2012年08月08日の日記

2012-08-08

なんでシステム会社って

EXCELPOWERPOINTが好きなのかね。

EXCEL仕様書いて、スケジュール書いて、故障書いての繰り返し。

システムっていう概念がまったくない

http://anond.hatelabo.jp/20120808232338

技術ってそれこそ10年ひと単位ぐらい・・・ITですら奥が深いのに 3年しか立っていないのにどうやったら、技術会社なんて名乗れるんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20120808225749

いやはや、ラノベは あなたラノベだと思うものラノベです。だから、いいと思うんだけどなー。

個人的にはXの献身をよんで、ラノベだなぁと思った次第。

 

つか、ラノベ萌え萌えキューンだから そう思われるんであって。本来のラノベは、小難しくなくて読みやすい。という意味からなぁ。スペースオペララノベだったし。

言い方変えれば、読みやすければ、推理が本格的はラノベだろうという判断。 

 

逆に ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~ は 読みにくいので 萌小説という俺カテゴリー

技術会社3年ぐらいで潰れるといい

技術会社3年ぐらいで潰れるといい

そのぐらいのタイミングで社内wiki公開されると世の中を良くすると思う

http://anond.hatelabo.jp/20120808044129

目の前のストレスに耐え切れず、逃避によりストレス回避を試みるも、結局根本が解決しないから、時間を浪費してより強いストレスがかかる悪循環ですな

いっそ、「いざとなったら俺の嫁になればいいし、受かればラッキーて気持ちで行ったら?」

もしくは「仕事がないって言われた時に、『じゃあ学会活動できるじゃない!』」

と言えばよろしい

http://anond.hatelabo.jp/20120808225059

日本に限って言えば、現状が既に貴族社会であり、身分社会であると思う。

から貴族社会や身分社会現在進行形でうまくいっていないとおもう。

http://anond.hatelabo.jp/20120808230148

から最初に「関係ないけど」とか「きにするな」って言ってるじゃん。そこは本題じゃないんだって

http://anond.hatelabo.jp/20120807183719

これを思い出した。 

なぜ「ある日とつぜん、綺麗な女の子たちが、アダルトビデオに出るようになってくれた」のか。 - 消毒しましょ!

http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20100429/p1

http://anond.hatelabo.jp/20120808225749

俺基準をいくら説明されても話がそこで止まるだけだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120808225125

ごめんなさい。勝手な判断なのであまり気にしないでください。

ラノベといってしまったけど、最近のいわゆる萌え萌えキューンとか表紙の背景が真っ白でキャラ絵だけとか「○○な俺が××な彼女と△△で□□」みたいなタイトルのとか、そういうのはラノベの中にすら入れてないです。コレも自分勝手境界線。

てか、東野圭吾は作品ごとにすごい差があるよね。例えば流星の絆ラノベ判断なんだけど、Xの献身ラノベ判断じゃないです。

雑誌とかテレビイケメンランキングみたいなので

ほぼ確実に短髪ってでてこないよね

偏見ではない

何故なら、そのテーゼが誤りだから

http://anond.hatelabo.jp/20120808224756

 

百歩譲って、君が「心を病んでいない人」のことを「野蛮人」と呼ぶのならば、

そのテーゼは(君の中では)正しいし、それは偏見ではない。

上はこう言うの好きじゃないから通らないよ

そんなもん言われなくても分かってるんだよ。分かってるんだよ、そんなことは。

俺が聞きたかったのはその先なんだよ。

気難しい上司のはんこを貰う為のコツや過去に通った稟議なんでもいい。

具体的なヒントが欲しかった。その欠片でもいい。とにかく何か情報が欲しかった。

だが結局何も得るものはないどころか

相談したと言う事実の為にかえって身動きが取れなくなっただけだ。

ああ、俺が馬鹿だったね。手前の馬鹿さ加減に反吐が出る。

ホウ・レン・ソウの徹底なんて年度目標を糞真面目に実践した結果がこれだ。

欝がひどくなるな。

http://anond.hatelabo.jp/20120808224837

東野圭吾ラノベ断じてしまうのは酷だと思う。

彼は、いわゆる本当のラノベに比するのは気の毒なくらい、まともに書くことが出来る人だもの

せめて文芸文学で大別して、文芸とか一般文芸とか呼んであげて欲しい。

貴族社会や身分社会ってダメなのか?民主主義ってそんなにいいのか?

今の民主主義ってそれほどいいものなのだろうか。

日本なら貴族社会や身分社会のほうがうまくいくような気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20120808211700

他に何読むって色々あるだろ。

ていうか、小説じゃないとダメなの?

 

すっげー関係ないけど、東野圭吾とか一般小説大衆小説?)の皮をかぶったラノベ最近多いよね。まぁ勝手に俺がラノベって判断してるだけなんだけど。

食べ物の好き嫌いのない人間は、野蛮な人間である

と、自分は思っていたりするんだけどこれって偏見に当たるんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20120808210107

あんまりマイノリティでもないと思うけどな。筋肉質な男が好きな女性も割りといるし。

テレビ身の回りだけで判断しないほうがいいと思うよ。(じゃあどこで判断するんだって感じもするけどw)

無能政治家

よく「無能政治家」って言葉が使われるけど

現役の政治家の有能無能を今の時代人間が判断するほど愚かなことはないと思う。

その政治家が有能だったか無能だったかというのは歴史が決めることだ。

結局今の時代だと「有能な政治家」っていうのは

自分たちに利益を持ってくるとか自分たちの溜飲を下げてくれるって意味しか使われないし

無能政治家」ってのはなんとなくムカつくとかそんな程度でしか言われない。

http://anond.hatelabo.jp/20120808204607

言い尽くされちゃっていることではあるけど、昔の方が昨今より少年犯罪は多かった(しかも凶悪なやつが)と言われてるんだよなあ。

少年犯罪の減少が、少年法のおかげなのか、それとも近年の子ども達は捕まらないように腕を上げているのかは知らないけれど。

メンヘルでも

トラブルが起こりまくるぐらいセックスしまくってる人はいっぱい居るのになあ。

メンヘルの上に非モテじゃ終わってるじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20120808162136

好きなものだけ読めばいいんじゃないの?

若い頃はラノベならなんでもよんでたけど、年取ったらその中で特に好きだった(ここならリウイ?)だけ読む。

時代若いものっていうか、消費者層が若い世代のもののことを考えれば、そりゃ若い世代と感じるだろ、自分は年とるんだし。

http://anond.hatelabo.jp/20120808204607

少年であれば更生しやすいってのは事実だし

育った環境の悪すぎた奴を若いうちに叩きなおせるから

少年法それ自体はアリだと思うよ。

どこをどう成人と同じに扱うかってのが問題なだけで

少年を完全に大人と一緒に扱うのはいくらなんでも問題だと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん