1711912316103.553
18121752062.138
1988588066.839.5
208913499151.744
2113214686111.342.5
2288830994.446
237611180147.156
1日1771191918108.444

頻出名詞

人(177), 自分(152), 今(108), 話(94), 増田(82), 仕事(76), 前(65), 女(59), 気(57), 男(57), 人間(57), 子供(54), 感じ(49), 相手(49), 普通(45), ー(44), 問題(44), 好き(39), 親(39), あと(38), 手(37), 他(37), 気持ち(37), 時間(37), 専業主婦(34), 最近(33), 会社(33), 日本(32), 目(32), 意味(31), 今日(31), 理解(30), 理由(30), しない(30), 社会(29), 家(29), 必要(29), 言葉(28), セクハラ(27), 確か(27), 結婚(26), レベル(25), 関係(25), 昔(25), 場合(25), 女性(25), ネット(24), 最初(24), 猫(24), 存在(24), ダメ(24), 別(24), じゃなくて(23), 顔(23), 無理(23), 可能性(23), 金(22), しよう(22), 世界(22), 周り(22), いや(21), 絶対(21), 結局(21), 行動(21), 勝手(21), 家族(20), 当たり前(20), 夫(20), アニメ(20), 人生(20), 事(20), 頭(19), 言及(19), 車(19), 嫌(19), 発言(19), 間(19), 子(19), 大学(18), 時代(18), 反応(18), 一番(18), 妻(18), 記事(18), 正直(18), 男性(18), 自体(18), 一緒(18), 本人(18), おっさん(17), 簡単(17), 先生(17), 元増田(17), 病院(17), 友達(17), タイプ(17), 状況(17), 職場(17), 結果(17), 全部(17), 後ろ(17)

頻出固有名詞

増田(82), 専業主婦(34), 日本(32), じゃなくて(23), 可能性(23), 元増田(17), ツイッター(16), スマホ(14), 普通に(12), 東京(11), マジで(11), 被害者(11), Twitter(11), なのか(10), 反体制(9), 娘(9), 最終的(9), 分からん(9), ツイート(9), hatena(9), 統失(9), 低学歴(8), 1人(8), 10年(8), twitter(8), 高須院長(8), 麻生(8), いない(7), AI(7), いつまでも(7), アメフト(7), 安倍総理(7), 東大(7), ブコメ(7), はてブ(7), 加害者(7), PC(7), いいね(7), ネオリベ(6), 1回(6), 高須(6), わからん(6), 何回(6), よね(6), トラバ(6), その子(6), …。(6), 女子高生(6), 一日(6), 江戸時代(6), 2人(6), 過労死(6), 被害妄想(6), DQN(6), 安倍(6), ブログ(5), アレ(5), 自己責任(5), コナン(5), ポケモン(5), 社会人(5), ガリ(5), GW(5), 北朝鮮(5), 夫婦(5), ー(5), 3年(5), 統合失調症(5), 刑事罰(5), 好きな人(5), 米(5), 毎日(5), ブクマ(5), ブクマカ(5), JC(5), ネトウヨ(5), 基本的(5), プレイ(5), 2018年(5), 発達障害(5), 専門家(5), 笑(5), 何度(5), 価値観(5), 犯罪者(5), LINE(5), カス(4), ゴールデンカムイ(4), な!(4), ???(4), ありません(4), 1日(4), 涙(4), ガンダム(4), ウザ(4), 上の(4), 罪悪感(4), 非正規(4), 労働者(4), 生活保護(4), 大企業(4), キモイ(4), オラ(4), 洗濯機(4), 社会的(4), BL(4), 自民党(4), 転勤族(4), 数年(4), 10時(4), 金(4), キモ(4), なんだろう(4), キモい(4), 明治時代(4), 偏差値(4), 保活(4), 衆院(4), きれいな(4), 山口達也(4), 解決策(4)

頻出トラックバック先(簡易)

■わざとぶつかってくる人をやっていた /20180508204813(23), ■「歪んだのはお前らのせいだ!」はお門違い /20180509174146(13), ■気づいたんだけど水って超重要じゃね? /20180509074240(13), ■産休を取って復帰したら針のむしろだったので半年退職した話 /20180509125100(12), ■「○○ファンがうるさくて○○が嫌い」になる /20180509102452(12), ■8文字のいい感じの名前/20180508164218(9), ■可愛かった娘が今はめちゃくちゃ。。 /20180509111537(8), ■出会いを諦めてるタイプ男性出会いたい /20180509213954(8), ■Re: わざとぶつかってくる人をやっていた /20180509074851(8), ■5人家族専業主婦、昨日は8時間洗濯をして家から出られなかった。 /20180509205232(8), ■決して譲れないぜこの美学/20180508201849(7), ■/20180508230241(5), ■憲法改正って /20180509141333(5), ■わざと階段でかかとを踏んでいる /20180509123819(5), ■/20180509155558(5), (タイトル不明)/20180509140344(5), ■人間は2人一緒に居て初めて歪みが取れる /20180509185241(5), ■/20180509104610(5), ■ロスが酷い /20180509183810(5), ■anond:20180509125100/20180509131703(5), ■子供「桜」って名前を付けたいんだけど /20180509182721(5), ■仕事辞めたい /20180509185320(5), ■元作品知らないのに、ネタだけは周知されている作品最高峰/20180508140004(5)

記事への反応 -
  • 新卒で大手IT企業に就職した。 10年ちょっと勤めて、それなりに仕事もこなし、ある特定の顧客・分野については割と自信を持って仕事もできていた。 ちなみに営業職である。 30歳...

    • 時間 記事数 文字数 文字数平均 文字数中央値 00 43 20350 473.3 57 01 34 4983 146.6 62 02 11 1375 125.0 38 03 7 4049 578.4 81 04 25 2227 89.1 44 0...

      • トラバはたくさん付くがブクマは付かない増田は説教したくなるタイプの増田らしい。元増田に一理あるかどうかは関係なさそう。イデオロギーが絡んだケースだとよりブクマは付かな...

    • 女は使えない

    • 課長の奥さんは専業主婦と聞いている。 家庭と仕事の両立がどれだけ大変なことか、この人は1mmも理解していないが、 課長も課長の奥さんもそれ(と言うかどちらも中途半端になっ...

      • 課長も課長の奥さんもそれ(と言うかどちらも中途半端になって職場にも子供にも迷惑をかける)事を理解しているから デメリットを承知で課長の奥さんは専業主婦なのでは。 想像...

    • 出産前から同じ筈なのにそれまで気付いてない体なので嘘松臭い

    • 書いた本人ですが、みんな辛辣だね。いかに自分が甘いかよくわかりました。 子供が欲しい女はみんな専業主婦になって楽しく過ごせるように頑張ろうな。 働きたい女はこういうこと...

      • 同僚にも子供にも迷惑かけても図々しく自分を正当化するのは「強さ」ではなく「厚かましさ」だと思うよ。

      • わしが懸念しておるのは増田がまだ母では無かったときに別の母に同じような対応をしていたんじゃないかという事じゃ。

      • いや、なぜ増田に書いた。 ここは元増田職場の男と生息域が同じ連中の集まりだぞ。 職場選びと同じく場所選びが苦手なのかあんた。

      • 元増田はホワイト企業に転職できてマタハラされることもなくなったから良かったじゃん 家庭も仕事も自立もお金もホワイト環境も手に入れられたんだからもうそれでいいじゃん 仕事に...

      • 旦那に仕事を辞めてもらって、専業主夫になってもらうという選択肢も忘れずにね。 男女平等なのだから、男が一家の大黒柱であり続ける合理的な理由もない。

    • 旦那さんに退職してもらって、子育てや家事をやってもらって、元増田が働き続ければよかったのに。 仕事の家庭の両立が難しいのは、男だって同じだよ。

    • なんだこのコメント地獄感。 単なるその会社のマネジメントができてないってだけの話だろに。 まぁ、マタハラされる職場より転職してよかったですな。

      • 赤ちゃん抱えた営業職をどうマネジメントしろってんだ

      • 辞めてもらって新しい人雇うのもマネジメントですよ

      • 営業降ろして、出荷や現場に回すマネジメントが必要だよな。 日本はメンバーシップ型なんだから。

        • なんでだよって思ったが 居られる間だけ仕事して仕事量が単純比例する業務のほうが 双方に良いという考え方はあるか

    • ダンナは何やってんの? ほんとに男女平等になってるんだなーと実感 ひと昔前は同じ立場の男性が「奥さん何やってんの?」と詰められてたのだから大進歩だわ

    • 家庭と仕事の両立がどれだけ大変なことか、この人は1mmも理解していない 十分理解しているからこそ課長とその妻は両立をあきらめて、専業主婦を選択したのではないの?

    • 男の組み立てた、男しか想定してないインフラに無理矢理乗っかろうとするからそうなる お前を含めた女主導で女の女による女のための会社建てろ 本来女の社会進出とはそうやるべき...

    • ネットでもメディアでもワーママは経済的に自立したカッコイイ女性だと言われる 仕事をセーブするのも許されているし、いつも「皆がユルく働ければいいよネ!」という結論 でもリア...

      • 「経済的に自立したカッコイイ女性」と「ユルく働いているワーママ」は別物だよ 前者を褒めたたえる人は後者を会社のお荷物として馬鹿にしてるし 後者を褒めたたえる人は前者を哀れ...

    • 「ダンナは何やってんの?」発言が驚愕だわこれ 専業主夫だと勘違いされてたとかそういう事情があるとかならまだしも、 自分のとこは社員を子育ての余裕もないほど使い潰そうとい...

      • 「元増田が休むのは元増田の旦那が育児に全く協力してないせいだ」と思ったんじゃないの?

    • こういったエントリーを見ると転職出来て本当良かったね、と心から思うけど、もの凄い文句言う人はどういうトラウマがあるのかしら。

      • 「男が大黒柱として働いて、女は家事や育児をやる」という常識が揺らいで、価値観が流動化している社会なのだから、色々な意見が出てくるのは当たり前。 しかし、旦那に仕事を辞め...

    • 残業しないと成果出せないって、哀れだよね。 優秀な会社、優秀なビジネスパーソンは恒常的な残業しなくても成果出せるだろ。 恒常的な残業の上に成り立っているビジネスって、経...

    • 大手IT企業ってどこだろう 一度大手と呼ばれるIT企業に派遣で行ったことあるけど、 早朝出勤と残業をアピールする人ばかりでおかしな世界だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん