2019-07-27

みんなちゃんと反応してやれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もっとこう、社会に役立つ記事とか、あと自身の貴重な経験を書いた記事かいっぱいあるのに

どうでもいいような記事ホッテントリに上がってくるし、なんなん!!!!!!!!!!!

長文の記事はだいたいけっこう心血注いで書かれてるわけで、

そう、そこが増田の特徴。

まさに「がんばっても報われない」が増田にはある。

この記事だって誰の目にも留まらずただ流れ行くだけ。

なんかよくわからんほわっとした記事ホッテントリに上がっては

「そう、こういうのが読みたいんだよ」とか言っちゃってよう!!

3分の2くらいはまあいい感じ。でも3分の1くらいは「なんでこんな記事が??ホッテントリ??」みたいな。

ちゃんと読んで反応してやれよ。暇だからここに来るんでしょ。

ちゃん有用記事には「参考になります」とか一言でもいいから書いてやれ。

書いた側がいっぱい損してここまで来てるんだよ、ちゃんと反応してやれ。

それともそんな余裕がないのか??

なんなんだよ、おにぎりの中の具はこれが最強だと思う、みたいなどうしようもない記事ホッテントリに入れちゃってよう!!!

あー、あと後日談書かない増田も多いし、後日談書いても注目されなくて流される記事も多いし。

トラバ民とブクマ民はしっかり目をかっぽじって観ないと。なにをしてるんだ。

なんだろうな、なんというか、もっといい感じの記事いっぱいあるんだからちゃんと反応してあげて。

なんか、もう既にホッテントリ入りしてる記事に遅まきながら反応するやつ、なんなん???

もっといい記事いっぱいあるから他に目をつけなよ。

それでいて、ちょっと注目されたら消しちゃう記事もあるから記事を書く側にも問題あるかな。。。

これが人間かあ。。。

いやー増田は遣る瀬無い場所だわあ

ちゃんと反応してやりなよ。レスポンスが欲しくて書いてるねんでみんな。せやろ??ちゃうんかな

ブクマっていうのはいわば発掘作業からさ。

あいろいろ記事がある中で、これは!!!というのをチョイスしてブクマをするわけで

ソーシャルなんだからもっとこう社会的に有用である、あるいは問題である記事ブックマークしていって

ちょとずつちょとずつ社会をいい方向にしていこうなっていう。

ソーシャルブックマーカー、たのむよ。

あああと、多角的視野に欠けてる感じも気になる。

なんかこう9割5分が一つの方向からコメントしてる記事とかあるし。

きみたちは京都大卒トップに据える国立大卒や理系修士というつまり高学歴群なのに

東京大卒よりは京都大卒が多そうな印象)

なんというか、あまり簡単衆愚に陥り過ぎなんだけども!!!!!!!!!!!!

今日土用の丑の日じゃん、

ニホンウナギ絶滅危惧種なの知っていながらそれでもうなぎを食べる

わけのわからないはてブ民を見つけちゃって途方に暮れるよね

もうね、なんのための知識なのかわからなくなるよね

絶滅危惧種指定されている知識を身につけても食べるという行為に走っちゃあ、なんのための知識かなっていう

はてブ民はうなぎアレルギーだけど私は食べるとか言っちゃって、なにその執念

大体うなぎアレルギー認定ちゃうとか。。。

もう私も食べちゃおっかな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかうなぎ食べたくなってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

衆愚でいいよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

吉本バカにできないくらいみんなダメダメ!!!!!!!!!!!!!!

私もダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんでこんなに人ってバカばかりなのにここまで生存できてるの不思議すぎわらうよね!!!!!!

世界大戦2度も経験したけど、うん。。。すごい。。。

まあでもみんな、気をつけてよ。

これから台風の季節だよ。てか梅雨開けても台風かあ。

体調崩してる人多いし、気をつけてな。

選挙には行ったよ。野党に二票、入れといた。与党の票数の多さ、すご。。。

もうちょっと自民議席減らせると良かったね。

あべぴょんに「うーん‥‥」という顔をさせたかったね。

どちらかというと安倍政権支持する派だけど、票は野党に入れといたで

なんかでも、おもったんだけど増田って

高学歴が多いのにメーカー勤務多過ぎというか会社員いね

もったいない

モブキャラもったいない

まり庶民的で、従属的で、冴えない生き方だ。

いつだったか、誰かが「会社員がなんだかんだ最強なんだ」とかいブクマトップになっててさ。

もう完全に保守なの。頭いいのに。

それでいて子供には過干渉、あるいは過保護的で。

東京が、実は子育てには一番向いている!!」とか言っちゃって。

文化的なのが最強なんだって。過密都市がいいんだって

文化的に育てるのが一番なんだって文化資本こそが最強なんだって

東京はいつになったら満員電車解消されるんだろうね。

はてなの人たちって、上京を勧めるじゃん??

もう東京はいっぱいいっぱいだから来るなよ、とは言わない。

あるいは、大阪名古屋お勧めだよ、とも言わない。

東京が最強なのだ、と。

そんなことを言い続けるものから東京流入人口が上回っちゃう

東京は、流出人口も全国で一番多いのに。果たして東京は住みやすいと言えるかな。

二階建て電車は、いつ走るん??

そういう公約を掲げた人を当選させたんでしょ??

んー、都民っていうのは学歴経済力も全国で群を抜いてトップなんだから

もっとしっかりして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

力がある、影響力があるんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はてな都民たのむよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてちゃん有用な、あるいは問題記事には反応をしっかりと!!!!!!!!

それとも疲れてるんかな???私は疲れてる。。。

ここらでいったん記事を上げる。つづきはまた書く!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • すいすいすいようび~

  • 長いなぁ。 頭がいいって言葉が大嫌いなので反応してあげよう。 頭がいいって、勉強ができるって意味だよね?その勉強ができるって意味解体したことある? 「国語力がある」「記憶...

  • コピペ乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん