2019-10-06

anond:20191006231307

みんながやってるからでは三流

自分がこうしたいでは二流

一流は師を見つけ教えを請いなお藍より青し

好きにしなさい

記事への反応 -
  • 教育に金かけられた層と無理だった層の格差がえげつないことになる。 今自分は年収900万で、子どもを無理して学習塾に入れてるけど、周りの親の金のかけ方に冷や汗が出る。 夏休みの...

    • みんながやってるからでは三流 自分がこうしたいでは二流 一流は師を見つけ教えを請いなお藍より青し 好きにしなさい

      • 引用して何か言った気になるの古いからやめたがほうがいいよ

    • ほったらかしのわりに学業優秀に育ったからどーもこの手の話ピンと来ないわ

    • じゃあ子どもが公務員かプリキュアになりたいって言ったらどうすんだよ。

    • ○○家何代目とかにはかなわんよな 慶応とか絶対ほっとかない

    • というか、上級国民の子どもはみんな海外行くだろうな。日本の教育ってゴミだから。そして、戻ってこない。日本は吹き溜まりになっていく。

      • へえ。甘い汁吸ってる側の上級国民のほとんどのバッグボーンは日本なのにそれを捨てる、ねえ。

    • 昔からじゃない 俺の親も低学歴無学無教養だったから 無気力に子供時代を過ごしたぞ

    • 塾いかせるより サッカーとかダンスやった方が 将来モテるじゃん アホだなあ

    • 違う違う、お前のようなネオリベがそうやって善良な庶民に金を渡さないことを正当化するから格差が開くんだよ。

    • そうやって教育に金をかけたバカタレの住む高級マンションが熟練工不足で傾くわけだよね。

    • モンゴル帝国を見る限り2代目からひどくなるのは格差ではなく馬鹿さ加減かと思うが

    • 権力の総量 人を動かす力、それをどうとらえるか 子どもにどう伝えるか ピンとくればおのずから行動に移せる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん