2024-01-16

英語できない人ってずっと逃げてきたんだよな

英語学習なんて小学生から言われてることだし(指導要領になかった世代外国人と触れ合うみたいな授業はある)、大人になってからも「英語やろうね!」みたいな薄っすらとした合意がある。

本屋に行くと、そこそこ大きな書架の一つが英語コーナーになってるというのもそれを示してる。公共放送であるNHKは当然のように英語を学ぶ番組放送している。

こんな社会英語ができないって、色々なことから目を背けて生きてきたんだなってわかるよな。一事が万事

  • 発音とつづりが一致しない欠陥言語はちょっと…

    • 「今日(きょう)」とか「大和(やまと)」とか発音と綴りが一致しない言語を母語とする俺にはない発想だな、それは。

  • 正論スレは伸びない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん