2016年05月13日の日記

2016-05-13

江戸の春身の隅唾側(パンパァオフパコパンパパァンオフィスもオヤジもパンパパァン)

単年度決算っていやだね。

2月予算余っとるからじゃんじゃん使え、お残しは許しまへんでぇ~」

5月「なんでうちはこんなにお金がないの。世間は儲かってるんだからかばーんと寄付してくれませんかねぇ~」

そんなことやってるからいつまでたっても庶民税金が減らないのですよ課長殿。

[]5月13日

調子

漫画喫茶ジャガイモパーティーを開催しています

700円でジャガイモがおなかいっぱい食べられるなんて幸せです。

ジャガイモ野菜から健康にもいいですよね?

むきゅー!

おうちに帰ったら、また追記するかもです。

会社飲み会

ある人の妻の会社産休取れない(やめさせられる)という話をしていた。

上司が、それが普通だとか言い出したので

普通ではないし取らせることは法律で決まってるといったら

そんなもの守ってたら会社が回らないとか言い出して残念だった。

しかも育休から復帰した人の前で。

うちの会社では産休の実績多いし有給もある程度あるけど

取らせてやってる自分は心が広いとか思ってるんだろうなあと思った。

その人はただの小さい部署部長であり、経営者役員ではないのに

しか外資なのでどちらかといえばただの従業員立場だと思うのだけど

ワーカーホリックから会社中心に物事をかんがえてしまっているようだ。

ただのパワハラ演出家死ね神様

もちろん戸塚ヨットスクール戸塚宏が亡くなった場合も、「厳しい指導で~」みたいな感じで礼賛するんだよな?

ブックマークカテゴリおかしいと思ったら

オリンピック汚職記事に「これがエンタメカテゴリなのはおかしい云々」みたいなブクマが付いてた。

ちょっと前も、カテゴリけが変だ、はてなはしっかりしろって記事を書いてた人も見たけど、カテゴリユーザーが変えられるって知られてないのかな。

せっかくソーシャルブクマなんだから、明らかにおかしい時は自分で変えればいい。

自動で全部のブクマカテゴリを適切に分けるのは不可能から、人手が基本だと思うわ。

オフパコという単語を使って歌を作れるか

ちょっと前ならワンナイトラブとか

そのさらに前はゆきずりの恋、ひと夏のアバンチュール、かりそめの恋、一夜の恋、たわむれの恋等々

色々あるけどオフパコで誰か歌ってみてくんないか

http://anond.hatelabo.jp/20160513221545

ラスト3行辺りがまさに自分文章に酔っている感があるのはわざと?

そしてそこに言及してしま自分が無粋なのかなー。

全てを見せる星の導きに背いてまっすぐに駆け上がる 空にある扉へどこまでも私は行くの

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニエイェイア

未来予知ができないなら、

稀少で効果特別に大きい消費アイテムを使う最適なタイミングはわからないと思う。

まあわかったとしてもちょっと頑張れば使わずにすむなら頑張ってしまうな。

イベントリブンの環境プログラミングを覚えた人って

グローバル変数を平気で多用する人が多いね

状態を保持するのにグローバル変数を使わざるをえないから、その変数にどこからでもアクセスしまくるスタイル普通だと思っちゃう

構造化とかオブジェクト指向とか、がっつり勉強してればそうはならないんだろうけど、普通プログラマはそんな勉強しないしね。

平成9年生まれ風俗嬢

しばらく射精してなかったのでお手軽に射精しようと

柏の激安風俗にいって指名もせずにはいった

ずいぶん幼い感じだなーと思い年齢聞いたら

なんと平成9年生まれだった

今までの一番低年齢は平成3年生まれしか自称)だったので今回は群を抜いて若く

しかもなんで自分風俗いるか言い訳がましく言うので何度も中折れ気味になってしまった

勿論テクニックはないのでフェラ自体気持ちよくなかったがまったく風俗ずれしていない地方アイドルっぽい可愛らしいルックスと相まって

罪悪感でいっぱいになったがまた行ってしまいそう

平成5年生まれと7年生まれの娘がいるのに…

明日田植え

秋にはお前らの口に俺の植えた米が入ってるかもな

よろしくな

邪気眼中学生「オレは感情をなくした」

物欲無いアピールって、マイルドになった邪気眼なのかなって思ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20160513202338

一行目の表現から、該当する高校もそうだし、当該の先生もわかってしまった。多分ね。

その先生はともかく、多分あなたの通っている高校は沢山の先輩後輩がいて、それはいろんなところであなたの助けになると思う。

それに将来的に頼るか否かはともかく、この田舎空間自称進学校なんかと言われつつも極めて恵まれ環境にあるということは伝えておきたい。

俺は郡部出身からそういうのひとしおに思う。当時は学区制なんかがあっていけなかったんだ。

この地域からいい先生が生まれることを真に祈っています。無理せず頑張って。

アリス

イリス

ウリス

エリス

オリス


アリス” "イリス" "ウリス" "エリス" "オリス"

約 100 件 (0.44 秒)

「同情がむかつく」がわからない。

漫画ドラマ映画なんかのお話で「同情なんかいらない」や「その憐れむような目、むかつくんだよ」なんて台詞意見があるが、同情の何が悪い? 

 

"同情"は、その境遇自分事として捉えられたということだろ? 同じ目線に立ったということだ。

 

その同情を嫌悪するのは「どうせお前になんかわかるわけがない」という不幸からまれ反社会的感情か? 

結婚出来ない俺への同情が辛い

同窓会しても、友人と集まってもまともな企業正社員就職したやつら。

あいつらは皆結婚している。

まともな給料、嫁、子供

非正規の俺にはどれも手に入らないもの

大丈夫」「男はまだ結婚できる」「40で結婚する人もいる」「働いて養ってくれる嫁を見付けろ」

全てが疎ましく聞こえる。

いっそ駄目だと言われた方がいい。

運動瞑想

最高だね。これをするだけで長年の心身の不調がみるみるうちに回復してきている。

もちろん運動瞑想だけでなく、栄養睡眠、休養(ストレッサーを極限まで減らした状態で)も十分に取れていることが要因だけれど。

疎遠になっていた友人も少しづつ戻ってきた。

振られたあの娘とも定期的に連絡取れるようになってる。

毒親にも論理的に話ができるようになった。

これからの俺の人生はバラ色だ!

難敵、というかむかつく敵タコタンク撃破

いよいよ大魔王との決戦に向かう!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん