2020年12月11日の日記

2020-12-11

anond:20201211235544

本当に投資効率いいなら民間投資家が勝手に金出せばいいだけで税金入れる必要ない

薄々もう無理とわかってるから税金にすがってるんだろうが

日本の皆さんにはもっと政治から目を逸らしてほしい

後世の人達に対する教訓になるためにはまだ国の腐り具合が足らないので

有権者の皆さんにおかれましてはぜひもっと政治から目を逸らしていただいて

民主主義責任者たる国民が腐ると国がどうなるのか」というのを後世に伝えるのが今の我々が責任です。

こんな中途半端なところで立ち直ってしまうと後世のためにならないので、完全に腐らせる他ない。

anond:20201118155010

ちょ👨マテ。なんでお風呂に柿があんの?

加齢による体臭が気になってきたら、こっそり風呂石鹸渋柿に変えた。おじさんになって欲しくないから。

🐇たぶん「柿渋せっけん」

anond:20201211234830

今まで業界としての話をしてると思ってたけど、急に企業単位になるのはおかしくない?

anond:20201211234329

まず観光業が受けたダメージが非常に大きい事が一つ理由としてあると思ってる。最大で前年比9割減なんて数字普通じゃ有り得ないし、資金繰りが立ち行かない可能性は大きいよね。

後は投資効率問題ホテル飲食業が中心になったんじゃないかな?

EIZOモニタってThunderbolt 3対応してないの?

Apple M1と相性が悪いのはそういうことなんじゃないかと。

ハイエンド向けにはThunderbolt 3だけを使うのがApple流のようなので、EIZO側が注意喚起するのはなんかおかしいような。

周辺機器のためにコンピュータを作ってるわけじゃないし。

日本の男女の賃金格差の原因は男性の方が長時間、あるいは危険労働をしているからだと結論が出ているのに、

そのうえでまだ女性賃金を上げろというのは女性の方が楽して稼げる社会しろと言っているようなもんやで。

anond:20201211191803

🐷こんばんはー。昨夜美味しく食べてもらったぶたでーす

👦エッ

🐷そんなわけで(どんなわけよ)ご恩返しに嫁に

👦ま、間に合ってます

🐷ご恩返しに嫁にピッタリな美少女を👧紹介背負うと思ったのに

👧ざんねん。

👦そうきたか

anond:20201118155010

増田人生なんだから、そんなジジイのために無駄時間にするんじゃないよ

anond:20201211231007

深田えいみ代表格にするほど(ネットで話題になった)年数がないし、多分名付けとしてパワーが弱い

anond:20201211234527

コロナ関係なく毎年いろいろな企業がいろいろな理由倒産してきたが

その企業全部税金つぎ込んで救済したり全失業者の受け皿用意したりしてなかったぞ

何でコロナでつぶれるホテル飲食店場合だけ受け皿用意しないといけないの?

anond:20201211233725

かに観光業界は完全に死ぬ事は無いかもしれないね。ただし観光外食業瀕死になるとその受け皿はどうするのかな?

どんな業界死ぬかもしれないから諦めろって事はつまりどの業界にも税金を投入する事は死に金だから無駄ってことかな?

anond:20201211233833

観光外食以外の業界も付随する仕事はあるに決まってるのに何でホテル業界ばかり税金投入しないといけないの?

東京駅八重洲口バスターミナル

坪ウン千万する東京のど真ん中で息苦しくもあっけらかんとした独特の終末感を放っている八重洲バスターミナルの掘建て小屋みたいな待合所。

夢を置いて行ったり、置いていかれたり、追ってきたりする人間達の二度とすれ違わないターミナル

日付けが変わる前に寝る

ちょっとだけ良いことがあって嬉しい。

サボってた返信も出した。

薬も飲んだ、歯磨きもした。

もう寝る。

anond:20201211223142

もしかしてホテルとかが潰れて終わりなんて思ってない?それに付随する業種や企業がどれだけあるとか考えた事も無いのかな?

anond:20201211233424

この手の話が匿名増田で盛り上がるのもそういうことなんだろうな。

発言一貫性をあらゆる場面で保てる人間なんて極小数で、発言トラッキング可能な何かしらのアカウントリベラル批判するとブーメランになると分かっている。だから匿名批判する

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん