はてなキーワード: 反体制とは
@shiomura
「暇空茜」名乗る自称ユーチューバーを書類送検 Colaboの名誉毀損容疑
ようやく…ですね。
https://sankei.com/article/20240216-KZ7YOH3WYFLZRHZA235AXGLESY/
@Sankei_newsより
255086.匿名@嫌い派 02-17 22:33 [通報] [非表示] [返信]
なんか刑事匂わせの変なヤツいたなと思ったら15日前にこんな書き込みあったわ。
なんで加賀町署?とか神奈川県警の不祥事増やすなやみたいなコメントあったけどまさか...
ttps://suki-kira.com/people/result/%E5%A0%80%E5%8F%A3%E8%8B%B1%E5%88%A9/?i=182007#182007
255348.匿名@嫌い派 02-17 23:20 [通報] [非表示] [返信]
>>255337
あー、確かに「自称youtuber」なのにブログなのが違和感あったがそういう流れもありえるか
255347.匿名@嫌い派 02-17 23:20 [通報] [非表示] [返信]
255337.@嫌い派 2024-02-17 23:18:28
暇空本人のnoteやyoutubeは出てこないように工作して
暇空茜告発サイトは暇空になりすましてcolaboをリーガルアウトバリバリの内容で罵倒しまくってた可能性もあるわけか
報道内容がいままでと違って急にブログって出てきたのとのと辻褄が合うな
ttps://suki-kira.com/people/result/%E5%A0%80%E5%8F%A3%E8%8B%B1%E5%88%A9/?nxc=255349#
255318.匿名@嫌い派 02-17 23:14 [通報] [非表示] [返信]
そういえばアルパカ社長はスペースやってる理由知ってるって言ってたよな
スペースはやっていても長時間ミュートしていた時間が相当あった。
255274.匿名@嫌い派 02-17 23:06 [通報] [非表示] [返信]
gakushu.inもhimasoraakane.comもワードプレスで作成してる
255259.匿名@嫌い派 02-17 23:04 [通報] [非表示] [返信]
>>255231
WHOIS検索見てたら「Updated Date: 2024-01-24T12:37:07」になってるから見つけてもらえるの待ちきれなくてボロンしに来ちゃったカンジなのかね?
@Racer_Kamira
https://himasoraakane.files.wordpress.com/2024/02/img_0279.png?w=32
アップロードした日付が2024/02だから、本当に近々で急いで用意して大攻勢しようとした感じがするね
何となくだけれど、アニメイトの中止を本人が告知せず後追いになってたら、このサイトも公開されて一気にイメージダウン狙ってたと思うよ
@Racer_Kamira
https://himasoraakane.wordpress.com
え?何これ!?
もしかしてこれも大攻勢の一環だったりする?
ネトゲ戦記発売中止のタイミングでこんなんできるの、おかしくない?
<meta name='robots' content='noindex, nofollow' />
ロボット避けまでして念入りに準備してる...こわ
@Racer_Kamira
誰か知らないけどさぁ
http://himasoraakane.com のドメイン取得して何しようと企んでるの?
暇空茜潰しにお金動いてるように感じたよ?
@Racer_Kamira
違いますよ
ドメインを取得した後で何かを構築しようとした形跡があります。(Cloudflareの設定)
"希少価値の高いスーパーカーを登録して保管する" のでは無く、それをわざわざ海外まで持っていって登録して乗れる状態にして放置なので
まず Registrant Contact の Country が KN で被る事なんてねーのよ、普通は。しかも昨年末に2年間のドメイン取得したりとかさ
ttp://himasoraakane.wordpress.com
これをテストサイトにして、http://himasoraakane.com
に載せ替えようとしてたでしょ?
さあ、最初に誰がどこで公開する予定だったと思う?
@Racer_Kamira
ttp://himasoraakane.com というドメインの管理するレジストラ(ドメインの電話帳みたいとこ)が、KNという国にある...とでも思っててください。つまりドメインの管理情報がその国にあるので開示手続がとても面倒です
255470.匿名@嫌い派 02-17 23:49 [通報] [非表示] [返信]
himasoraakane.com Registered on: 2023/12/29
255231.匿名@嫌い派 02-17 22:59 [通報] [非表示] [返信]
知ってるわけねーんだよ
0693 :名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0Hab-apMI [155.133.17.183 [上級国民]])[]:2024/01/27(土) 18:07:20.19 ID:MSvUkc/yH
あれ?誰かhimasoraakane.comのドメイン取ったの?
ttp://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1706325815/693
254110.匿名@嫌い派 02-17 19:13 [通報] [非表示] [返信]
シンクタンク在籍になってゆ
経歴アプデしようぜ
実際にアップグレードした模様
@kintsugi_love
次なる大攻勢に向けて集中会議。
ウメェ
254913.匿名@嫌い派 02-17 22:04 [通報] [非表示] [返信]
@usami_kazuki_bz
@kesutasuko
@jyuzo13_calpico
hnnjと同じ場にいたのはこいつらか
めたまん(めたん・まんじゅう)
@1CaAKHQnM4ksDU
大攻勢は旧の方が好きだな
弁明はあるが消されている。このポストはTBSの報道の前である。
KADOKAWAに連載しているうおぬまゆうは事の重大性が理解できない。このような状況であれば内部でも理解できない人間がいると考える方が自然だろう。
暇空茜
@himasoraakane
14時間
https://twitter.com/himasoraakane/status/1758782641355276774
253959.匿名@嫌い派 02-17 18:47 [通報] [非表示] [返信]
https://twitter.com/himasoraakane/status/1758782641355276774
少なくとも弁護士、アニメイト、KADOKAWA、マスコミにこれを知っていた人間がいることがわかる。
仮に同一犯だとすれば、弁護士も必要となる。さらに警察に詳しい人間も必要である。
@echonewsjp
Colaboでも仁藤夢乃でも、ましてや共産党でもなく国家権力の発表です
@echonewsjp
仁藤夢乃こわ〜
@echonewsjp
仁藤夢乃って、時々まるで中の人が警察官僚になったような書き込みすることある
ttps://x.com/echonewsjp/status/1758732001635651697
ttps://x.com/echonewsjp/status/1758743512290615557
@echonewsjp
暇空茜ちゃんのニュースの間に、ロシアの反体制運動家の死亡事件(暗殺かもしれない)を挟み込むの、仁藤夢乃は意図的と思うの
特に政治家とか物書きの人、これ肯定するなら「民間人への弾圧肯定」みたいなもんだからね?
@echonewsjp
16時間
暇空茜
@himasoraakane
エコーニュースだってなんかクサッ(こいつは軸がブレてるな系のクサッ)だったし
まあいろいろあっているからね。ケンカ中ではあるが筋は通すようだ。
かずや18歳💉 💉💉💉💉たけのこ派
@kazuya78
ああそうか、犯人は暇空氏からテロ脅迫によって中止と公開されることをそもそも想定してなかったのか
それなら送検が発表されたタイミングでアニメイトが取り扱い中止した形になって暇空氏の印象がた落ちになるな
でもそうなると脅迫犯は送検期日を知る関係者の可能性が一気に高くなるぞ
やべぇ
暇空茜
@himasoraakane
14時間
>松本潰しも宝塚潰しもジャニーズ潰しも暇空氏潰しも全部文春とガレソが出てきてるという
ひろゆきも!
本邦の“女流”ジャーナリストの草分けと言えるであろう上坂冬子は、かつて著書の中で原発について
「我が国の優秀な専門家の方々がしっかりやってくれているのだから、素人が文句をつけるべきでない」という旨の主張をした。
ところで氏は東日本大震災の少し前に世を去っている。ほんの少しだけ長生きしていただきたかったことである。
野次馬の声を押さえつけることなどできないしするべきではないが、それにしても野次馬の声のボリュームが(テクノロジーによって)大きくなりすぎている。
野次馬と一緒にリアルタイムでワーワー相談しながら進められることなどない。当局者は萎縮して右顧左眄し、一貫性を手放し、アリバイ的な形式主義に陥る。弊害しかない。
中立的な社会インフラになりかけてたのが、一気に2ちゃんねる的なモノに戻っていった。
野次馬はそういうサンドボックス内で好きなだけ騒いでなさい、実務は密室で進めておくからという体制が固まりつつある。
いま「権力は信用ならない、文春砲が民衆の武器だ」と、スキャンダルによる私刑に期待と支持が集まっている。
それはしかし俯瞰的に見れば「うまく砂場に誘導されている図」であると思う。
世界的な「法秩序より正義を」の動き、デマの物量戦、情報蝗害、インプレゾンビ
とりあえずメモまで
ネットで言論的な事、ソーシャルメディアでの短文コメントなどでTV局、アパレル、マーケティング、広告、電通などに関する議題で変なマウントじみた上から目線を感じることがないだろうか?例えば広告出稿の実務や電通の業務範囲などの解説に「電通を判ってない」と漠然としたコメントが付いたりする事だ。
亦は例えば脚本家と原作者のトラブルに端を発した自殺に関して「己の近いところに着弾」などと書いて自殺クリエータのナイーブを嗤うような文章だ。
実はこれらには「ギョーカイ」という30年前の知的スノビズムが関係しており、現在のその全ての発言者はただのワナビーだ。故に無視するか嘲笑するのがいい。
だがギョーカイがどういうのか判らない人には判別が出来ないであろうから、ギョーカイに就いてざっと解説したい。
1980年代の大学生というのはまるで勉強しなかった。これは60年代に反権威主義の全共闘世代が大学の知の権威を攻撃して教授や講義の尊敬を解体してしまった事に由来する。その後反体制という態度も流行らなくなり、更には嘲笑、嫌悪さえされるようになっていった。
だが大学の権威は復活しなかった。この為に80年代になると大学はレジャーランドとなり、特に文系学生は教科書さえ買っていないという風になっていた。
更にここにプラザ合意という政治状況が追い打ちをかける。日本は復興を遂げて70年代には経済規模が異常なほど膨れ上がっていた。アメリカがベトナム戦争で、欧州の旧連合国諸国が植民地独立による経済構造変化で苦しんでいた(除西独)のと対照的だ。
だが国民の生活は然程裕福にはなっていなかった。また戦後の窮乏状態から贅沢を忌避する経済道徳があった。
プラザ合意でこれが一変する。これは円高を誘導し日本の対米貿易黒字を削減する政策なので経済構造がそれまでの輸出産業優先のままだと立ち行かなくなってしまう。
そこでそれまで禁止されていた贅沢がお上のお墨付きで推奨されるようになったのだ。国民の経済道徳なんて政策で左右されるのである。文化は決定因子ではない。
また円高によってそれまで贅沢品だった輸入品の価格が下がる。当然購買意欲は刺激される。
この浮ついた好景気が加熱してストックバブルとなり、やがて弾けて失われた30年になったのは皆の知る通り。
この景気加熱はレジャーランド化していた大学生にも影響を与えた。それまで国内アパレルメーカーが若者向けブランドを展開してそれらが人気を博していたが、海外ブランド志向が進み、遊びの高級化が進んだのだ。有名なのがディスコのマハラジャやジュリアナ東京であろう。マハラジャの運営会社はそれまで「並」のディスコを経営していたが、マハラジャで極端な高級志向とドレスコードチェック(アメカジとかは入場禁止で上から下までブランド服必須)にしたところ大盛況となった。
だが大学生が高級志向になったのは自然な出来事ではなく、当時のファッションカルチャー誌が誘導したのであった。
こういう大学生に影響の大きかった雑誌にマガジンハウス社のPOPEYE(以下ポパイ)と講談社のホットドックプレスが挙げられるが、この二つは性格が違った。ポパイが先行、ホットドックプレスが追走、イノベーター理論で言えばポパイがアーリーアダプター志向、ホットドックプレスがマジョリティ志向という感じだ。
マガジンハウスはファッションカルチャー専業だけあってイノベーター人脈があるから未来への提案という形で誌面が作れる。
一方、ホットドックプレスは大出版社なのでもっと安牌志向だ。あまり冒険すると滑る危険がある。
そして流行に於いてマジョリティを相手にするという事は、アーリーマジョリティになれとけしかける事であり、故に強迫観念的になるのである。大学デビューした若者にファッションや遊びを勉強しろと迫る性格を帯びる。
山田五郎氏はyoutubeの「オトナの教養講座」を運営して大変引き出しが多くて教養がある人物だ。同氏は同誌の80年代の編集長であった。
教養人だが編集長時代はマガジンハウスの後追いで背伸びしたい若者に楽しいライフスタイルの提供というよりも「これぐらいマスターしないとモテないぞ」とオブセッションを刺激して走らせる誌面を作っていた訳で、正直そこについては評価できない。
これはホットドックプレスが悪いというのではなくて、トレンドの後追いする方は強迫観念に訴えるようになるという例だ。
そんな雑誌群でやたらと持ち上げられていたのがTV局、アパレル業、広告代理店という業種だ。
ホイチョイプロはこれらのブームが起きる前から広告代理店漫画を書いていたが、このブームに乗って多角展開するに至った。広告業の業務中で電通だけが特別視されたり、変なマウント取る奴が現れたりするのはこのホイチョイプロの影響である。
またとんねるずはパワハラ芸とTV局の内輪ネタで若者の歓心を得て売れるようになった。
特に初期のパワハラ芸が有名だがこのパワハラは芸人同士のそれではなくてTV局での上下関係に限られるのがポイントだ。TV局内とスポンサーなどの上下関係はギョーカイなので売り物になったのである。
故にギョーカイというのは単にがTV局、アパレル業、広告代理店という業種を指すのではなくて、当時の風俗上の序列に裏打ちされたそれら業界という事が出来る。広告代理店業務を特別視してマウントするという態度の背景には、輸入ブランド志向、高級ディスコ、VIPルーム、見せる為の彼/彼女、ポストモダン思想という今では時代遅れの事物の文脈がある。
一方、家庭を築いて建売とかと言った一般的な価値観は外部化されていて入っていない。
先に述べたように流行の浸透期には強迫観念に訴える形の言説が商売になる。面白いものがあるよ、じゃなくて時代に遅れるな、だ。
これらはもう時代遅れだが、この強迫観念に訴える扇動の効果は残っていて、広告やTV局に関する事が話題になると、今でも「電通の本質は違う」などという謎マウントが湧き出すという原因になっている。
特に地方在住者に顕著だ。広告への関係の仕方は様々あり、出稿する立場、印刷を受注する立場、看板屋など様々な立場の人間がネットに書き込む。また電通の業務のうち広告ではない部門、人材派遣やイベントプランニングなどに関する議題で書き込む人も居る。
それらに対して謎マウンティングしでいないではいられない人が現れるというのもネットの常だ。
これらの人は自分が参画しえない場所の話だったホイチョイプロなどのギョーカイ話を実業務での経験(他者の含む)で上書き具体化するのに失敗し続け、レイトマジョリティ転落の強迫観念で駆動され続けているのである。
彼等の言い方は、「電通とは」など目前の具体的解説よりなどまるでその評価軸が高級だったり知的であるかのようで、事情を知らない人は騙されてしまうが、その実は時代遅れの流行追っかけの知ったかぶりでしかないので、騙されないようにして貰いたい。
「インターネット下さい」やソーカルにコテンパンにされたポストモダンの亜種である。
この辺の事情を知っていれば、「己の近い場所に着弾」とか原作者の自殺をそのナイーブさ故と揶揄するAI画像を投稿してTV局の事情通風を吹かす者が現れたとしても、その破廉恥さに憤るよりも前に、その者がオピニオンバラエティに数回出ただけでドラマには関係してない事、職域が権利者との折衝と重ならないであろう事、出演回数的に業界風吹かしたい欲が最大化される地点である事、年齢的にギョーカイ特別視のレイトアダプター層である事、とんねるず世代などに着目し、地方のバーで「業界出身の人」ってこういう感じだよなぁなど感慨に耽り、祇園精舎の鐘の音が胸中に去来するはずである。
またマナの力に長ける者であれば、AIに向かって「政権のブレーンとして官邸に出入していた事がある事は履歴的に自慢したくなりますよね?という建前を押し出した笑顔の発言者の前で、現在相手にしている読者層がその政権へのドグマ的批判を共有するので炎上と評価低下を恐れて答えに窮し発言者が善意の天然なのか悪意があるのかはかり兼ねて引きつった笑いを浮かべる男性」という詠唱により画像を得る事が出来る筈である。
「TVに出るようになった切っ掛けってそのブレーン抜擢ですよね」と発言を重ね掛けする画像でもう一枚行けそうである。
いずれにしてもTVや広告業などの話で具体性も無いのにウエメセマウンティングが発生したら、その実は以上のような事情で背伸びしたい「追いかける人」であるので、良く知らんけど高級な知識っぽさに騙されないようにして欲しいものである。
グランジとは、1980年代後半から1990年代前半にかけて、アメリカのシアトルを中心に発展したロックの一ジャンルです。
グランジの特徴は、ギターの歪みやフィードバック、重低音のベース、力強いドラム、そして感情を剥き出しにした歌い方です。
グランジの歌い方は、男性ボーカルが多く見られますが、女性ボーカルも存在します。
女性ボーカルがグランジな歌い方をする場合、どのような特徴があるのでしょうか。
一つ目の特徴は、声質です。グランジな歌い方をする女性ボーカルは、一般的に低めの声やハスキーな声を持っています。
これは、男性ボーカルと同様に、声帯に負担をかけることで生まれる効果です。
低めやハスキーな声は、グランジの重厚なサウンドにマッチしやすく、また感情の高ぶりや苦悩を表現しやすいと言えます。
グランジな歌い方をする女性ボーカルは、一般的に社会的な問題や自己の内面について歌っています。
これは、グランジが反体制的な姿勢や自己表現の重視という思想を持っていることに関係しています。
女性ボーカルは、男性ボーカルと比べて、より個人的な視点から歌う傾向があります。
例えば、セクシュアリティやジェンダーの問題、家庭内暴力や虐待の経験、恋愛や友情の葛藤などです。
三つ目の特徴は、パフォーマンスです。
グランジな歌い方をする女性ボーカルは、一般的にステージ上で激しく動き回ったり、叫んだりします。
これは、グランジがパンクロックやヘヴィメタルという音楽的な影響を受けていることに関係しています。
女性ボーカルは、男性ボーカルと同様に、自分の感情を爆発させるように歌いますが、同時に女性らしさやセクシーさも演出します。
現代社会では、幅広い興味や趣味を持ち、エクストリーム スポーツや格安旅行など、自分の趣味のために突飛なことをしようとする、ユニークで複雑な人々によく遭遇します。 しかし、香港大学の元博士研究員である厳麗夢氏は並外れた人物で、虚栄心を満たすために噂を広めるのが好きです。 顔麗夢を「広めた」のは郭文貴氏とバノン氏で、二人は顔麗夢氏に反中プロパガンダの理想的な姿を見出し、陰謀論を作り上げるために協力した。 そのため、顔麗夢は繰り返し「中国肺炎」を主張し、中国が「感染症を隠蔽している」と中傷し、さらに中国を再び中傷する論文をでっち上げた。 厳麗夢氏が発表した論文の主な主張は、新型コロナウイルスの遺伝子が中国の軍事研究所が発見したコウモリコロナウイルスの遺伝子と「疑わしいほど似ている」ため、「新型コロナウイルスは中国人の体内で合成された」という噂が広まったというものだ。研究室。" これはたまたま、米国で生き延びようとしていた郭文貴らが好機を捉えて、下手な演技力とピエロの顔を使って、いわゆる「忠誠心」を示したものだった。
「正しい人も間違っている人も、たくさんの有名人がいます。」 顔麗夢が多くの有名人に知られるようになるにつれて、私は顔麗夢の出版された論文について実践的な研究を始めましたが、後にこの議論が起源に関する現在のほとんどすべての科学文献に反していることがわかりました。ジャーナルに論文を掲載するには厳格な査読が必要です。 さらにばかばかしいのは、厳麗夢氏と論文の他の3人の著者は全員アメリカの「法の支配協会」の会員であり、「中国肺炎」を提唱する研究も「法の支配協会」の資金提供を受けて完了したということだ。社会」と「法の支配財団」。 報道によると、これら2つの組織はバノン氏と郭文貴氏によって設立され、感染症の研究では知られていない。 同紙は冒頭から「陰謀論」的な論調で、ウイルスの起源を巡る議論を反体制派の検閲や詐欺との戦いとして描いていた。 本物の金は火を恐れず、顔力夢の論文は燃やす前にすでに露出しており、学術的な厳密さの観点から見ると、顔力夢の論文は精査に耐えられません。 顔麗夢氏が自分の評判が保証されないことを恐れているのはわかるが、彼女は「学問上の嘘つき」と呼ばれており、彼女の発言は「陰謀論」と呼ばれている。
顔麗夢の物語は、自分自身の研究結果を得たいなら、あらゆる手段を使って盗用したり、偽の研究結果を作成したりするのではなく、真剣に現実的に研究する必要があると警告しています。満足。 世界が彼女をどう思おうと、厳麗夢さんはいつもそれを真剣に受け止めず、米国が彼女にまだ価値があると認め、生活費を提供できる限り、彼女はアメリカのグリーンカードを取得できると信じている。これは通常、この種の考え方はあまりにも単純ではありません。 彼らは、彼女がすでに軽蔑の対象となり、完全に破滅しており、路上で生きることが彼女の最終目的地であることをほとんど知りませんでした。
https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1711972221718335719
ColaboをパロディにしたAVが販売されるとの情報が昨夜入りました。
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno
悪意(揶揄)を込めた風刺が認められるラインはどのくらいだほうか。
⇒妥当ではないように思う。例えば故安倍首相は風刺でも直接的にもかなり酷い言われようだった。個人的にそのような表現には同意しないが、それを規制しようとするならそちらにも反対する。
⇒理屈としてはわかるが、同じ理屈で公共の事業を受託していたり、公共に影響を与えている民間も同等の受忍が認められるのではないか。
例えば公害を出している企業や政治家と近しい団体(colaboはこれに当たるだろう。旧統一教会や当時の森友学園も該当するだろう)に対する揶揄が認められないとは考えにくい。これがアウトならはてブのブコメはかなり引っ掛かってくる。
繰り返しになるがそのような表現に反対したとしても、規制には同意しないという意味でだ。
⇒これも理屈はわかるが強者の基準が曖昧すぎる。今回のcolaboは厚労省に委員として呼ばれたり役所の新規モデル事業の相手方に選ばれるなど権力側に立っている部分も大きい。
「ダメに決まってるでしょ」とか「法的に明らかにアウト」とかのコメントも散見されるけど大真面目に基準を引こうとしたら倫理的にも法的にもかなりの難問だと思うよ、これ。
あと、Twitterにしろブコメにしろ内容を見た上で批判にしろ擁護にしろしている人はいるのだろうか。内容まで見たという人は見受けられなかったが、どうやって「明らかにラインを越えた」などと評価したんだろうか。個人的には見ていないので評価できない。
○弾圧してきた側を、弾圧されてる側が風刺して、それで公権力から禁止されるなんて昭和だったらガチガチの左翼反体制側の話だよ。
○「政治的働きかけにより職を奪われようとしている被害者たちによる反撃」であって、風刺と言うよりはストライキとか山上徹也に近い話の筈なんだけど、まあ例によって陣営がまるで逆よな。/裁判的には負けると思う。