2019年10月06日の日記

2019-10-06

anond:20191006230002

耐久セックスギネス記録狙った人も粘膜やられて終わって即病院とかまえ読んだな~

おっさんずラブボーイズラブ

最近おっさんずラブ見た〜面白かったよね、と腐女子ではない姉が言っていた。わたし腐女子なのでおっさんずラブ普通に面白かった。

腐女子でなくとも面白いんだなあとなんだか驚いてしまった。今更だけど、おっさんずラブってすごいんだね。ボーイズラブじゃなくて、本当に「普通ラブコメ」って感じだよね。

この雰囲気の違いってどこから来るんだろう。はちゃめちゃなボーイズラブだってたくさんあるのに、ただのラブコメ漫画とは思えないのよね。

いや、思える作品もあるかも。

あるねえ!

https://anond.hatelabo.jp/20191006234459

「なんでそんなに怒るのかわからん」という反応だったようなので、ここで逆ギレされるなら救いようがないけど・・・

悪意や悪気がないようなので、「何をすべきか」がわかっていないだけと思われるので、それがわかるように仕組み化してあげればいいんじゃないかなー

ネットスーパーの購入リストを貼っておいて、使ったら消し込む=不要ものがわかるようにっする

・あわせて賞味期限冷蔵庫にはっておく or 何かアプリつかう

・どういう頻度で掃除シーツ替えをするか決める

子供関連の郵便物はすぐスマホ写真撮って夫婦で共有するようにする(それをToDo管理する)

などなど。

あと洗濯物はたたむのをやめてハンガーのまま保管するという転換もありかも。

anond:20191005075440

金ねえっていってんのに

読めねえのか!!!

anond:20191006234808

大学行こうと思ったきっかけはそれだったけど、大学で学びたい学問は見つかったよ。

anond:20191006231307

権力の総量

人を動かす力、それをどうとらえるか

子どもにどう伝えるか

ピンとくればおのずから行動に移せる

anond:20191006234548

学問に興味なくて人生を何とかしたいだけなら大学スルーして公認会計士行けばいいやん

anond:20191006144634

はてなのすごい悪いところだけど、有害記事でも私の役に立つし親切でいってるんだからっていう

anond:20191006231307

モンゴル帝国を見る限り2代目からひどくなるのは格差ではなく馬鹿さ加減かと思うが

手段目的がごっちゃになってた

努力して人生を立て直すために大学目指してたのに、受からなさそうだから努力やめるのは本末転倒だよな。

からでも出来る限り頑張ろう

魔法科高校

ツイッタートレンドで68000件か。やっぱそれなりに人気あるんやな。

妻がだらしないのだけど

共働き妻。子供2人。どうしたらいいだろうか。

冷蔵庫消費期限の切れたものがたくさんある

時折腐ったもの食卓に出す

ネットスーパーで使いもしない食材を毎週買って、腐らせてそのまま捨てる

洗濯を畳まない

洗濯機を回してそのまま寝る

基本、掃除しない

布団を干したことない、シーツも変えない

娘が軽い咳ぜんそくになったので、その後意識的自分掃除をするようになった

こんなのがずっと続くので、辛くなってきてしまった。

この間の話。子供の検診のお知らせが市から来ていたのだけど、何ヶ月も書類置きっ放しだったので「これは対応済みなの?」と聞いたら「やっべ、やってなかった」と。幸い、今月中だったらギリギリ間に合うみたいなので、自分休みをとって検診に連れて行くことになった。この時、結構な剣幕で注意したのだけど「なんでそんなに怒るのかわからん」とのこと。

子供のことさえちゃんとやってくれれば、と思ってたけどどうやらそれもダメみたいなので、最近気持ちが切れてしまった。

どうやって解決したらいいんだろうか。

———

追記と御礼

「お前が家事やれ」コメント多いのでいちおう追記

平日は朝の保育園送り、風呂掃除は必ずやる。早く帰れたら夕食作ったり、皿洗いしたり。妻が寝ちゃってできなかった時は洗濯保育園準備する。毎日じゃないけどね。

休日は幅広く。ゴミまとめて捨てて、食事作って洗って、洗濯して干して畳んで、掃除機かけて床拭いて、子供風呂入れて寝かしつけて。毎週じゃないけど布団干してシーツ変えて、とか。全部ひとりでやるわけじゃないけど、ほぼ全て率先してやる。妻が時間が欲しいと言えば子供2人連れて出かけるよ。それは妻もやってくれるけどね。

妻に完璧にやりこなして欲しいとは思わないけど、夜仕事から帰宅して、ひとりで干しっぱなしの洗濯取り込んで、脱水済みの洗濯干して、そのあと食卓片付けて皿洗って、ああやっと寝れる…みたいなことが続くと、シンプルに疲れるし、妻の悪いところばかりが見えてしまう。

子供の検診のことは任せっきりにしてたのは事実だけど、信頼してたのでそこが抜け落ちてたのはショックだったよ。でもおごりか。そうだな。

妻はよくやってくれているのかもしれない、つまり自分がただのモラハラ野郎かもしれない。

妻にもやりたいことがあるみたいだからできるだけ応援してあげたい。妻は自分にはないスキル持ってるし、尊敬している。

なにより子供のことを大切にしてあげたい。これだな。

ってことでがんばってみる。ありがとうございました。

なんか知ってる人が居るっぽい

この瞬間の増田空間

anond:20191006231307

みんながやってるからでは三流

自分がこうしたいでは二流

一流は師を見つけ教えを請いなお藍より青し

好きにしなさい

anond:20191006232611

甲斐性がないか寄生相手(親、夫)には容赦がないのが女。

なーにがサムウェアじゃエニウェアじゃ

わしゃエルスウェアじゃ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん