2011年08月28日の日記

2011-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20110828231809

だーからさあ、なんでそんなに法曹ノリなんだよ

別に「罪を証明して断罪しよう」とかそういうこと言ってんじゃないんだから

「ある」に客観的な証拠がないのと同様に、「ない」にも客観的な証拠はないよねというだけの話だよ

内心の話をするにあたって「行為がない」は何の説明にも証拠にもならない

そんだけ!

前原ってなんで人気あるん?

やっぱこれか→※

http://anond.hatelabo.jp/20110828232832

・ただ単にインパクトに惹かれた人

・なんか事情がよく分からないので続報、周辺情報が欲しい人

DQNが嫌いな人

事故にしては不自然なので計画殺人を疑ってる人

・やっぱりテレビが悪影響か!と言いたい人

危険な事はやめろと啓蒙したい人

意外と多くの人の心を射抜いたっぽい。

何年ぶりだろうか?

昨日Windows98SEを触った。

決められた納期、溢れる仕事休み無き労働、壊れゆく同僚、そのような環境が常態化した状況下に曝され続け、仕事やりがい自己成長という言葉空虚に響き、未来希望が見えず、もうダメかもしれないと思った。

バッファはある程度必要。

http://anond.hatelabo.jp/20110828224906

続かない理由は、会社から辞めさせられるのか?

それとも、自分から辞めてしまうのか?

 

自分も物覚えが悪く、メメントかって思えるぐらいに

人の名前をすぐ忘れてしまう。

でもなんとか仕事しとるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110828225220

老人が分散すれば福祉のコストも余分にかかる。消費の場所は都市部中心なんだから余計に非効率になるだけでは?

ひとりでがんばっているなー

なんでお前らって落とし穴好きなん?

ホッテントリに入りまくってんだが、そんなに反応するほどのニュースか?

http://anond.hatelabo.jp/20110828221519

から、「行為がない」ことをもって「何にも関係ないよね」と言うことはできない

それは「関係ある」と言う方が証明すべき事だと思うが?

本当に「ある」んなら、客観的な証拠なり何なりがあるはずだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20110828224906

自分がこいつの親だったらと思うとゾッとするぜ。

忍耐力つけろやこの根性なし。

夢精したパンツ

1回洗濯しただけでは微妙に匂いが残ってるな…。

http://anond.hatelabo.jp/20110828204959

自分正当性をあらゆる方面に迷惑をかけてまで

主張していいんだという厚顔無恥さを叩き潰したいから。

http://anond.hatelabo.jp/20110828225220

病院も少ないから死亡率が上がってちょうどいいってか?

都市部では高齢者住民税を上げてみては?

暴論だけど、東京とかでは、年金もらってる人の住民税を上げてみてはどうかな。

定年退職して「非生産的」になった人は田舎で農園とかで悠々自適な第二の人生を謳歌でもしてもらったほうがよくない?

空気うまいし、総じて物価も安いだろう。

あと、生活保護の半数は老人らしいけど、自分の都合で都市部に住んで、高い生活保護もらってるのもおかしくない?

東京は働く人のための街としてくれたほうが、いろいろ効率いいような気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20110828222759

から落ち着けってw二度もアップすんなwww

面積の問題じゃないって言ったり面積あたりの価値が違うとか主張したり、結局面積で比較したいのかしたくないのかどっちなんだよwwwもうww笑かすなwww

脊髄反射しすぎww

http://anond.hatelabo.jp/20110828223836

一定以上の高さのある山のふもとならどこででも地熱が得られるので

わざわざ温泉地に作る必要もないのだけどあまリ知られてないみたいだね

日本地熱が作られない理由のひとつとして

地下水を大量に使う地熱だと地価水脈を替えてしまう可能性があり

その行いが周辺の工場に直撃する可能性が高いか

循環水型ならその可能性はないのだけど

循環水に薬品を溶かし込むので周辺の地下水質に影響があるね

http://anond.hatelabo.jp/20110828224906

ということは3カ月なら続くということだな。

http://anond.hatelabo.jp/20110828154004

米炊いて冷凍するのも面倒だから暖かいものが食べたい冬以外は、パンを買っている。買うためにレジに並ぶのも面倒だが・・・

野菜ジュースって、自家製と市販のとで、どっちが経済的なんだろ。

味の調整とかちょっと難しそうなので、雪印農協ブランドの紙パックのを買っているが・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110828154004

ガスコンロの受け皿って何のことだろう。

と思って調べたら汁受け皿のことか。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/gas/kitchen/conro_advice.html

これは確かにあったほうがいいかどうか迷うな。

自分的にはときどき煮こぼすのであったほうがいいと思うのだが。

http://anond.hatelabo.jp/20110828154004

洗濯物を干す→取り入れる→掛ける。それだけにしろ。

鴨居カーテンレールに物干し竿を渡したり、突っ張り棒式の物干し竿でこれをやってどんどん服を掛けてたら、服の重さで物干し竿がだんだんたわんできて最終的には落下してくる危険がある。

…というかついこの前そうなった。真下に置いてたもの破壊されたりとんでもない事に。

突っ張り棒式で落ちてきた事はあったが、鴨居に渡した状態から落ちてくるのは想定外

落ちてきた竿が弓のように曲がっていたので、たわみすぎて鴨居から外れてしまったらしい。

ズボラゆえに整理もせず、夏服でも冬服でもオールシーズン掛けっぱなしてたのがそもそもの原因。

服って意外と重いし。竿には24時間265日負荷がかかるし。そりゃひん曲がるわな。

時々は整理したほうがいい。肩に埃が溜まってる服(ずっと掛けてて着てない)は捨てろ。

以上、一人暮らし12選手からの警告でした。

http://anond.hatelabo.jp/20110827225000

古い話に突っ込んで悪いが地熱がぶっ壊れるとけっこう洒落にならない汚染が出る、主に地下水的な意味

http://anond.hatelabo.jp/20110827210410

蛇足だけど。

自分の気持ちを言外に汲んで欲しい、というのはまあ無理。大抵の男は女と違ってそんな訓練積んでない。


この元増田も、もう一人の元増田も、付き合っている相手の気持ちを「汲んでいる」とは到底言えないでしょ。

相手の気持ちを見ているんじゃなく、自分の気持ちだけを見て、ネガティブな憶測とか決めつけで独り相撲を取っている。

そもそも「彼が何を考えているかからない」というのがスレ趣旨だし。

「男は鈍感、女は敏感」なんてのは女の側のご都合主義妄想。男からすれば女こそ、男の気持ちも知らずに非理論的で勝手な事ばかり言ってる生命体だ。

だって空気を読む力ぐらいある。ただ男の読む「空気」と女の読む「空気」は完全に違うもののようだから、そこを理解していない男女が勘違いを繰り返していがみ合う。

男だから、女だから、で思考停止するのは賢いとは言えない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん